« キウイの日☆銀座 | トップページ | 北海道・道東の旅 その1 »

ディプロマコース☆3回目

9月3日sun第3回目のディプロマコースへ行ってきましたtrain
今回のアレンジはローズの色味も渋~くtulip
ぶどうまでついちゃってnotes
すっかり秋だなぁmaple

chickDiploma Arrange-3『Horizontal Basket』chick
Sblog_007
前回のTopiaryは、宙に浮いてるから挿しづらくてsweat01
でもこれはサハラが安定してて作りやすかったcatface
難しいのは、ずっしり重いぶどうをどこに配置するかrock
ピョンピョン出てるストーブをいかに自然に飛び出させるかbud
かな。
しっかり復習しなければpencil


たっぷり2時間かけてアレンジし終わった後は・・・・・
Sblog_002
マロニエゲート3F『サンデーブランチ』にてrestaurantブランチセットrestaurant
他のメニューはランチ時間帯barとミニcakeがつくのだけど、
私はcakeを選びたかったので、こちらのセットにしましたwink

cafe付きcake選べて\1500だからmoneybagコスパはまぁまぁだけど・・・・・
いかんせんメインがしょぼいsweat02
クリームパスタの具は、鶏肉2切れに角切りサツマイモ少々restaurant
野菜は申し訳程度のピクルスと、刺さったルッコラ一本coldsweats01
こちらは残念down


でもflair
Sblog_003
タルトはかわいいshine

memo詳細memo
パイみたいなタルト生地⇒クリーム⇒スポンジ⇒カスタード
⇒すっぱいクリーム(食感はホイップクリームだけどなんだろうsign02
⇒キウイ・グレープフルーツ・アボカド・赤い実
Sblog_008
ほらっ。アボカド乗ってるでしょsign02
キウイとアボカドってどんなコラボするんでしょ・・・((・(ェ)・;))ドキドキ

と、食べてみたらdelicious
キウイはキウイupアボカドはしっかりアボカドdown仲悪かったですimpact
アボカドは大好きなんだけど、やっぱそのまま食べたいなsmile

兎に角、お一人様外ランチrestaurantごちそうさまでしたsign03

Sblog_005
こちらは、キウイの日に売り切れで買えなかったwobbly
プランタン銀座・フルベジの『キウイゼリー』
キウイがよく熟れてて甘い分、まわりのゼリーはさっぱり控え目notes
ヒロくんと一緒に夕飯のデザートにいただきましたheart04

ビタミンCは十分摂取できたかなlovely
もらったキウイも熟れたら何か作ろ~っとhappy01

|

« キウイの日☆銀座 | トップページ | 北海道・道東の旅 その1 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1251153/31227551

この記事へのトラックバック一覧です: ディプロマコース☆3回目:

« キウイの日☆銀座 | トップページ | 北海道・道東の旅 その1 »