« おみや。 | トップページ | 北海道・道東の旅 限定アレコレ »

北海道・道東の旅 その3

9月7日sun北海道旅行も最終日weep

まずは、屈斜路湖に突き出した「和琴半島」へrvcar
Blog_050
ここは、半島に天然の温泉が湧いていてspa
その湯が湖に流れ込むwaveという不思議な場所eye

Blog_051
中に「マリゴケ」っていうマリモみたいなコケが生えてましたbud
そして、なんの囲いもないこのspaに・・・・・
勇気ある若者が2人sign03入って行きました~coldsweats01

足浸けてみたらすっごい熱かったけどsweat01
よく入れたなぁ~coldsweats02


その後、この日の一食目noodle弟子屈ラーメンnoodle
Blog_052
事前チェックによると、カップラーメンにもなるほどのラーメンらしいnotes

ヒロくんは、おススメという『魚介絞り醤油』noodle(撮る前に食べられちゃったweep
私は『地産地消北海道味噌ラーメン』downwardleft
Blog_053
ついつい、王道から逸れた変わり種を頼んじゃうのよね・・・bleah
noodle味噌ベース
noodleトッピングは、ホタテ・山くらげ・もやし・玉ねぎ・キャベツ・長ねぎnote
noodleそして、タラバガニとアブラガニの袴&肉味噌sign03

こういう具だくさんなラーメン大好きheart04


こちらはサイドメニューの『山わさび巻き』
Blog_054
全然ツンとしなかったなthink
巻きってゆーか、おにぎりsign02

で。
おなかいっぱいになった後はチェックアウトしにホテルへ戻りrvcar
Blog_055
ホテルに『クッシー』がいたので、パチリcamera


北見市へ向かう途中rvcar美幌峠へ寄ったけど・・・・・
Blog_056
また、濃霧mist

そして、北見駅でKさんと合流し、さらに2時間弱走って『鹿の子ダム』へrvcardash
Blog_057

普通は入れないこんな場所で、とどめのscorpiuszari missionscorpius
Blog_060
ここにも立派なウチダザリガニがいっぱい住んでるみたいでしたscorpius
誰がこんな山奥まで運んだんでしょsign02


これでやっと、今回のscorpiuszari missionscorpiuscompletegood
そしておなかペコペコでsad女満別空港へrvcardashdash
Blog_058_2
@ピリカ『 ジンギスカン丼』
長沼町というところのマトンを使っているそうですcapricornus
適度に歯ごたえがあって、柔らかく、野菜もたっぷりで美味しかったですwink

Blog_062
ヒロくんの注文した『北海道カレー』

・・・・・・・・・・このオニオンリング、イイっgood
食べる前から甘くてサクサクなのがわかるhappy02
ちょっと交換したけど、こっち頼めば良かった~~~up
おうちじゃこんなオニオンリング作れないもんdown



と、こんな感じで最後の食事も美味しく済ませて、帰路へairplane
ヒロくんの総走行距離rvcar980kmsign03
お疲れさまでした~~~~~cherry



最後、オマケにつづくsoon

|

« おみや。 | トップページ | 北海道・道東の旅 限定アレコレ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1251153/31371200

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道・道東の旅 その3:

« おみや。 | トップページ | 北海道・道東の旅 限定アレコレ »