« たまがわ花火大会 | トップページ | ゆるゆる日記☆ »

ディプロマコース☆2回目

sun8月25日sun
2回目のプリザーブドフラワー教室tulipに行ってきましたtrain

今回作ったアレンジは、コレdownwardleft
chickDiploma Arrange-2『Topiary』chick
Sblog_009
花器に入った安定したサハラに挿すのと違って、
一本の枝に刺さった球体のサハラに挿すからfullmoon
安定しないし下部分は見えにくいしでsweat01
1回目よりかなり難しく感じましたcoldsweats02

ローズ・りんご・アジサイ全部がまとまった球になるよう
バランスや向きを考えながら挿すのも難しかった~wobbly
アジサイを挿してるうちに、せっかく均等に挿した
ローズとりんごの向きが変わっちゃったり、飛び出したり・・・

そして、とどめのリボンsign03
「全部が表面になるように結んでくださいねpaper
と、いつもの調子でサラッと言われたけど・・・・・

これがそう簡単にいかないのよ~down
これまでの人生で結んできた普通のリボン結びをすると、
必ずどこかの面が裏になってしまってcoldsweats01
コツを教えてもらって、なんとか完成ribbon


「この課題が試験で出されませんように・・・・・bomb


な~んて、2回目でこんなこと言ってたら、後が大変だdash
忘れないようにspa全課題をちょくちょく復習pencilしようshine

|

« たまがわ花火大会 | トップページ | ゆるゆる日記☆ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1251153/31114796

この記事へのトラックバック一覧です: ディプロマコース☆2回目:

« たまがわ花火大会 | トップページ | ゆるゆる日記☆ »