トップページ | 2009年9月 »

2009年8月の18件の記事

今回も、なんでもない、でも楽しい週末

まだまだ節約生活rock
なので、この週末もお出かけは最小限・・・・・


piscesSaturdaypisces
ヒロくんが外出中train暇だったのでおやつを作るcake
Sblog_008
米粉・卵・ほんのちょっとの牛乳・砂糖・サラダ油で・・・・・

Sblog_009
型がないから、ティファールの小鍋で代用wink


じゃ~~~んshine
Sblog_010
『米粉のシフォンケーキ』のできあがりheart04
メレンゲを混ぜなさ過ぎてあんまり膨らまなかったけどdash

ホイップクリーム&メープルシロップをかけて食べたら、
味は普通に美味しかったcatface
このスポンジケーキを使えばとってもヘルシーなbirthdayが作れるねんup
来年のヒロくんのchickBirthdaychickは手作りしよっかなsign02

いや・・・・・でもそういう時こそ、特別なケーキ買いたいかもbleah



ariesSundayaries
二人してgemini泥のように眠ってsleepy起きた、遅い朝は・・・・・
初めての『らあめん花月』でブランチrestaurant

私は『嵐げんこつらあめん・MONSTER』を注文noodle
Sblog_012
すご~~~~~い背脂sign03
この歳になるとキツイ・・・sweat01と言いつつ、スープ以外完食scissors
さらっとした女性ウケ良さそうvirgonoodleより、
やっぱり私はコッテリrunがっつりrock縮れ麺系の方が好きheart02

Sblog_011
こちらは『激辛impact壺ニラ』
ちょっと入れただけでアクセントになって美味しかったnotes
ただ、ニラは矯正の大敵なんだな~coldsweats02


夕飯は、ピザとアボカドサラダscissors
Sblog_013
最近wineを飲めるようになってきたから、二人で楽しめて嬉しいhappy01



てな感じで、なんでもないけど今週末も幸せでしたheart04
今週もなにげに多忙wobbly週末は北海道airplaneだから、
台風typhoon来てることだしsweat02おこもりしま~すhouse

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆるゆる日記☆

今月は、遠出したりプレッシャーのかかるイベントが続いてsweat01
なにげに疲労がたまってるみたいですthink

そんな時は、ゆる~い日記book


CMで見て気になってたmeijiの『Chip!Chop』
Sblog_008
とんがりコーンみたいな食感sign02のチョコ味のチップスに、
ミルクチョコレートがサンドされたお菓子cake
表面に軽~くお塩がまぶしてあるnote

塩チョコとか塩トッポとか塩アイスとか・・・・・
甘くてしょっぱい食べ物が大好きだから飛びついたけど、
これは思ったより塩味がしなかったなーcoldsweats01

でも、チョコはパクっと一気に食べるんじゃなく
ちょこちょこ食べたい(笑)派だからchick
前歯でサクサク摂取できる感じは好きheart04



お次は、昨日の月moon2
Sblog_007
ベランダに出たら、ちょうど正面に綺麗な半月moon2があって
思わす「Maxズーム」で撮影camera
子供の頃はもっとshinemoon3を見てたなぁ~despair
いつからか視力が落ちてfullmoonのうさぎも見えなくなって・・・
な~んて一人感傷にひたりましたとさcatface


最後に、ママから届いた新米riceball
Sblog_009
「知り合いからもらった新米がすごく美味しかったからnotes」って。
こういう気遣いに愛情を感じるheart02
離れて暮らしてるからbullettraindash会えるのは年に多くて数回・・・
もっと親孝行cloverしておかないと、後悔しそうだなdown
働いてるうちに旅行でもプレゼントしておけばよかったーweep
いやいや、これからでもいっぱい親孝行しなくちゃrock



○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*|ω・)ひとりごと○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

昨日、梨食べてたら裏側矯正のゴムが取れちゃって・・・
このためにまた歯科へ行くのは勿体ないからdash
一人で合わせ鏡使って格闘したけどimpactはまらなくてdown

帰ってきたヒロくんにお願いしたら、ピンセットを駆使して見事装着sign03
歯医者と内科医とママ以外の人にkissmarkの中見せることなんてなかったからsweat02
彼氏のあぐらに頭のっけて、大口開けてる自分に爆笑happy02
あんなに大笑いしたの久し振りだった~notes

こういう時間に一番幸せを感じたりする・・・・・
さんきゅーヒロくんheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディプロマコース☆2回目

sun8月25日sun
2回目のプリザーブドフラワー教室tulipに行ってきましたtrain

今回作ったアレンジは、コレdownwardleft
chickDiploma Arrange-2『Topiary』chick
Sblog_009
花器に入った安定したサハラに挿すのと違って、
一本の枝に刺さった球体のサハラに挿すからfullmoon
安定しないし下部分は見えにくいしでsweat01
1回目よりかなり難しく感じましたcoldsweats02

ローズ・りんご・アジサイ全部がまとまった球になるよう
バランスや向きを考えながら挿すのも難しかった~wobbly
アジサイを挿してるうちに、せっかく均等に挿した
ローズとりんごの向きが変わっちゃったり、飛び出したり・・・

そして、とどめのリボンsign03
「全部が表面になるように結んでくださいねpaper
と、いつもの調子でサラッと言われたけど・・・・・

これがそう簡単にいかないのよ~down
これまでの人生で結んできた普通のリボン結びをすると、
必ずどこかの面が裏になってしまってcoldsweats01
コツを教えてもらって、なんとか完成ribbon


「この課題が試験で出されませんように・・・・・bomb


な~んて、2回目でこんなこと言ってたら、後が大変だdash
忘れないようにspa全課題をちょくちょく復習pencilしようshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまがわ花火大会

8月22日sun
ヒロくん&弟&彼女で、たまがわ花火大会へ~night

Sblog_001
ヒロくんがテーブル席を買ってくれたから、
みんなでお惣菜を持ち寄って優雅に花火観賞beerbeer

キウイネタになることもあり、スイーツはキウイのロールケーキcake
Sblog_002
パティシエ辻口さんのお店『自由が丘ロール屋』でオーダーwink
お店始まって以来、フルオーダーは初めてだったそうですshine
相変わらずスポンジはもっちりふわっふわheart01
クリームはしつこくなくサッと溶ける感じで、もともと甘い
ゴールドキウイと喧嘩しない甘さで美味しかった~lovely


さて、肝心の花火はenter
Sblog_006
大輪の花sun

Sblog_004
appleりんごsign02 heartハートsign02

Sblog_007
こういう何箇所かから打ち上げるの、流行ってるのかなhappy01

Sblog_005
いやいやいやいや、眩しすぎでしょ~~~wobbly

Sblog_003
一番好きなのは、このススキみたいな花火happy02


帰り道moon3二子玉川駅まで大行列になってて大変だったけどsweat01
今年二度目の花火、弟カップルも一緒に見られて楽しかったnotes

ヒロくん、良い鑑賞席をありがとうheart04
来年は・・・・・明科は絶対rock行けたらたまがわも、また行こうねshine



弟カップルから、熱海旅行spaのお土産present
Sblog_008
ありがと~catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディプロマコース☆START!!

rvcar日記に時間がかかって後回しになってしまったけど・・・
8月18日より、ついにプリザーブドフラワーの教室に通い始めました~happy02

選んだ教室は、最初に体験しに行った教室building
ココにした理由は・・・

club通いやすい立地train
club毎日開校で予約が取りやすい24hours
club少人数制だから、聞きたい時聞きやすいpen
club雰囲気が女の子②してないsign02(ベッタリで教えられるのは苦手で・・・think
clubでも、女性専用virgo
club扱うプリザの色味が好みtulip
club8月中にスタートすれば10%off(安い買い物じゃないからコレは大きいbearing

こんなとこかなwink

で、着いて申込書memo書いたらすぐスタートしたんだけど・・・・・




むむ・・・
いきなり高度でございます。゜゜(´□`。)°゜。

最終的に資格crownを取ることが目的のコースだから当然だけど、
各パーツの名前・作り方、お花を挿す位置・向き、バランス・・・・・etc
体験教室の時の自由な雰囲気chickなんて微塵もありませ~ん;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

これから10作品作って、最後の試験でどれかが課題として出されるから
見聞きしたことをちゃんとpencilメモってhouseに帰ったら復習してbook
回数が進んでも前のを忘れないよう時々イメトレして・・・・・

学生に戻ったみたいschool
でもこういうのワクワクするhappy02
急ぎすぎず、時間空けすぎず、マイペースに頑張るぞ~~~scissors

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

chickDiploma Arrange-1『Square』chick
S090818_002


おまけcatface
Berry Cafe銀座店でテイクアウトした『キウイタルト』@\750sweat02
S090818_003
お高くとまったタルト様々ですsweat01
でも、食べたら納得confident
タルト生地・カスタード・キウイ、どれを取っても絶品でございましたshine

また記念日とかに食べたいなheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長野・明科の旅 その4

長野・明科の旅、最終日sun


一日の始まりは朝食からrock
ということで、今回泊まった『穂高タウンホテル』の朝食restaurant
S090815_002
ヒロくんは洋食bread
スクランブルエッグがトロトロに仕上げられてて、
ちょっともらったけどなかなか美味しかった~heart01
こちらには巨峰がついててお得だねhappy02


S090815_001
私は和食riceball
焼き鮭に温泉卵、ぬか漬け、お味噌汁・・・・・
な~んかホッとするcatface
こちらも美味しかったわぁheart04


満腹満足で出発rvcardash
途中、遠くの山がとっても綺麗だったからfuji下車してパチリcamera
S090815_003
あれはアルプスだったのかなぁsign02


rvcardashdashdashdashdash


ちょっと渋滞に巻き込まれつつ、無事帰還scissors
美味しい物食べてrestaurant奇麗な空気を吸ってnight
目的もしっかり果たして、良い旅となりましたgood

ヒロくん、来年の8月も安曇野へ行こうねんnotes



おしまいend

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お土産~present
S090818_001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長野・明科の旅 その3

8月14日の夜は『安曇野花火大会』を観にいきましたnight

すべての花火には長~い詳しい解説があってbleah
真下から見るからこその、醍醐味を味わうことができましたgood
S090814_018
カラフルな花火shine

S090814_020
小さいお花みたいな花火tulip

S090814_019
catキティかなsign02

S090814_021
「ラスベガスみたいだね~happy01」 byヒロくん
(行ったことないけど、ラスベガスってこんな感じなのかぁ~catface byにゃん)


東京の花火と違って、前日から席取りなんかしなくてもお昼からでOKgood
町全体が協力してるから、オペレーションがスムーズnote
周りに遮る建物がないから、花火の音が山々をこだまするsign03
空気が澄んでるから、花火の合間に星がいっぱい見えるhappy02
しかも運が良ければ流れ星も見えるheart04


安曇野花火、素敵すぎですshineshineshine
来年も見られたらいいなぁ~heart02


つづくsoon

| | コメント (0) | トラックバック (1)

長野・明科の旅 その2

長野県・明科の旅night
1泊3日で食べた長野グルメを一挙大公開~rock


大王わさび農場で食べた『本わさび丼』
S090814_007
自分で本わさびをすって、お醤油に溶いたものを
刻んだわさびの茎&かつお節を散りばめたご飯にかけるsign03

以上scissors


感想:超~~~~~~~~~~~~~~~~辛い。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
        脳天突き抜ける、痛い危ない丼でしたsweat01
        でも、こういうの嫌いじゃない・・・笑

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

『クリーミーわさびジュース』
S090814_005
ちょっと甘くて緑色の牛乳って感じthink
辛さが足りない場合は添付のわさびを入れろとのこと。

感想:なんとも言えないうすーい味で・・・・・
        わさび入れてみたら、ちょっとピリっとしたかなbleah
        これは要改善かと。。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

『わさびソフトクリーム』
S090814_014
感想:これは美味しかったnotes
        わさびの風味がちょっとする、さっぱりソフトクリームgood

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

『安曇野のむヨーグルト』
S090814_017
安曇野産の生乳を使ったのむヨーグルトtaurus

感想:プレーンヨーグルトをそのまんま飲んでるようなドロドロdash
        よくある飲むヨーグルトを想像して飲んだら、
        いい意味で裏切られてbleah濃厚で美味しかった~~~heart04

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

銀座ライオン・安曇野スイス村店『海老おろしそば』
S090814_015
硬めでコシのある信州そばに、おっきい海老天が2本scissors

感想:麺も大根おろしもおっきい海老も私好みheart02
        暑い夏にピッタリなおそばでしたgood
        ※本当は信州サーモンを食べるためにココへ行ったのだけど
           この日は入荷がないとのことで食べられず・・・残念down

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

スイス村で購入『若笹寿し』
S090815_005

S090815_006_3
マス×2、葉わさび×1、梅×1が入ってましたnote

感想:マスがご飯に比べてちっちゃいのが寂しい・・・
        梅が意外に美味しかった~catface

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

談合坂SA『坦々つけ麺』
S090815_004
麺は冷たく、スープは温かい、坦々風味のつけ麺noodle

感想:麺太め、具も気前良くドッサリで好みでしたup
        ただ、つけ汁が坦々っぽくなかったから・・・
        ひき肉とかもうちょっと辛味があればよかったかなgood



てな感じで、1泊3日でよく食べました~coldsweats01
つづくsoon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昆虫の森 & プリザーブドフラワー体験 その3

sun8月13日sun

午前中はヒロくんと、東京ドームでやってる『昆虫の森』へsnail
S090813
世界中のカブトムシ・クワガタが大集合してて、さわれるコーナーもwink

S090813_008
こんなにおっきいカブトムシもいるんだねぇ~~~Σ(゚□゚(゚□゚*)
世界は広いわぁ。。。





んなわけないsmile


昆虫以外に、ザリガニやヤドカリもいましたscorpius
S090813_002
ざりピースscissorsscissors


密集すると・・・・・グロテスクだねぇcoldsweats02
S090813_001


鈴虫もnote音色は美しいけど、これだけ集まると背筋がぞぞぞぞ~~~~~ヾ(.;.;゚Д゚)ノ
S090813_003



一通り満喫した後は、ラクーアの『一蘭』でラーメンとnoodle
S090813_009

初めて食べる半熟玉子をペロリnote
S090813_007



そして童心にかえった後は、3つめの教室へプリザ体験をしに~train
S090813_010
ここは個人の教室で、色彩の勉強に力を入れてたり良さそうだったけど・・・・・
やっぱり協会の教室と違って、色々なフォローが充実してないthink
どうせやるならきちんとshine資格を取って活かしたい私には物足りないかなdown

と、いうことで、3軒見てまわってどこの教室に通うか決めましたfuji
さっそく来週からスタートするぞ~happy01
楽しみ楽しみnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メガプッチンプリン♪

一昔前、話題になったheart02でっかいプッチンプリンheart02

日本全国で不定期に販売される・・・ってテレビで言ってたけどtv
近所にあったよ~notes
見つけちゃったからには、当然買うでしょ(*^ー゚)b
Simgp1643
shine3個パックプッチン&メガプッチンshine


出すとこうdownwardright
Simgp1645

上から見るとこうdownwardright
Simgp1646
ホントおっきいねぇ~~~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
ヒロくんと散々camera撮りまくって満足したら、二つともたいらげたとさ(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.笑



こちらは、昨日作ったキウイを使ったレシピrestaurant
『キウイのオープンサンド』
S090811_001
レーズンやフィグの入ったライ麦パンに、生ハムとマスカルポーネを乗せて
グリーンとゴールドのキウイをトッピングしたら出来上がりwink
超簡単だけど、立派なオードブルにgood



おまけ。昨日の夕飯restaurant
S090811_003
shine黒毛和牛shineのステーキ 野菜とキノコのバターソテー添えrestaurant
お疲れのヒロくん、お肉で元気になってくれたかなsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プリザーブドフラワー体験 その2

今日は私の中で第一候補の教室へ行ってきました~bus

前回は一人ぽっつんだったからあっという間に終わっちゃったけど、
今日は4人いたから花選びに時間かかりーの。。。
アレンジ前の下準備も、速い人いーの、遅い人いーの。。。
で、たっぷり時間をかけて丁寧に教えてもらいながらの体験でしたsnail

出来上がりはこんな感じdownwardleft
Simgp1648
前回とは反対にnotesビタミンカラーnotesで元気な感じにwink


一緒に体験した方と並べて撮ってみたcamera
Simgp1649
同じ材料で作っても、選ぶ花の色・挿し方・バランスの取り方で
ぜ~んぜん違った物が出来上がるのねーflair

本格的にやり始めたらすっっごく楽しそうup
あとは教室の雰囲気とか先生の印象、お花の色合い、デザインの好き嫌い、etc・・・
で、どこに通うか決めなきゃいけないんだけど・・・悩むーーーdash


今日の教室は淡い色調がお好きなようで、
Simgp1658_2
ほわ~んheart02らぶり~heart04おしとやか~virgoってイメージ。
でもヘタするとドライフラワーぽく見えるのがちょっと違う感じかな。。。
色調は前回の教室の方が好みだったthink

う~ん、、、もう少し他の教室も見てみよう。




おまけcherry
昨日の夕飯、天ぷ~らrestaurant
Simgp1644
<えび・牛のピーマン巻き・かぼちゃ・椎茸・舞茸・アスパラ>
かぼ天大好きなヒロくん、たくさん褒めてくれて嬉しかったなりhappy02

お疲れみたいだから、今日はステーキshineで元気つけてもらうぞっrock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんでもない、でも楽しい週末

なにかとフットワークrunの軽いにゃん様カップルだけど、
「最近出かけすぎだね~wobbly」ってことで先週末はhouseでのんびりspa

だから今回は、ぐだぐだ日記~smile


まず土曜日。
S090808_001
うちで飼ってるミステリークレイフィッシュの子供たちが、バトルimpact
たまたま目撃したんだけど、ちっこい方が負けて死んじゃいました・・・down
弱肉強食の世界だからね・・・これも運命think仕方ない。


夜は、マンションの屋上から東京湾花火見物~bomb
S090808_003

S090808_004
意外と見えたんだけど、花火の煙でクライマックスが見えなかったーcrying
リベンジは近日中にnotes


でで、
部屋に戻ったら「のりピー逮捕」の速報がsign02
しかもご近所の警察施設に出頭したとかで、二人してダッシュでやじ馬runrun
S090808_002
ここにはいなかったんだけど、人だかりができてましたdash



日曜日もおうちでゆっくりhouse
S090808_005
ヒロくんのお仕事のお手伝いで、キウイを使ったレシピを作りましたーrestaurant
『キウイの手まり寿司』
かわいくできて大成功scissors


夜は、1年以上ぶりsign02の宅配ピザを取っちゃったbleah
S090808_006
あぁ~ジャンキーpig
でも、期間限定の『サーロインステーキピザ』美味しかったgood
ビーフが乗ってるピザなんて初めてだったけど、いけるわコレup



さて、今日は天ぷ~らを作りますup
材料の下準備はバッチリrock
はやくヒロくん帰って来ないかな~~~おなかすいた~~~happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

○○鑑賞の日

一昨日の日記~book

代官山AITルームでやっていた『A New City』で絵画鑑賞eye
ニュージーランドのアーティスト、ジュリアン・フーパーさんの
作品が数点展示してありましたart

こんなんとか・・・・・
S090802_003_2


こんなんとか・・・・・
S090802_004

とっても個性的;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
残念ながら絵画を解する心は持ってないみたいで、
「・・・・・面白い絵だな~」という感じだったけど、
私にはない世界観に触れるのは楽しかったhappy02



お次は品川へ移動して、映画鑑賞~movie
『ハリーポッターと謎のプリンスcrown
途中の作品をすっ飛ばしてるから、なんだか繋がらないcoldsweats02

にしても校長先生schoolあっけなく死んじゃったなぁ・・・・・
ちょっとは応戦できなかったのかなぁ・・・・・
ハリーもすぐ下にいたのにangry

次は旅に出る感じのエンディングだったけど、
とりあえず私は途中の作品を見て話しを繋げないとsweat01


入り口にいたHachi君dogとパチリheart02
S090802_007


それから、品達『つけめん TETSU』にてつけ麺をずるずるnoodle
S090802_009

ヒロくんに教えてもらった『ごんろく』と同じく、魚粉が効いてるけど
ごんろくよりもドロドロしてて麺にからむからむgood
美味しいhappy01

でもやっぱり、ごんろくの方が好きかな~lovely
勝利の決め手は「玉ねぎのざく切り」でしょうshine
あ・・・食べたくなってきたupup




そういえばfuji
昨日買ったLA MAIZON GINZAのプリンたちsign03
どの味も濃厚で、すっっっっっごい美味しかったdelicious
器も可愛くて、このまま使えちゃうしheart01
(金がついてるから電子レンジはimpactかもsweat02

ヒロくんと「LA MAIZON GINZA全種類制覇しようrock」と、約束しましたbleah
二人で行けばあっという間だわnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プリザーブドフラワー体験

OL時代からやってみたかったプリザtulip
とりあえず体験しに行ってみましたtrain

材料から道具までぜ~んぶセッティングされてて、
花器の種類bud花の色tulipリボンの色ribbon選びからスタートrock

一通りやり方を教えてもらったら、あとは自分のセンスで
好きな場所にバラやかすみそう、リボンを挿して完成゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

090802_011

悩む人は色選びから一時間以上かけて作るらしいけど、
インスピレーションの働くまま挿したら10分かからず終了Σ(・ω・ノ)ノ!

先生が「全然迷いがないですねsun」って。
・・・褒められたのかなcoldsweats01

帰りにLA MAISON GINZAに寄って、
先週ギリギリ売切れで買えなかったプリンをゲット( ´艸`)プププ

S090807

手前から、キャラメル・バニラ・ラムレーズンup
う~ん、美味しそう(*´д`*)
ヒロくんがお仕事から帰るまで、おあずけ~~~delicious
感想はまた後日~lovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Toshi Yoroizuka@六本木ミッドタウン

先日、六本木ミッドタウンの「ROTI」で開かれたNZワインwineパーティー帰り、
ほろ酔いcatfaceで入ったToshi Yoroizukaでヒロくんが買ってくれたcakeたちshine


notesベルナール&シュー・ア・ラ・クレムnotes
090428_002
『ベルナール』
ピスタチオのムースケーキheart02
チョコレートの層、サクサクした層もあって食感が楽しいlovely
ただ、かなーり甘かった・・・( ̄◆ ̄;)
紅茶かコーヒーと共に食べた方がよかったみたいcafe


『シュー・ア・ラ・クレム』
最後の一つだったsweat01ヒロくんオススメupシュークリームnote
注文してからクリームを入れてくれるから、皮がふやけなくてイイgood
こちらは甘すぎず、もう一個欲しいくらいだったな~(*^ω^*)ノ彡


ごちそうさまでした゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀座ぉデート

土用の丑の日( ´・ω・`)
ヒロくんと銀座へtraindash


朝からい~っぱい歩いてrunお腹ペコペコになったところで
八重洲にある『はし本』でお昼ご飯restaurant
Hashimoto
今年二度目のshine丑の日shine  ってことで、
ランチ限定の変り種鰻丼を食べに来ました~rock


私が頼んだのは「鰻鳥丼」
090802_004
鰻の蒲焼&大ぶりの焼き鳥がギッシリつまっててdash
想像してたより、かなり男前な丼delicious
 (・・・鰻の割合がもっと高ければ最高goodだけど・・・)
焼き鳥も香ばしくて美味しかった(*^ー゚)bグッジョブ!!

ヒロくんチョイスの「鰻玉丼」はまさに「親子丼鰻Ver.」noodle
鰻鳥丼よりマイルドで、こちらも美味でしたheart02
これならスーパーの鰻でも作れるねぇhouse


その後ヒロくんのお仕事で汐留へ移動して、
スタバの「レモン グリーンティー フラペチーノ」で時間潰しcafe
090802_006

う~ん。。。
これはイマイチだったかな(。・w・。 )
フラペチーノは普通のコーヒーの方が好きnotes


で、
お仕事を終えたヒロくんと合流して、ユニクロの裏手にできた
LA MAISON GINZAへプリンを買いにnote
090802_003



ががが、、、
17時すぎの到着で、ちょうど売り切れたとのことcrying
なので、今回は「マカロンビジュー」をゲットheart04
090802_007
左から、
グリーンティーバニラコーヒーラズベリー&クリームストロベリー
私はバニラとコーヒーが好きかなup


いっぱい食べたけど、20000歩近く歩いたから相殺ってことでbleah
銀座ぉデートheart楽しかった゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
今週はhouseおうちごはんhouse頑張るぞscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新潟弾丸ツアー★

昨日は4時起きで新潟へ~rvcardashdash

途中の赤木高原SAで食べたメロンパン&濃厚牛乳notes
090802_008_2
甘すぎず、ヒロくんと半ぶんこでペロリ(o^-^o)

soccerマイケル・ジェームス君soccerに会いに行く旅だったのに、
そういえば私、一枚も写真撮ってなかった。。。

のでので、
新潟グルメのオンパレードSTART~\(;゚∇゚)/


廻る「栄助寿し」にて。
090802_013_2

まぐろづくし~heart04
090802_012_2
左より、ネギトロ・づけ・あぶり・中トロ・大トロrestaurant

ヒロくんおすすめあぶり中トロgood
これまで特に「あぶり」って意識してなかったけど、
脂の多い魚はあぶると旨みUPupと学ぶwink
090802_010_2

そして、間違いないsign03
ぷりっぷりfuji大海老様~~~shine
090802_011_2
めちゃめちゃ満腹catface
美味しかったheart01ごちそうさまでしたcherry

帰り道も赤城高原SAへ寄って、
090802_014
「まんじゅう串」なる物をゲットscissors
具のないおまんじゅうを串に刺して、
五平餅みたいなタレが塗ってあった。
懐かしい味・・・happy01


おまけ。
イカしたタンクsmile
090802_009_2

それにしても、新潟って遠いね・・・_ノフ○ グッタリ
ヒロくんheart02長距離運転rvcar本っ当~にお疲れ様でしたconfident

私は途中ちょっと運転交代しただけなのに、
お義父さんに「顔色悪いsign02」と言われてしまったくらいやつれました(;;;´Д`)
今日は全身痛いっすdown

あぁ、歳だ~(´・ω・`)ショボーン
動けるうちに色んなことやっておかねばねっweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初☆

ヽ(´▽`)/初ブログshine

とりあえずUP...

Cocolog_oekaki_2009_08_01_09_36

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2009年9月 »