« ディプロマコース☆4回目 | トップページ | 独り言。 »

北海道・道東の旅 その2

北海道2日目は、まさかの2時半起きwobbly
前日達成できなかった“scorpiuszari missionscorpius”を遂行するため、知床へrvcar

道のり約2時間・・・開いてるコンビニが1軒しかなかったの~coldsweats02
この辺の人たちは、夜中小腹減ったらhouseでなんとかするしかないのね・・・

そんなこんなでお腹ペコペコのままscorpius探しrock
Blog_025
ヒロくんがしっかりゲットしました~~~scissors
私も5cmくらいのちっちゃいの、初めて捕まえたhappy02


やっとコンビニで24hours朝ご飯を済ませた後は『神の子池』へrvcar
Blog_028
ガラス細工みたいに綺麗なブルーでしたmist
朝早かったから誰もいなくてラッキーup

Blog_029
その後行った裏摩周展望台は、知床峠同様霧で何も見えず・・・・・

さっさとこの日のメイン、阿寒湖へ移動rvcardashdashdashBlog_030
じゃぁ~~~~~んnote
阿寒湖名物sign02「ウチダザリガニの姿茹で」
おじさんが剥き方を教えてくれて、綺麗に食べつくしましたgood
エビでもカニでもなく・・・やっぱロブスターに近い味かなsign02

そしてこちらが「ロブスター天丼」
Blog_031
ウチダザリガニ8匹くらい・ピーマン・茄子の天ぷらrestaurant
これも美味しかったよ~happy01

その後は漁協へ行って、ヒロくんがウチダザリガニのスープをお買い上げdollar
Blog_032

Blog_033
こ~んな珍しい、青いウチダザリガニがいましたscorpius
もっと本当に青いのもいるらしいflair


まだ他にも食べたいザリ料理があったので「ホテルエメラルド」へrun
Blog_034
『ロブコロランチ』
ウチダザリガニのザリクリームコロッケですねcatface
普通に美味しかったnotes

Blog_035
これは『レイクロブスターパスタ』
クリーミーで、ちょっとピリ辛で、意外にイケてましたgood
「渡り蟹のクリームパスタ、ザリガニver.」ってとこかなbleah


お腹がいっぱいになった後は、阿寒湖の遊覧船へship
Blog_037

この時すでに数百㌔走っていたrvcarヒロくんは、疲労MAXsweat01
Blog_038
アナウンスなんて耳に入らず、しばしおやすみなさい・・・・・sleepy

Blog_040
チュウルイ島にて15分間のマリモ観賞タ~イムfuji
このマリモの大きさ、伝わるでしょうかsign02
私の顔(少々大きめpig)と比べてこの大きさsign03
自然の神秘ですなぁ~shine

Blog_069
阿寒湖をバックに記念撮影camera

そして、戻ってきたらまたまた食べますcoldsweats02
Blog_042
『マリモソフトクリーム』
うす~いマリモ色で、味はさすが北海道sign03濃厚なミルクtaurus

食べ進めると、中から・・・・
Blog_043
マリモが出てきたhappy02


いえ、マリモをイメージしたゼリーですbleah
こういう遊び心、大好きですheart04

そしてついでに、こういうのがあったらやっちゃいますup
Blog_036
マリモちゃん、必ず幸せになるからっsign03


復路は二人とも睡眠を取って若干復活し、道の駅のおばちゃんから
「摩周湖が晴れてるsun」という情報をゲットrockしてリベンジへrvcardash
Blog_044_2
午前中は何も見えなかったけど、見事に湖面が現れてたscissors
ラッキーup

Blog_045
こんな可愛い子も出迎えてくれましたheart04


その後さらに~~~smile
Blog_046
北海道上陸前からチェックしてあった『摩周湖のあいす』へrvcar

Blog_047
『摩周ブルー・摩周そば&そばの実』
左の摩周ブルーが二人ともお気に入りgemini
そばの実も、雑穀類好きな私はぷちぷちして好みでしたheart02

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:

ここでやっと、2日目の観光終了sweat01
ホテルに戻ってspa入って、まったりbarbeerして、ソッコー就寝sleepy

いやぁ~catface
ヒロくんと旅に出るとairplane毎回ぎゅう②スケジュールandえきさいてぃんぐhappy02
若いうちにやりたい事いっぱいやっとかないとねっrock


つづくsoon

|

« ディプロマコース☆4回目 | トップページ | 独り言。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1251153/31331098

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道・道東の旅 その2:

« ディプロマコース☆4回目 | トップページ | 独り言。 »