« 2009ディズニーシー☆ハロウィン④ | トップページ | 食れぽ★ »

ディプロマコース☆8回目&秋の味覚♪

ついにディプロマコースも後半戦rock

8つ目のアレンジを習う予定が、花材が揃わなかったとかで
昨日は先に9つ目を習うことになりましたtulip


penguinDiploma Arrange-9『Garland(ガーランドのクレッセント)』penguin
Blog_074
花材をすべてテーピングして、束ねてアレンジしていくのshine
サハラを使ったアレンジの様には挿し直しできませんsweat02
リースの時同様、中心にいくにつれ太くなっていく、
こういうアレンジが私は好きみたいheart04
引っ越し先に時計をつけるなら、その上にこんな風に飾りたいなwink



ところで、先週ヒロくんの実家から栗をいただきましたnote
おじい様の家で採れた物だそうでlovely
Blog_076
栗の調理なんて初めてだけど・・・・・
色々調べて朝のうちに、圧力鍋にかけておきましたsign03

Blog_077
大奥を見ながらひたすら剥く・・・・・
剥く・・・・・
剥く・・・・・・・・・・

全部剥くのに1時間半かかりましたsweat01
包丁の刃で指一本good名誉の負傷shine


重曹を入れて3回茹でこぼした後は、
Blog_078
たっぷりのお砂糖とシナモンを入れてぐつぐつ・・・・・

Blog_073
最後に洋酒を入れたら一晩味を染み込ませて、『渋皮煮』の完成scissors
こんなんで合ってるよね~sign02

渋皮の剥けちゃった物は、今度栗ご飯にしますhappy02

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。

先日、近所に新しくパン屋さんができてるのを発見flair
Blog_072
『aux pains gourmands(オー・パン・グルマン)』

Blog_073_2
breadドライトマト×オリーブ×バジルのチャバタbread
breadコーヒー×シナモンのデニッシュ(半分食べかけbleahbread

その辺のパン屋さんに比べると割高だけど、その分美味しい~happy02
特にチャバタはもっちもちdeliciousで味がしっかりついてて
おかずがなくてもこれだけで満足できちゃう感じheart02
また買いに行こ~っとup

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。

最後に、昨日の夕飯restaurant
Blog_071
同期からheart04結婚祝いheart04にいただいた圧力鍋を使って、
豚バラブロックで角煮を作りましたscissors
脂がとろっとろnotesお肉はほろっほろhappy01大根もしみしみ~lovely

我ながら、売れるんじゃないsign02ってくらい美味しかったですhappy01

ブロックのお買い得な時に買ってきてshineまた作ろ~catface

|

« 2009ディズニーシー☆ハロウィン④ | トップページ | 食れぽ★ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1251153/31565603

この記事へのトラックバック一覧です: ディプロマコース☆8回目&秋の味覚♪:

« 2009ディズニーシー☆ハロウィン④ | トップページ | 食れぽ★ »