« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月の22件の記事

ディプロマコース☆8回目&秋の味覚♪

ついにディプロマコースも後半戦rock

8つ目のアレンジを習う予定が、花材が揃わなかったとかで
昨日は先に9つ目を習うことになりましたtulip


penguinDiploma Arrange-9『Garland(ガーランドのクレッセント)』penguin
Blog_074
花材をすべてテーピングして、束ねてアレンジしていくのshine
サハラを使ったアレンジの様には挿し直しできませんsweat02
リースの時同様、中心にいくにつれ太くなっていく、
こういうアレンジが私は好きみたいheart04
引っ越し先に時計をつけるなら、その上にこんな風に飾りたいなwink



ところで、先週ヒロくんの実家から栗をいただきましたnote
おじい様の家で採れた物だそうでlovely
Blog_076
栗の調理なんて初めてだけど・・・・・
色々調べて朝のうちに、圧力鍋にかけておきましたsign03

Blog_077
大奥を見ながらひたすら剥く・・・・・
剥く・・・・・
剥く・・・・・・・・・・

全部剥くのに1時間半かかりましたsweat01
包丁の刃で指一本good名誉の負傷shine


重曹を入れて3回茹でこぼした後は、
Blog_078
たっぷりのお砂糖とシナモンを入れてぐつぐつ・・・・・

Blog_073
最後に洋酒を入れたら一晩味を染み込ませて、『渋皮煮』の完成scissors
こんなんで合ってるよね~sign02

渋皮の剥けちゃった物は、今度栗ご飯にしますhappy02

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。

先日、近所に新しくパン屋さんができてるのを発見flair
Blog_072
『aux pains gourmands(オー・パン・グルマン)』

Blog_073_2
breadドライトマト×オリーブ×バジルのチャバタbread
breadコーヒー×シナモンのデニッシュ(半分食べかけbleahbread

その辺のパン屋さんに比べると割高だけど、その分美味しい~happy02
特にチャバタはもっちもちdeliciousで味がしっかりついてて
おかずがなくてもこれだけで満足できちゃう感じheart02
また買いに行こ~っとup

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。

最後に、昨日の夕飯restaurant
Blog_071
同期からheart04結婚祝いheart04にいただいた圧力鍋を使って、
豚バラブロックで角煮を作りましたscissors
脂がとろっとろnotesお肉はほろっほろhappy01大根もしみしみ~lovely

我ながら、売れるんじゃないsign02ってくらい美味しかったですhappy01

ブロックのお買い得な時に買ってきてshineまた作ろ~catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009ディズニーシー☆ハロウィン④

最後の日記は・・・・・
restaurantグルメっrestaurant

先日オチェーアノでランチしてきたので、
お次は『ベッラヴィスタ・ラウンジ』にてディナーrestaurant


またきのこのbreadあるかな~noteと思ったけど、
さすがにお隣だからって同じbreadは出さないかcoldsweats01
Blog_107
手前の丸っこいのはセモリナ粉のパン、お隣はチーズ味のグリッシーニ
上は玉ねぎのパン、右下は海藻のパン(生海苔かなぁsign02

Blog_111
restaurantアンティパスト・ミストrestaurant
cloverフォワグラのテリーヌ イチジクのマルメラータ添え
cloverカタクチイワシのマリネとペペロナータ
clover帆立貝とポテトのカペッリーニ仕立て ジェノヴァ風
clover山栗とホロホロ鳥とスカンピのブルスケッタ
cloverトリッパとスペルト小麦のラグー ポレンタ添え
cloverカプレーゼのゼリー包み

私のお気には『トリッパとスペルト小麦のラグー ポレンタ添え』かなheart01
カタカナ並びすぎて、もはやなんだかわかんないけどさwink

Blog_115
restaurantカルナローリ米を使った仔牛ほほ肉とマッシュルームの
ビーツリゾット タレッジオとマスカルポーネのクロケッタrestaurant

リゾット自体はそんなにビーツの味、しません。
でも、パルミジャーノが効いててなかなか美味しかったですnotes
手前のソースはビーツそのものsign01
クロケッタもチーズ味濃厚で、チーズ好きにはたまらない一皿lovely

Blog_116
restaurantカマスのコンフィとオマール海老とアサリのスープ仕立て
軽い燻製の香りrestaurant

大好きな魚介heart04
食べてる時は燻製を意識しなかったけど、今思うとflair
そういえば香ってたようなそうでもなかったような・・・・・
魚介は蒸すだけで美味しいから、味付け最小限で良かったですgood


ここまで食べたところで、ちょうど夕暮れ時にnight
17時~か21時頃しか空いてなくて17時~を予約したけど、
この季節は昼と夜の景色が味わえておススメshine
Blog_117


そしてメインは、
Blog_118
restaurant青森県産鴨胸肉のロースト 鶏レバーとケイパーのソース
松茸とホウレン草のソテー
鴨肉入りカカオ風味のトルテッリ添えrestaurant

鴨肉は脂が少ないから、かなり噛みごたえアリsweat01
レバーのソースはゴロっと入ってて、面白かったなぁup
お肉の下にはホウレン草と松茸が入ってたんだけど、
食べてる時は「松茸」って気付かなかったよcoldsweats01
「鴨肉入りカカオ風味のトルテッリ」って右上の塊のことで、
中に入ってるのはツナだと思ってたわ~dash

Blog_119
ヒロくんのチョイスは、
restaurant和牛フィレ肉のグリル ポルチーニ茸のソース
秋野菜のストゥッファートとパンプキンのニョッキrestaurant

お肉をちょっともらったけど、レアで柔らか~いheart02
メインはこっちが当たりでしたgood
学んだこと:コースではビーフを選ぶべしpaper

Blog_125
cakeハロウィーンパーティーcake
アップルとキャラメルのムース 洋梨のジュレとアーモンドヌガー入り
洋梨のコンポートとチョコレートソルベ添え


チョコのタワーを割ると・・・・・
Blog_121
ムースがじゃじゃじゃじゃ~~んheart04
上の黒い丸はチョココーティングされた巨峰sign02と、口に入れたら
チョコレートのソルベで、ちょっとビックリhappy02
タワーまで食べつくしたかったけど、板チョコ1枚分は使ってるんじゃsign02
ってくらいボリューミーで、残しちゃったdown



最後に、2色目のナプキンクリップをげっとpresentBlog_071
つやけしゴールド×グリーンのストーン付きshine
次は、シルクロードガーデンでディナーかな~sign02
それまでrun身体もdollarお財布もしぼっとかなきゃねbleahsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009ディズニーシー☆ハロウィン③

夢から覚めきらないうちに、どんどんUPしちゃおup


cherrycherrycherrycherrycherrycherrycherrycherrycherry旅の途中の思い出cherrycherrycherrycherrycherrycherrycherrycherrycherry
Blog_087
ホテル&パーク・ゲートウェイ入口sun

Blog_096
メディテレーニアンハーバーにて、船上からcamera

Blog_112
2時間並んでたスティッチとの撮影会coldsweats02
ダッフィーの撮影会でもう疲れ果ててたしsweat02
ディナーの予約もあったから、スティッチだけ撮ってきましたdash

Blog_083
heart02パンプキンミルクムース&スーベニアカップheart02
とろとろの舌触りで、美味しかったhappy01
でも、クッキーがダッフィーじゃない生き物に見えるのは気のせいsign02

Blog_084
heart02パンプキンタルト&スーベニアプレートheart02
紙皿のまま撮ったからお皿が見えないけどsweat01
タルトがグラハムっぽく、かぼちゃのペーストがまったり濃厚notes
紫芋のペーストも乗ってて色んな味が楽しめるgood

Blog_089
ダッフィー置き場toilet
じゃなく、トイレにあるお子ちゃま用の椅子なんだけど、
ここに座らせる人、私以外にもきっといるよねsign02
荷物置き場より安定するんだもんup

Blog_109_2
初めて乗ったタワー・オブ・テラーの前にてbuilding
これ楽しいぃぃ~~scissors
次いつシーに行けるかわからないけど・・・また乗りたいhappy02

Blog_110
おやつにcafe
heart02チョコレートケーキ&スーベニアプレートheart02
heart02セサミムース&スーベニアカップheart02
ダッフィーのスィーツに比べて、んsign02って感じ。。。
チョコケーキはよくブッフェにあるレベルdown
セサミムースもムースというよりつるんとゼリーっぽいdown
味までダッフィーに力入れてるのかしらsign02

Blog_113
virgoポカホンタスとvirgo
た、たくましいっっ腕rock
私の首周りよりたくましい気がしますsmile

Blog_114
eyeglassめがねチップとhappy01
なんでめがねしてるのか知らないけど、ちょっとお間抜けで可愛いheart04


ミッキーミニーマリーちゃんetc。。。
大人気キャラは取り巻きがすごくて、全然近づけませんでしたsad
みんな気合いがすごいね~sign03



つづくsoon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009ディズニーシー☆ハロウィン②

12:25からは『ミステリアス・マスカレード』を観賞happy01

Bブロックの2列目だったから割と近くで見られたけど、
死角が多くてsweat01AとかEの人はほとんど見えなかったんじゃdash

Blog_094

Blog_076

Blog_095
Bブロック側からはドナルドがよく見えましたchick

Blog_077

Blog_100

Blog_099
コレ、お気に入りup

Blog_098

Blog_103
楠田枝里子さん、いっぱい登場`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

Blog_105

キョンシーミッキー&ミニーhappy02


これまで、ショーのうちに空いてるアトラクションに乗る派だったからbleah
しっかり観賞したのは初めてでしたdash
シーのショーは音楽も大人ちっくでwink25分間満喫good
また違う角度から見たいな~notes



つづくsoon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009ディズニーシー☆ハロウィン①

楽しみにしていたディズニーシーのハロウィンdiamond
早起きして行ってきました~~~train


開園と同時に、ヒロくんはダッフィーの撮影スポットへダッシュrun
私はミステリアス・マスカレードの抽選へダッシュrun

ダッシュのおかげでほとんど並ばず、10分くらいで抽選へup
Blog_082
初めての抽選でバックバクdashだったけどsad
見事shine当選~~~~~~scissors

タワー・オブ・テラーのFPもゲットticketして、意気揚々とヒロくんの元へrun
と、ここまではよかったんだけど・・・・・



なななんとsign03
人数分の入場券が出てくると知らなかった私は
機械に入力した人数分、この紙にプリントされてると思いこみ・・・・・
最初に出てきた1枚だけ握りしめrock興奮して出てきてしまったのですcoldsweats02

ヒロくんに「あれ、1枚だけsign02」と言われて初めて、失態に気付きwobbly
ドジっぷりにマジ泣きしそうでしたcrying
(ヒロくんが戻って対処してくれたから、無事2枚ゲットできたけどdespair

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

気を取り直して、ダッフィーと写真撮影cameraBlog_072
たくさんふれあってくれるし(意外と力強いgood笑)ふわふわで幸せheart04
でも、平日に開園ダッシュrunしても、2時間弱並びました・・・・・
はぁsweat02


そりゃダッフィーもうなだれるわgawk
Blog_085


一仕事終えて、向かうは「アーント・ペグズ・ヴィレッジストア」house
レジで50分並ぶという噂を聞いて覚悟してたけどsweat01
ヒロくんに並んでもらいながら選んだら、あれsign0210分でお会計まで終了dash
品揃えのいい開園直後に買いに行くと長蛇の列なのかなsign02
でも、お目当てのかぼちゃパンツは完売で、ストラップすらなかったですcoldsweats02
なので今回はcatfaceはだかんぼheart02

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ヒロくん&ダッフィーといっぱい撮影~camera
Blog_086
Blog_073Blog_074Blog_075


つづくsoon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

りんごの赤ワイン煮

この間ヒロくんと開けたワインが残っててwine
6個入りで買ったりんごappleも味がイマイチだったからsweat01
煮ちゃったup

そして、綺麗な紫色に染まったりんごを使って、
『紅茶とりんごのパウンドケーキ』を焼いてみましたcake
Blog
昨日まだ温かいうちにアイスと一緒に食べたら若干パサパサdown
多分一晩置いた方がしっとりするんだろーな~happy02

今夜のデザートにしよっhappy01


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。

ところで、今日はハローワークの認定日だったんだけど・・・・・
老若男女すごい人・人・人sign03
特に大きいハローワーク管轄にいるからかなぁsign02

日本の行く末が心配です(人ごとじゃないcoldsweats01

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。


明日は楽しみcatface楽しみhappy02な夢の国へheart04
楽しみすぎて昨日の夜もなかなか寝付けなかったしnotes
今日のうちから準備はりきりまっするscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シルバーウィーク☆4・5日目&ディプロマコース7回目

sun4日目sun

またまたヒロくんが戦極の取材&打ち合わせのためweep
二日連続でプリザへtulip

penguinDiploma Arrange-7『J Style(和風メリアアレンジ)』penguinBlog_082
前日の混み具合はなんだったのか、一人ぽっつんでしたsweat01
しかも体験からず~っと同じ先生だったのが、初めての先生でvirgo
どーも勝手が違う感じcoldsweats02

そして、一番楽しみにしてた「和」のアレンジだったけどshine
これまでのアレンジと違って「空間」を使わなきゃいけなくて
そういう感覚がまったくない素人にはなかなか難しかったですdown

お引っ越先にもし和室があったら、飾りたいなnotes
なかったらヒロくんの実家に飾っていただこうかしらsign02

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

sun5日目sun
今日は夕方までヒロくんがhouseにいて、普段なかなかできない作業を
二人でまとめてやっちゃいました~scissors
Blog_083
ヒロくんがbicycleを磨いてる時、空に飛行船がnote

こちらは昨日見つけたキウイクッキーcake
Blog_084
いかにもニュージーランドsign03って感じで可愛いheart04
キウイの種も入ってるしhappy01


お昼ご飯は、近所のネパールカレー屋『ハイドラバッド』の
restaurant日替わりカレー&マトンカレーrestaurant
Blog_085
カレー・タンドーリチキン・サラダ・ライスに熱々のナンまでついて
shine¥650shine
コスパが良くて味も美味しいheart02
最高のランチでしたwink



さてさて。
今夜は戦極本番rock
ヒロくんは埼玉へと出かけて行きましたtrain
私も一緒に行きたかったな~~~crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シルバーウィーク☆3日目&ディプロマコース6回目

大好物をパクリheart02
Blog_071
ハーゲンダッツ・ドルチェ『スィートポテトパイ』

Blog_072
蓋を開けるとモンブランみたいにさつまいものペーストがlovely
上にトッピングされているのは、くるみですup
アイス部分もスイートポテトのピューレが入っていて、
想像より濃厚ではなかったけど、でも美味しかったhappy01


午後からは、ヒロくんが戦極のプレスで出かけてしまったのでweep
初めての休日ディプロマへtulip

penguinDiploma Arrange-6『Bouquet Swag(花束のスワッグアレンジ)』penguin
Blog_077

ブーケのようで、サハラに挿すアレンジup
三段のローズで扇形を作って、最後に枝を下から挿すsign03
う~ん・・・なんつーかあんまり好みじゃないsign02
私的に可愛いと思えない・・・なんでだろsweat02理由はないんだけどdown

休日だからか生徒さんは体験含め5人いて、
かなりぎゅうぎゅう詰めだったっていう気分的問題かなsign02
でも、これが認定試験に出たら困るから、しっかり復習しますよrock



そして~heart01
夕飯は、先日お義母さんちでいただいたshinetaurus黒毛和牛taurusshine
Blog
きゃ~~~綺麗なお肉heart04
普段買ってるお肉の数倍だわbleah


Blog_080
お野菜をたっぷり入れて、すき焼きにしましたwink
うぅ~~~ん、うまいっhappy02

たっぷり食べたけどまだ1パック&お野菜が残ってるので、
明日はちょっと味付けを変えて、またまたお鍋にしますflair

houseおうちで贅沢もいいですねgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シルバーウィーク☆2日目

シルバーウィーク初日は夢の国(の入り口までsweat01)で過ごし、
2日目はマニアックな世界に行ってまいりましたbleah

池袋でヒロくんと合流して、まずは腹ごしらえrestaurant
『トプカ』の「インド風ポークカリー(ミニ)」Blog_073
久しぶりにこめかみから汗流しました~~~coldsweats01
かなり本格的な辛さimpact
でも、インドカレーはこれくらい辛くなくちゃねgood


それから、サンシャインの文化会館で「ザリガニシンポジウム」に参加scorpius
Blog_075
ニュージーランド・ロシア・オーストラリアから研究者が来日して
それぞれ研究の成果を発表していましたmemo

オーストラリアにはこんなおっきなザリがいるそうですbleah
Blog_076
世の中に、研究されてない物は一つもないんだろーな~dash
と、しみじみ思った一日でしたcatface

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ariesおまけaries
ママと北海道に行った時見つけて、迷わず買ったキットshine
そろそろ時季になってきたから作りました~scissors

『ハロウィン』
Blog_070
シュークリーム・クッキー・アイス・プディングcake
ハロウィンモチーフのスィーツが満載で可愛いheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミラコスタ☆オチェーアノでハロウィンランチ

ヒロくんの大好きなハロウィンcrown
今日はホテルミラコスタ「オチェーアノ」でランチしてきましたrestaurant

ちょっと早く着いたから、ディズニーホテルを探検run
Blog_005
アリスのタイル画shine
あ、かばんからまりもキティが・・・・・

Blog_006
ランドの入り口もすっかりハロウィン~crown


遊んでるうちに予約の時間にclock
Blog_008
さぁ、どんなお料理が出てくるのかな~sign02


『“ディズニー・ハロウィーン”ランチコース』
Blog_010
まず出てきたのは、ほかほかのパンbread
米粉のパン・栗入りのパン・きのこ型のパン
私たちはふかふかもちもちの米粉パンがお気に入りup

そして、
Blog_011 
『漬けマグロと帆立貝と赤レンズ豆のガトー仕立て
 レーズンとマスカルポーネのムース添え』
赤レンズ豆がカレー味でしたnote
マグロには手前のマヨネーズを、レーズンとマスカルポーネは
それだけで食べるのが美味しかったかなwink

Blog_012
ヒロくんのお気に入りgood
『アルガンオイルの香るキノコのクレームブリュレ カプチーノ風』
キノコがたっぷり入ったソースにカプチーノを注いで、
グリッシーニに絡めて食べるheart01
ふわっと香りが鼻に抜ける感じで、珍しいお料理だなと思いましたshine
スプーンの上のは、角砂糖にみたてたはんぺんsign01

Blog_014
『真鱈のポワレ パンプキン風味
 シーフードのヴェルモットソースと熟成ガーリックのクーリ』
パンプキンの風味とガーリックの香りはあまり感じず・・・・・
鱈に下味がほとんどついてないから、もっとソースが
たっぷりかかっててもいいかな~sign02
そえられたリーフ型のパイはサクサクで美味しかったup


ここまで食べたところで、14:30~の「レジェンド・オブ・ミシカ」がSTARTshine
コースを中断して、テラスから見ることができましたhappy01
Blog_015
えーっと・・・誰かなsign02

Blog_018
ミッキーup

Blog_028
ドナルドup

Blog_032
チップ&デールup

30分間めいっぱい堪能した後は、コースへ戻りますrestaurant
(時間おいたからすでに結構満腹sweat02
Blog_034
私のお気に入りgood
『アグー豚のブレゼ コリアンダーシードクラスト
 わさび風味のマッシュポテトと栗のクロケット レッドワインソース』
豚の角煮の外側をカリカリに焼いてある感じnote
角煮に目がないの・・・・・
左の緑ぃのはアボカドのソースで、これもイイheart02
上にのってるパリパリは、なんだかわかりませんでした・・・


そして、ヒロくんはコースのデザートcake
Blog_037

私は、ちょこちょこ色んなものが食べたかったのでhappy02
デザートブッフェをチョイスしましたup
Blog_035
かぼちゃプリンnotesカラメルソースがかかってましたgood

Blog_036
大好きなピスタチオのクリームが乗ってるheart04

Blog_038
苺のショートケーキcakeミッキー刺さってるとこ選んできたbleah



超~~~満腹sweat01になったところで、
Blog_039
オリジナルナプキンクリップをいただきましたcatface
結構ずっしり重いですdash

Blog_007
ランチコースは各店共通、ディナーはそれぞれ色が違うから
次は『ベッラヴィスタ・ラウンジ』でディナーだ~lovely


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・

ところで、今日飲んだこちらdownwardleft
“ディズニー・ハロウィーン”
スペシャルノンアルコールカクテル コレクタブルグラス付き
Blog_009
飲み終わったらグラスを洗ってくれて、持って帰るんだと思ってた・・・
新しいのくれるんだ~sweat01今日まで知らなかったcoldsweats01

ちなみに、ド甘いですwobbly
上のぶどうはミッキーの顔型heart02

Blog_042
お店を出たところにてcamera
ハロウィーンのタペストリーが素敵でしたshine


また近いうちに食べに行くよ~~~wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねんりん家

昨日もヒロくんは会食でrestaurant一人さみしい夕食だったのだけどweep
嬉しいお土産を持って帰ってくれました~present

ねんりん家『マウントバーム しっかり芽』
Blog_078

Blog_079

Blog_080
聞いたことあるけど、買ったことはなかった「ねんりん家」cake
美味しいぃ~~~~~heart04
牛乳が欲しくなるようなパサパサ感はなく、しーっとりshine
外側は私の大好きなアイシングでカリカリup
(ココだけ剥がして食べるのが好き・・・catface笑)

夜も遅かったのでnight1/4本ずつ食べcafe半分は今朝私の胃袋に・・・notes
でもまだあと2本ある~happy01ふふ~んheart02

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

spadeおまけspade
Blog_077
3匹いるミステリークレイフィッシュのうち1匹が、昨日脱皮scorpius
脱いだ皮を食べてます。
エコですbud

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディプロマコース☆5回目

ディプロマコースtulip順調に週一ペースで通ってますtrain

昨日習ったアレンジは、壁に掛けられてとっても可愛らしいコレdownwardleft
chickDiploma Arrange-5『Happiness Ring(リース)』chick
Blog_071
これまでのサハラを使ったアレンジと違って、グル―で留めていくから
「あっsweat01変だsign03」と思っても、固まっちゃうと直せないcoldsweats02
でも、リースtyphoon好きかもheart04


だんだん感覚掴んできたかな~flair
おなか空いたな~fastfood
なんて思いつつ、昨日は大事な用事があったので数寄屋橋交差点へ移動run



・・・そうcatface
キウイの日にヒロくんと一緒に買いに行ったring婚約指輪ring
文字入れが終わって、受け取りに行ったのですhappy02

こんなんでpresent
Blog_070

こんなんshine
Blog_073
横から見ると一粒ダイヤが浮いてるheart02


お出かけに着けて行けるのはまだまだ先だからweep
家でこっそりはめてpaper眺めてますlovely
(ヒロくんには見抜かれてるけどbleah笑)
Blog_076
HとHにダイヤが挟まれてて、シンプルながらとっても綺麗shine
春に目を付けてからcherryblossomずっと待っててくれた、運命のringなんですribbon
婚約指輪ringは一生に一つ、おばあちゃんになっても大切にしますvirgo
お披露目の日までは一人で愉しも~っとwink

ヒロくん、どうもありがとうheart02
入籍までもbirthdayその後も、考えなきゃいけないこといっぱいだけどsweat01
家族と同調してhouse一つ一つ進めていかないとねwink



catおまけcat
Blog_072
昨日の夕飯は天ぷらrestaurant
riceballさつまいも
riceballれんこん
riceballピーマン
riceball豚の味噌漬け
riceball黄色ズッキーニ
たまたま1枚冷凍してあった味噌漬け、天ぷらにしてもイケますgood
最後残った天ぷら粉にパルメザンチーズと黒こしょうを入れて、
ズッキーニだけ変わり衣にup
ヒロくんも美味しいって言ってくれましたhappy02

美味しく食べてくれる人がいるって、幸せですなheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道・道東の旅 限定アレコレ

北海道でゲットしたshine限定品の数々をUPup


『ソフトカツゲン』
Blog_002_2
ヤクルトでもマミーでもピルクルでもカルピスでもないdash
でも、なんか飲んだことあるような乳酸菌飲料taurus

初めて飲んだhappy02と、思ったけど、
ヒロくんに連れてってもらったジンギスカン屋「ゆきだるま」で
これのサワーを飲んだことあるんだったbeer


北海道の天然水『摩周湖』
Blog_018
キンキンに冷えてて美味しかったgood
正直、ミネラルウォーターの違いはよくわかりませんcoldsweats02


『まりもっこりガラナ』&『スーパーモコリン』
Blog_024
ホテルのお土産売り場でゲットwink
どちらもガラナの味なんだけど、なぜか親切な「カロリーオフ」good
屈斜路湖のチャームがおまけで付いてたから迷わずコレにしましたnotes


セイコーマート『パプリカソースのサンド』
Blog_027
北海道にはいっぱいあるらしいコンビニ「セイコーマート」のサンドbread
パプリカソースなんて、なんだかオシャレheart02
しかも私の好きな雑穀パンup
近所にも欲しいなぁ~セイコーマートhappy02

ちなみに、埼玉と茨城にも展開してるらしい24hours
スポット勝負なのねrock


『お土産&おやつ勢ぞろい』
Blog_048
マリモキティに一目惚れheart04ヒロくんに買ってもらいましたwink
もっとファンキーなマリモキティのぬいぐるみがあって、かなり迷ったけど・・・
さすがに嫁に行く歳で変なキティ買ってもらうのも躊躇われsweat02

あと、豚丼のタレもスーパーでゲットscissors
これで家でも簡単に豚丼が作れるわぁ~note


『知床の塩キャラメル』&『知床Draft』
Blog_063
塩スィーツ大好きheart01なのです。
ヒロくんが飲んだビールは、グラスに注ぐと綺麗なエメラルドグリーンshine
私もビール飲める口なら、色んな地ビール楽しめるのになぁsad


『女満別空港で買ったお土産』
Blog_065

Blog_066
コアラのマーチを買うと、誕生石にちなんだテディベアがもらえるhappy01
ということで、私の誕生石アメジストのベアをいただきましたnotes
中に入ってたコアラのマーチの絵柄は、狙ってた「クリオネ」~happy02ワーイheart02



また、ヒロくんとの思い出がいっぱい増えましたgeminiheart04
これで北海道の旅記録もおしまいend
さぁ、次の旅はどこかな~chick

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道・道東の旅 その3

9月7日sun北海道旅行も最終日weep

まずは、屈斜路湖に突き出した「和琴半島」へrvcar
Blog_050
ここは、半島に天然の温泉が湧いていてspa
その湯が湖に流れ込むwaveという不思議な場所eye

Blog_051
中に「マリゴケ」っていうマリモみたいなコケが生えてましたbud
そして、なんの囲いもないこのspaに・・・・・
勇気ある若者が2人sign03入って行きました~coldsweats01

足浸けてみたらすっごい熱かったけどsweat01
よく入れたなぁ~coldsweats02


その後、この日の一食目noodle弟子屈ラーメンnoodle
Blog_052
事前チェックによると、カップラーメンにもなるほどのラーメンらしいnotes

ヒロくんは、おススメという『魚介絞り醤油』noodle(撮る前に食べられちゃったweep
私は『地産地消北海道味噌ラーメン』downwardleft
Blog_053
ついつい、王道から逸れた変わり種を頼んじゃうのよね・・・bleah
noodle味噌ベース
noodleトッピングは、ホタテ・山くらげ・もやし・玉ねぎ・キャベツ・長ねぎnote
noodleそして、タラバガニとアブラガニの袴&肉味噌sign03

こういう具だくさんなラーメン大好きheart04


こちらはサイドメニューの『山わさび巻き』
Blog_054
全然ツンとしなかったなthink
巻きってゆーか、おにぎりsign02

で。
おなかいっぱいになった後はチェックアウトしにホテルへ戻りrvcar
Blog_055
ホテルに『クッシー』がいたので、パチリcamera


北見市へ向かう途中rvcar美幌峠へ寄ったけど・・・・・
Blog_056
また、濃霧mist

そして、北見駅でKさんと合流し、さらに2時間弱走って『鹿の子ダム』へrvcardash
Blog_057

普通は入れないこんな場所で、とどめのscorpiuszari missionscorpius
Blog_060
ここにも立派なウチダザリガニがいっぱい住んでるみたいでしたscorpius
誰がこんな山奥まで運んだんでしょsign02


これでやっと、今回のscorpiuszari missionscorpiuscompletegood
そしておなかペコペコでsad女満別空港へrvcardashdash
Blog_058_2
@ピリカ『 ジンギスカン丼』
長沼町というところのマトンを使っているそうですcapricornus
適度に歯ごたえがあって、柔らかく、野菜もたっぷりで美味しかったですwink

Blog_062
ヒロくんの注文した『北海道カレー』

・・・・・・・・・・このオニオンリング、イイっgood
食べる前から甘くてサクサクなのがわかるhappy02
ちょっと交換したけど、こっち頼めば良かった~~~up
おうちじゃこんなオニオンリング作れないもんdown



と、こんな感じで最後の食事も美味しく済ませて、帰路へairplane
ヒロくんの総走行距離rvcar980kmsign03
お疲れさまでした~~~~~cherry



最後、オマケにつづくsoon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おみや。

お昼すぎに帰ってきたヒロくんが、おみやを買ってきてくれましたpresent

shineAU BON VIEUX TEMPS(オーボンヴュータン)shine
Blog_071
左:オー・ボン・ヴュー・タン(カスタードクリームと洋ナシ、ポワール酒入り)
右:名前がわからん。。。

オー・ボン・ヴュー・タンはすっごくお酒がきいてて、大人味heart04
右のはシューに比べてクリームたっぷりで、一つで大満足でしたwink

有名店だけあって、どれ食べてもハズレはないんだろうな~notes
ヒロくんありがとうhappy01
また他のも買ってきてねhappy02



そして、今夜もヒロくんは出かけてしまったので・・・・・
タルトを生地から焼きましたcake
Blog_070
味見できないのが心配だけど・・・・・
カスタードは裏ごしもしたし、多分食べられる物になってるでしょうsign02

明日、ヒロくんの実家へ行くので、おみやにしますpresent

| | コメント (0) | トラックバック (0)

独り言。

今夜はmoon3ヒロくんが仕事の後、打ち合わせ&実家に帰るから・・・

朝から晩までおうちhouseで一人ぽっつん。。。

最近は中々友達とrestaurantcafebeerbarもできないし、なんとなく鬱々down


少しでも気分上げてupみようと、カフェ風な晩御飯作ってみたrestaurant
Blog
見た目はなかなかshine味も普通に美味しいcatface


でも・・・・・
一人で食べても楽しくないねthink

上がらなかったdown
作戦失敗despair



なんて。

もっと、一人の時間を上手に使えるようにならないと。
いいお嫁さんになれないよなsweat02
Cocolog_oekaki_2009_09_11_22_09

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道・道東の旅 その2

北海道2日目は、まさかの2時半起きwobbly
前日達成できなかった“scorpiuszari missionscorpius”を遂行するため、知床へrvcar

道のり約2時間・・・開いてるコンビニが1軒しかなかったの~coldsweats02
この辺の人たちは、夜中小腹減ったらhouseでなんとかするしかないのね・・・

そんなこんなでお腹ペコペコのままscorpius探しrock
Blog_025
ヒロくんがしっかりゲットしました~~~scissors
私も5cmくらいのちっちゃいの、初めて捕まえたhappy02


やっとコンビニで24hours朝ご飯を済ませた後は『神の子池』へrvcar
Blog_028
ガラス細工みたいに綺麗なブルーでしたmist
朝早かったから誰もいなくてラッキーup

Blog_029
その後行った裏摩周展望台は、知床峠同様霧で何も見えず・・・・・

さっさとこの日のメイン、阿寒湖へ移動rvcardashdashdashBlog_030
じゃぁ~~~~~んnote
阿寒湖名物sign02「ウチダザリガニの姿茹で」
おじさんが剥き方を教えてくれて、綺麗に食べつくしましたgood
エビでもカニでもなく・・・やっぱロブスターに近い味かなsign02

そしてこちらが「ロブスター天丼」
Blog_031
ウチダザリガニ8匹くらい・ピーマン・茄子の天ぷらrestaurant
これも美味しかったよ~happy01

その後は漁協へ行って、ヒロくんがウチダザリガニのスープをお買い上げdollar
Blog_032

Blog_033
こ~んな珍しい、青いウチダザリガニがいましたscorpius
もっと本当に青いのもいるらしいflair


まだ他にも食べたいザリ料理があったので「ホテルエメラルド」へrun
Blog_034
『ロブコロランチ』
ウチダザリガニのザリクリームコロッケですねcatface
普通に美味しかったnotes

Blog_035
これは『レイクロブスターパスタ』
クリーミーで、ちょっとピリ辛で、意外にイケてましたgood
「渡り蟹のクリームパスタ、ザリガニver.」ってとこかなbleah


お腹がいっぱいになった後は、阿寒湖の遊覧船へship
Blog_037

この時すでに数百㌔走っていたrvcarヒロくんは、疲労MAXsweat01
Blog_038
アナウンスなんて耳に入らず、しばしおやすみなさい・・・・・sleepy

Blog_040
チュウルイ島にて15分間のマリモ観賞タ~イムfuji
このマリモの大きさ、伝わるでしょうかsign02
私の顔(少々大きめpig)と比べてこの大きさsign03
自然の神秘ですなぁ~shine

Blog_069
阿寒湖をバックに記念撮影camera

そして、戻ってきたらまたまた食べますcoldsweats02
Blog_042
『マリモソフトクリーム』
うす~いマリモ色で、味はさすが北海道sign03濃厚なミルクtaurus

食べ進めると、中から・・・・
Blog_043
マリモが出てきたhappy02


いえ、マリモをイメージしたゼリーですbleah
こういう遊び心、大好きですheart04

そしてついでに、こういうのがあったらやっちゃいますup
Blog_036
マリモちゃん、必ず幸せになるからっsign03


復路は二人とも睡眠を取って若干復活し、道の駅のおばちゃんから
「摩周湖が晴れてるsun」という情報をゲットrockしてリベンジへrvcardash
Blog_044_2
午前中は何も見えなかったけど、見事に湖面が現れてたscissors
ラッキーup

Blog_045
こんな可愛い子も出迎えてくれましたheart04


その後さらに~~~smile
Blog_046
北海道上陸前からチェックしてあった『摩周湖のあいす』へrvcar

Blog_047
『摩周ブルー・摩周そば&そばの実』
左の摩周ブルーが二人ともお気に入りgemini
そばの実も、雑穀類好きな私はぷちぷちして好みでしたheart02

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:

ここでやっと、2日目の観光終了sweat01
ホテルに戻ってspa入って、まったりbarbeerして、ソッコー就寝sleepy

いやぁ~catface
ヒロくんと旅に出るとairplane毎回ぎゅう②スケジュールandえきさいてぃんぐhappy02
若いうちにやりたい事いっぱいやっとかないとねっrock


つづくsoon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディプロマコース☆4回目

今日はお天気が良かったので sunお洗濯を済ませて4回目のプリザへtulip

chickDiploma Arrange-4『Round』chick
Blog_067
今回は初めてのことがたくさんdash
shineカーネーション
shineカーネーションのフェザーリング(花を割いてアレンジに使う)
shineリーフ(ループ)
shineリボン(2重)
shineリボン(5重)
shineパール

フォーカルポイント(アレンジの中心となる目線にくる存在)が4か所あって
これまでは1か所に一番綺麗なローズを挿せば良かったけど、
今回はローズ2色・カーネーション・ベイビーローズのグルーピングを配置flair

試験の時はローズの色が違うらしいから、色で覚えたら間違えそうsweat01
今回もしっかり復習だrock

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

帰りにスーパーで「さんま」を購入fish
昨日テレビで「今年のさんまは大きくて脂が乗ってるsign03」って言ってたので。

いつもなら普通に塩焼きにしちゃうけど、スーパーで『さんまのアレンジ料理』
みたいなビデオが流れてたのに影響されて・・・・・
Blog_068
初めて魚をさばいてみたhappy02
restaurantさんまとまぐろのお刺身&さんまのなめろうrestaurant
fishおろすのって楽しいnotes
けど・・・手が生臭いぃぃぃsad


fish特に生魚、ことさら青魚があまり好きじゃないヒロくんのためwobbly
食べられなかったら申し訳ないのでdown
お肉のおかずも準備してありますwink

早く帰ってこないかな~~~おなかすいた~~~~~spa

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道・道東の旅 その1

9月5日~7日で北海道へ行ってきましたairplane
テーマは・・・今回もscorpiusザリガニscorpius

Blog_001
朝一のJAL便でairplane女満別空港へ出発rock


着いたその足で知床半島へrvcardash
Blog_004
知床八景mist『オシンコシンの滝』

Blog_005
知床八景『オロンコ岩』

Blog_006
昼食は『一休屋』で、有名な『さけ親子丼』restaurant
「時鮭(ときしらず)」っていう脂のたっぷり乗った鮭だそうheart04
いくらもお店独自のタレで漬けていて、ねっとりした食感のさけ親子丼・・・
美味しかった~~~lovely



おなかもいっぱいになり、お次の知床五湖へ向かう途中rvcar
Blog_007
道端にシカsign03
フツーに道路のすぐ横で、草食べてるしcoldsweats02
キタキツネも見ましたshine


では、知床五湖を一挙大公開notes
shine一湖shine
Blog_008

shine二湖shine
Blog_010

shine三湖shine
Blog_011

shine四湖shine
Blog_012

shine五湖shine
Blog_013

約1時間のコースを歩き終えて、事前にチェックしてあった・・・Blog_014
happy02コケモモとハマナスのソフトクリームhappy02でリフレ~ッシュshine
ピンクで可愛いheart01んだけど、味は普通にミルクなんですね・・・・・
私の嗅覚が鈍感なのかしらsign02


そしてそして『知床自然センター』へ引き返しrvcar
Blog_016
『フレペの滝』のコースを歩くrun

sweat01こんな絶壁なのに、むしゃむしゃと草をほおばる・・・・・
Blog_017
シカsign03
たくましいねぇ~~~good


マイナスイオンをたっぷり浴びたあとは、知床峠へrvcar
Blog_019
が・・・・・すごい濃霧mist

Blog_020
10m先も見えない感じで、景色はまったく見えませんでしたdespair



その後、日が暮れるまでscorpiusscorpiusザリガニscorpiusscorpiusに翻弄された後はdash
Blog_021
摩周駅となり『摩周の豚丼』にて、夕飯restaurant
うぅ~んcatface甘辛くて、お肉は柔らかくご飯は十穀米で、美味しい~~heart02
でも、ご飯が多すぎて残しました・・・ごめんなさいthink


ちなみにコチラはヒロくんが頼んだ大盛りbleah
Blog_022

並べて初めてわかる、smile
思わず笑っちゃう気前の良い盛りっぷりでしたgood


こんな感じで、一日目から盛りだくさんbearingsweat01
翌朝も早いってことで21時には寝ちゃいましたとさsleepy


つづくsoon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディプロマコース☆3回目

9月3日sun第3回目のディプロマコースへ行ってきましたtrain
今回のアレンジはローズの色味も渋~くtulip
ぶどうまでついちゃってnotes
すっかり秋だなぁmaple

chickDiploma Arrange-3『Horizontal Basket』chick
Sblog_007
前回のTopiaryは、宙に浮いてるから挿しづらくてsweat01
でもこれはサハラが安定してて作りやすかったcatface
難しいのは、ずっしり重いぶどうをどこに配置するかrock
ピョンピョン出てるストーブをいかに自然に飛び出させるかbud
かな。
しっかり復習しなければpencil


たっぷり2時間かけてアレンジし終わった後は・・・・・
Sblog_002
マロニエゲート3F『サンデーブランチ』にてrestaurantブランチセットrestaurant
他のメニューはランチ時間帯barとミニcakeがつくのだけど、
私はcakeを選びたかったので、こちらのセットにしましたwink

cafe付きcake選べて\1500だからmoneybagコスパはまぁまぁだけど・・・・・
いかんせんメインがしょぼいsweat02
クリームパスタの具は、鶏肉2切れに角切りサツマイモ少々restaurant
野菜は申し訳程度のピクルスと、刺さったルッコラ一本coldsweats01
こちらは残念down


でもflair
Sblog_003
タルトはかわいいshine

memo詳細memo
パイみたいなタルト生地⇒クリーム⇒スポンジ⇒カスタード
⇒すっぱいクリーム(食感はホイップクリームだけどなんだろうsign02
⇒キウイ・グレープフルーツ・アボカド・赤い実
Sblog_008
ほらっ。アボカド乗ってるでしょsign02
キウイとアボカドってどんなコラボするんでしょ・・・((・(ェ)・;))ドキドキ

と、食べてみたらdelicious
キウイはキウイupアボカドはしっかりアボカドdown仲悪かったですimpact
アボカドは大好きなんだけど、やっぱそのまま食べたいなsmile

兎に角、お一人様外ランチrestaurantごちそうさまでしたsign03

Sblog_005
こちらは、キウイの日に売り切れで買えなかったwobbly
プランタン銀座・フルベジの『キウイゼリー』
キウイがよく熟れてて甘い分、まわりのゼリーはさっぱり控え目notes
ヒロくんと一緒に夕飯のデザートにいただきましたheart04

ビタミンCは十分摂取できたかなlovely
もらったキウイも熟れたら何か作ろ~っとhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キウイの日☆銀座

9月1日キウイ(きゅーい)の日good

ゼスプリが銀座でイベントをやっていたのでribbon
お仕事帰りダッシュrunのヒロくんと合流してGO~gemini


@プランタン銀座
Sblog_009
頭カパッと切られてる感じがツボ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Sblog_010
キウイを配布するイベントで、パネル展示やtvがあったり。
お客さんはプランタンの横までずら~~~っと並んでたΣ(゚□゚(゚□゚*)

で、もらったのはコレdownwardleft
Sblog
グリーン・ゴールド1個ずつ&ゼスプリスプーンrestaurant
これでハーフカットにして、すくって食べてsign01ってことねwink
(たぶん包丁で切るけど・・・)


キウイを使った限定メニューも何店舗かで用意されていて、
地下でこちらをゲットrock
Sblog_012
bar華々美人『マンゴーキウイジュース』
もともとマンゴーとキウイの2層になっていたのだけど、
持ち運んだためsweat01シェイクされてしまったdown
でも、丸~い甘さのマンゴーと酸っぱいキウイが合わさることによって
なめらかな口当たりになっていて、お肌に良さそうで美味しかったheart04

Sblog_016
cakeリ・チーズ『チーズカラーキウイ』
どらやきみたいな生地に、カットしたキウイの混ぜられた
チーズのフロマージュクリームが入ってるshine
うーむ・・・これは、普通に美味しいけどインパクトはナシかなcoldsweats02


そして、テイクアウトをお願いしたけどpresent
「箱がないから」「うちはカフェなので」という理由で断られてしまったdespair
restaurantbistro321『ゼスプリキウイタルト(グリーン・ゴールド)』をイートインcake
Sblog_013
Sblog_014
先日食べた『Berry cafe』のキウイタルトには及ばないけどdash
こちらのタルトは土台が分厚くサクサクしてて、私好みheart02
ヒロくんがグリーン、私はゴールドを美味しくいただきましたhappy01happy01



そして、プランタンから歩くこと数秒footfootfoot
@マロニエゲート
Sblog_015
こちらは小さなブースでキウイの配布をしてましたnotes
今週いっぱい配ってるみたいだな~(また寄っちゃおう( ´艸`)プププ)

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

この後、
ヒ:「何か特別な日に買いに行こうsign03
ということで、キウイの日(笑)を待ちわびていたお買い物へ・・・・・


shinering婚・約・指・輪happy02shine


やっぱり、女として憧れだった~confidentheart01
思い描いたのは、ドラマの様にさりげなく箱を出して「結婚しよう」ringΣ(・ω・ノ)ノ
だったけど、現実問題サイズ合わなかったらお直し面倒だしsweat01
何よりpaper好みじゃないデザインを選ばれたら一生ひっかかるだろうからsad

いくつものお店を回ってrun一緒に悩んで「コレだflair」って決めた指輪を、
一生懸命働いたdollarで目の前で買ってくれたのが、すごくすごく嬉しかったnotes


文字入れをして、仕上がるのは2週間後phoneto
でも、結納するのはだ~いぶ先・・・coldsweats01
今度はring着けてお出かけできる日が待ち遠しいよ~~~~~cat

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじめての・・・

スルメイカsign03
Sblog_007
最近よくスーパーでshineお買い得shineなのを見かけるから、
旬なのかな~sign02と思ってcatface買ってみたup

ママにくっついて見てたから、なんとなくさばき方は知ってましたscissors
本当はワタまで使って炒め物にしたかったけど・・・・・
スーパーのがどこまで新鮮かわからなかったからsweat02念のためポイpaper

で、里芋と一緒に煮付けにしました~heart04
Sblog_008
きぬさやがなかったから、彩りはグリーンピースでcoldsweats01
味見した限りは美味しくできたはずnotes

今夜の食卓の一品にしよrestaurant
さて、喜んでもらえるかな~snail

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

これから銀座へおでかけtrain
9月1日sunキウイの日chick
私たちにとっては、非常に大切な日なのですheart02

よし、いくぞーrock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »