« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月の12件の記事

☆☆1年記念ぉデート☆☆

今日、10月31日はヒロくんと付き合って1年記念日ですheart04

昨日の夜はmoon3出会った頃デートした六本木ヒルズの展望台へnotes
Crun_011

去年飲んだのと全く同じ、ハロウィンのドリンクを飲んでcafe

Crun
日付が変わった瞬間にエンゲージリングをいただきましたring
改めて・・・立て爪じゃないのが欲しかったからring
これにして良かったlovely
マリッジリングもHERMESのヘラクレスシリーズで揃えたいな~up

Crun_013
きらり~んshine
来月の結納の時は一旦箱にしまうけどpresent
これからは堂々とお出かけの時につけて行ける~~~note
嬉しいheart02

Crun_010_2
nightびふぉあnight

Crun_014
heart01あふた~heart01

今夜はブレディスローカップを観戦shoe
これも楽しみ~~~shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009ディズニーランド☆ハロウィン③

2009年のディズニーハロウィングルメshine
restaurantオチェーアノsunランチ
restaurantベッラヴィスタ・ラウンジmoon3ディナー
restaurantシルクロードガーデンmoon3ディナー
と、満喫してきて・・・・・

シメは、オチェーアノのディナーでした~heart04
Blog_122
まずは、ランチと同じほかほかのパンbread
米粉のパン・栗入りのパン・きのこ型のパン
ランチの反省を元に、美味しいけどパンは控え目に・・・delicious

Blog_123
『アオリイカのフリットとハモン・セラーノのタルティーヌ
オレンジ・サバイヨンソースとミルクフォームと共に』
ミントの下の白いのが、アオリイカのフリット。
特にソースをつけずに食べた方が、私は美味しいと思いましたwink
※ソースの周りのぷるぷるは、無害だけど食べられません※

Blog_124
『フォワグラと帆立貝のパートフィロ包み焼き
トリュフの香るマディラソース』
帆立の貝殻が器になっていて、下には岩塩が敷いてあります。
紙のようなシートを破ると、中にはとっても良い香りのソースと
フォアグラ&帆立貝catface

コレflair
ヒロくんも私も共に一番好きなお料理でした~heart04

Blog_125
『カナダ産オマール海老のグリルとハマグリのコンソメ
エメラルドゼリーとアルガンオイルの香りを添えて』
ぷりっぷりのオマール海老と、ハマグリ・きのこ類の上に
アメーバみたいな緑色の物体がでろ~んと乗ってるsign03
最後にコンソメスープが注がれて、完成restaurant
シルクロードガーデンでは薄味の海老にちょっとがっかりdownしたけど
こちらのオマールくんは美味しかったですhappy01

Blog_126
『特選和牛フィレ肉のポワレと栗とフィノッキオのソテー
ガーリックとペッパー風味のジュ』
写真のために、ビーフと鴨肉一つずつ頼もうか迷ったけど・・・・・
ベッラヴィスタ・ラウンジでの教訓を生かし、二人とも間違いないビーフにwink
特筆すべきはないけど柔らかいお肉で、鴨頼まなくて多分正解bleah

Blog_127
『ハロウィーン・マスカレード
コーヒー風味のマスカルポーネケーキ 紫イモのクリーム添え
イチジクのコンポートとマンダリンソルベ

ランチで来た時は、欲張ってデザートブッフェを選んだからsmile
初ハロウィーン・マスカレードでしたcake
マスカルポーネもおいものクリームも濃厚でうんま~ぃnotes


ここでコースは終了end
最初のパンを控え目にしたおかげで、今回は苦しくなかったup

Blog_121
ふふふんnote
このナプキンクリップで全種コンプリート~crown

ヒロくんのハロウィンにかける情熱は、尋常じゃないdash
来年もいっぱい行こうね~~~happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009ディズニーランド☆ハロウィン②

11:45と15:30からは“リ・ヴィランズ”shineを観賞happy01

ワタクシ・・・これまでパレードが盛り上がってるのを横目に見ながら
若干空いたアトラクションに乗りまくるrunタイプでしたが、、、、、
ヒロくんと一緒に行って初めてしっかり見てみましたcoldsweats01

Blog_073

ミニ~heart01
Blog_074

マリ~ちゃんheart01
Blog_076

ドナルドheart01
Blog_095
デイジ~heart01
Blog_111
チップ&デールheart01
Blog_005
リロ&スティッチheart01
Blog_007
グーフィー&プルートheart01


そして・・・・・ミッキーとリ・ヴィランズdash
Blog_115_3


Blog_096

Blog_003


Blog_009

Blog_117


「やだsign01やだsign01やだsign01やだsign03だめsign01だめsign01だめsign01だめsign03
は、こっぱずかしくて(ちょっとしか)できなかったけどcatface
パレードってなかなか面白いんだね~up
知らなかったflair

てな感じで、午前二か所・午後一か所、
計3回も同じパレードを見てしまったのでしたdash


つづくsoon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009ディズニーランド☆ハロウィン①

ヒロくんは9年目、私は初のランドdiamondハロウィンに行ってきましたheart04
ハロウィンのデコレーションがいっぱいあってテンションUPup
Blog_081

さっそく撮りまくり~camera
Blog_072
スティッチがジャック・オ・ランタン作ってるheart01

Blog_082
プルートも・・・って、それは厳しくないsign02

Blog_083
プーさんもいたいたheart04

Blog_086
ココの前はガラガラsweat01人気の明暗分かれる・・・・・

Blog_071
シーに続いてこの日もお天気良くてsunサイコーの滑り出しnotes


で、『モンスターズ・インク』に乗ったことがなかったから
午前中にFPを取りに行ったけど、その時すでに19:25~の回wobbly
次のFPが取れるようになるまでかなり時間があったから、
70分待ちのホーンテッドマンションに普通に並びましたrock
Blog_094
わ~いup
Blog_099
わ~いup

あれっsign02出てくるまで30分かかんなかったhappy02
長く見積もってあるのかしらsign02



てな感じで午前中は過ぎて行き、お次はパレードへhappy01
つづくsoon

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

移動中に食べた物~restaurant
Blog_084
clubミッキースマイル(パンプキン味)スーベニアプレート付club
生地は人形焼きの味、耳までパンプキンクリームが入ってるheart02
水分奪われる系だから飲み物必須ですwobbly

Blog_085
clubスモーキーターキーレッグclub
たまたま筋っぽいとこ渡されちゃったみたいでsweat01
筋のごみがいっぱい出たdown
でも、その名の通りスモーキーで美味しかった~catface

Blog_092
clubグレープムース スーベニアカップ付(ミッキー)club
シーで食べた胡麻のムースと同様、味はいまいち・・・・・
みんなカップが欲しいから買うんだろうけど、
もうちょっと美味しくならないのかな~despair

Blog_105
clubファンタジア・ミッキーパフェclub
まず器が可愛い~~~heart04
そして帽子の部分のバニラアイスも美味しい~~~lovely
これがいちばん美味しかったかもgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

充実☆週末

~土曜日~
ちゃりんこを飛ばしてdash朝から用事で秋葉原へrun
ぐるっと九段下のスタバに寄って、ヒロくんが探していた
ハロウィン限定タンブラーshineシルバーshineのお遣いもcatface

Blog_111

3色コンプリートscissors
シルバーの人気が高いらしく、都内で残っていたのは数個sign02
なんとかゲットできて良かったですup

午後からは、ヒロくんとお買いものへ~note
Blog_115

モード・エ・ジャコモでboutiqueパンプスboutique

やっとこさ行けたForever21で、パーカーとt-shirt
Blog_116
ニットセーターnotes
Blog_118
ボーダーカットソーup
Blog_117

あんど、MORGANでコレdownwardleft
Blog_119

そしてそして、表参道ヒルズUGGで、ブーツsnow
Blog_114
こんなに買い物したのは半年ぶりsign02だったから、楽しかった~happy02
ヒロくんにコーディネートしてもらいながらのショッピングで
迷わずこれsign01これsign03って決まるしsmile

夜は、ベースボールカフェでご飯restaurant
Blog_108

Blog_105

Blog_104
ここもハロウィン一色moon3

Blog_106
ハロウィン限定『ジャコランタンバーガーfastfood

Blog_107

『グラフィティ オブ シー』

こってり濃い味で、完全カロリーオーバーwobbly
たくさん歩いたから、ま、いっかbleah

Blog_109
あと、パフォーマーさんがこんなの作ってくれましたheart01
ネッシー&くまちゃんlovely

疲れ果てながら、帰り道で探していたコレをゲットshine
Blog_112
spadeコアラのマーチ エンジョイハロウィーンspade
しかも、箱買いsign03
毎日一箱ずつヒロくんが食べるらしいですsmile


~日曜日~
土曜日一日中外にいたから、スーパーに行った以外おこもりhouse
Blog_113
夜はデザートワインを開けて、乾杯wine
いっぱい買い物して、いっぱい食べて、いっぱい話して、笑ってhappy01
大満足な週末になりましたclub


今週は特に忙しいからsweat01
頑張るぞ~~~rock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディプロマコース☆9回目&お土産

前回材料が揃わなかったとのことで、先に9番目を作ったから
9回目は8回目のアレンジを作りましたtulip

penguinDiploma Arrange-8『S Shape(Sシェイプアレンジ)』penguin
Blog_098

これが一番難しいと言われてるらしい・・・・・
たしかに、まずワイヤリングとテーピングに時間がかかるし
S字にアレンジするのも難しいsweat01
これは試験に出たらソートー焦りそうdash
特にしっかり復習しなくちゃbook


Blog_102

その夜、滋賀出張から帰ったヒロくんからcarお土産present
関西限定コアラのマーチ&ぬれおかき&生八つ橋~shine
一時期ぬれせんべいにハマってたから懐かしかったwink

ごちそうさまでしたっhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミラコスタ☆シルクロードガーデンでハロウィンディナー

ヒロくん家の訪問・・・・・かな~り疲れましたdespair
結納houseその先の入籍・結婚式crownを終えるまで
まだまだ気苦労は絶えなそうですsweat02

「二人さえ仲良くやってれば大丈夫good」ってママにも言われたし、
私達の結婚なんだからgemini私達主導で進めていかないと。。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

さてさて、東京に戻ってcar楽しみにしてたディナーしてきました~restaurant

ホテルミラコスタ『シルクロードガーデン』
ディズニー・ハロウィーンrestaurantディナーコースrestaurant
Blog_087
restaurant前菜の盛り合わせ
「“Trick or treat”のテーマにより、デザートから開始ですhappy01
と、説明を受けて二人して「ほぉ~~~flair」って言っちゃったけど・・・
んなわけないsmile
見た目はデザートみたいな前菜盛り合わせでしたup

下:フォアグラと杏のシュー
右:にんじんのムース
上:帆立のマリネと山芋のムース
左:牛すね肉の煮込みクレープ包み

全体的に薄味だったかなsign02

Blog_088
restaurant蟹肉と蟹の卵のスープ
蟹肉が結構入ってて、濃厚で美味しかったですnotes
顔が描いてあるのも可愛いheart01

Blog_089
restaurant北京ダックの春巻き 松茸の焼き餃子
コレ、一番美味しかったと思うcrown
春巻きのパリパリ具合が良かったgood
しかし餃子の中の松茸は、全然香りがわからなかったです・・・
春巻きに甜麺醤ソースをつけるように言われたけど、
餃子も味がないと思ったので両方つけました。

Blog_090
restaurant大海老の海老味噌ソース インカのめざめのマッシュ添え
エビ大好きだから楽しみにしてたんだけど、いまいちsweat02
せっかく立派なエビなんだから、美味しく調理してほしかったなぁ~despair
素材の味を生かすためだろうけど味付けが最低限すぎて水っぽいのです。。
殻ごと揚げてピリ辛にする、とかの方が合うんじゃないかなぁsign02

Blog_091
restaurantマトウダイとマコモ茸のスパイシー胡麻オレンジソース
コレもなかなか美味しかったwink
シルクロードガーデンは揚げ物が得意なのかなsign02
見た目「ちくわの磯辺揚げ」っぽくて地味だけど、白身がホクホクで美味heart02
胡麻とブラッドオレンジにちょっとラー油が入ったソースも美味しかったしgood

ちなみにこのあたりで結構満腹coldsweats02

Blog_092
restaurant旬野菜のあんかけ焼きそば
これも見た目より味がしっかりしててイケてましたnote
こうもり形のにんじんが乗ってるんだけど、一匹しかいないみたいで
camera撮り終わった後に私がいただきました~delicious
その代わりsign02ヒロくんの方だけヒロくん好物のエリンギが入ってたshine



かなり満腹なこのタイミングで、ブラヴィッシーモ観賞の時間になり
ぞろぞろと連れだってテラスへ移動runBlog_093

Blog_094
ショーに合わせて噴火~~~impact

Blog_095
ちょうどスピーカーが邪魔して見えないのよねcoldsweats01

Blog_096
cafe葡萄のムース パンプキンクリームソース
 仙草ジュレとフレッシュフルーツ

満腹状態で臨んだデザートだったけどwobbly
ベッラヴィスタ・ガーデンのチョコタワーに比べたら可愛いもんでしたcatface
味は想像通り、普通かなchick



そして、今回ゲットしたのはこちらdownwardleft
Blog_086
wineワインメダル

Blog_097
cloverナプキンクリップ

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

残すはオチェーアノのディナーだけlovely
今月はイベントが多すぎて、ちょっと心配になってきましたdespair
いろんな意味で。。
でもヒロくんが一番好きなイベントだもん・・・いいんだよねsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のんびり実家暮らし、明日でおしまい。

明日はヒロくんのご両親がいらっしゃるのでcar
お茶うけのケーキを手作りすることにcake

010
材料はこんなんでflair

Photo
出来上がりはこんなんよwink
よくベイクドチーズケーキやタルトのフルーツに乗っかってるつやつやしたの・・・
「ナパージュ」というらしいflair
今回はそれも塗ってみましたhappy02

味見できないけど、お味やいかにsign02


それと、うち用にタルトも焼いてみましたhappy01
011

012
前にヒロくんの実家へお土産に焼いてったけど、今回はマフィン型でup
カスタード&キウイ&ナパージュで仕上げshine

ママはこれも明日出すつもりだったらしいけど、私は家用のつもりで
作ったからタルトもガタガタだし、かぶりつかないとフォークで切れなそうだし・・・
私の分一つだけ味見してみようかしらsign02




てな感じで、あっという間に実家暮らしもおしまいweep
お嫁に行ったらなかなかこんな長期では帰ってこられないんだろうなthink
パパがリタイアしたら東京近郊に引っ越してくれないかなぁ~house

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のんびり実家暮らし、親孝行??

実家に帰ったらやろうと決めていたこと。
網戸の張り替えrock

家じゅうで2枚、触るだけでボロボロ破れる網戸があったから
台風一過の炎天下でsun張り替えました~wink


ねね様にごあいさつdog
001

002
綺麗に張れましたscissors



夕飯は、ルイジアナ・ママにてrestaurant
003

004

restaurantサラダ

005
restaurantきのこのピザ

006
restaurantパエリア

007
restaurantデビルとからあげ

008
cakeドルチェ

大人3人おなかいっぱいになってcatface
ドリンクcafeとドルチェcakeもセットで、一人当たり約yen2000。
素晴らしいコスパですshine


実家に滞在した約一週間house
いっぱい食べたわぁ~~~~~sweat01
東京戻ったらダイエット・・・・・と言いつつ、
早速月曜日はミラコスタディナーだぁ~heart02

ダイエットは来月から。。。笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のんびり実家暮らし⇒台風18号直撃

パパがお休みの日に、ママと3人で御前崎までドライブしましたrvcardash
ぶっちゃけ何もなかったけど・・・水平線と帰り道のfullmoonが綺麗だった~lovely

夜は、行ったことなかったからココへ連れてってもらいましたhappy02
008
スシローsign03

009
どれでも一皿105円smile
塩カルビとか、たらマヨとか、味も悪くないし楽しかったup
しゃりが小さいのも色んなネタ食べられて良いgood
寿司のファーストフードって感じねfastfood

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

台風上陸直前typhoon昨日の夜は、地元の友人YOUとご飯へshine
cafeAsian Egg Kitchen HEROrestaurant
015
restaurantサラダ

017
restaurantバリ島オムライス

019
cakeデザートは2品も選べるheart04

016_2
私&YOUchick

Q08956raf8pv
毎回恒例のプリクラもバッチリ撮ってcamera解散rvcar
次はいつ会えるのかなぁ~sign02
その頃にはきっともう、ママになってるねwink

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

そして今日・・・・・
一晩中強風と豪雨で眠れずsad
夜が明けたら停電で、大変でしたbearing

電気つかないdown
シャッター(電動)開けられないから真っ暗down
ドライヤー使えないdown
電子レンジ使えないdown
テレビつかないdown
携帯充電できないdown
ウォシュレットのトイレ水流れないdown
PC使えないdown
洗濯機回せないdown
冷凍庫溶けるdown

極めつけはコレdownwardleft
021
信号消えてるsign03



夕方になっても電気がつかなかったから、夕飯は外でrestaurant
『エビフライとチーズチキンかつ定食』を頼んだら、出てきたのがコレ。
023_2


・・・・・・・・・・sign02


えびふりゃ~、どこsign02


うちみたいに家でご飯できずthink来てると思しき家族連れがいっぱいで、
注文から出てくるまでに30分以上annoy
やっと出てきたと思えばカツは揚げたてじゃないannoy
おまけに私の注文間違えてるannoy

さすがにキレましたangryギャ~sign03

そしたら揚げたてのえびふりゃ~を持ってきてくれたけど、
多分本来は1本のところをおまけで2本・・・・・
他の定食がボリューミーだから軽そうなこの定食選んだのにgawk
全然嬉しくないsweat02



と、踏んだり蹴ったりだったけどdash
20時過ぎに帰りついたら、やっと復旧してました~catface
よかったぁ~お風呂入れるwobbly

今日はflair電気flairに感謝しながら眠りにつきます・・・・・night

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コカ・コーラ東海クラシック&帰省

昨日は、愛知県の三好CCへ行ってきました~golf
ニュージーランドから初来日のダニー・リー選手(19)を取材しにmemocamera
年代も背格好も近いt-shirt石川遼選手と同じ組で回っていて、
遼くんファンで来てたおばちゃま&ギャルたちも早速目を付けてた感じlovely


撮影cameraはかなり厳しく禁止されてるのでban
お昼に食べたお弁当をば・・・・・
004

『かにいなり&穴子寿司』

005
『天むす&味噌カツ弁当』


最後にちょっと凡ミスもありながらsweat01
無事今回の取材は終了~good
あ、もう一人ニュージーランドのスメイル選手にもインタビューをwink
190cm以上sign02あって、笑顔が爽やか~な方でしたshine


そしてそして、昨日は私の実家にヒロくんがお泊りhouse
今朝、一人東京へと帰って行きましたrvcardash
来週末までの一週間と少し、結婚前の長期滞在はこれが多分最後だから
めいっぱい両親に親孝行しておかないとchick

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°

notesおまけ①notes
001
breadポンパドウル『ハロウィンパイ』
ジャック・オ・ランタン型のパイに一目惚れlovelyheart02
かぼちゃのペーストもさくさくのパイも美味しかったgood


notesおまけ②notes
002

cakeクリスピー・クリーム・ドーナツ『ハロウィン ダズン』
パンプキンクリームが乗った『パンプキン チョコレート トリート』と
スプリンクルのかかった『スプリンクル トリック』は、単品買いできるけど
ジャック・オ・ランタン型のはダズンでないと買えませんconfident

ちなみに『スプリンクル トリック』は激甘だからwobbly
紅茶かコーヒーcafeのご用意を。。。


notesおまけ③notes
うちで飼ってたミステリークレイフィッシュのheart01ザリ子heart01が産んだ子ザリ・・・・・
初めは100匹以上いたと思うんだけどscorpiusscorpiusscorpiusscorpiusscorpiusscorpiusscorpiusscorpiusscorpiusscorpius
厳しい生存競争に勝ち残ったのは、たったの3匹scorpiusscorpiusscorpius

不思議なことに、親ザリと子ザリに水槽を分けた時
すくい損ねて親ザリと一緒に育った子ザリは真っ白にshine
子ザリ×たくさんで育った方は模様ができましたcoldsweats02

で、おとといの晩night2匹だった白ザリの片方がgeminiついに戦いに敗れbearing
死んじゃったdown
そのまま水槽に入れといてもカビ生えちゃうだけだしdash
ヒロくんがやってたのを見よう見まねで、標本にしてみましたscissors
003
4cmくらいしかないからchickあっち動かしたらこっち動いちゃうsweat01
って感じで、なかなかてこずったけどgawk
綺麗にできるといいなぁ~smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食れぽ★

あっという間にもう10月maple
月末はハロウィンdrama&付き合って1年記念日heart04&婚約日happy02
それまでにも色々とイベントがあって、なにげに大忙しだぁ~run

だから、ゆっくりできる今日はゆるゆる日記book


まずは、ヒロくんからのお土産~present
Blog_075
ハロウィン仕様のチロルチョコnote
スティッチ&ミッキーミニーの部分が立てられるようになってるのhappy01

Blog_076
包み紙は6種類あって、味は3種類good
clubイチゴフィアンティーヌ(サクサクのパイ入り)
clubミルクチョコレート
clubパンプキンプリン(カラメルソース・グミ入り)


お次は『烈士洵名』のnoodleラーメン(太麺)noodle
Blog_081

noodleラーメン(細麺)noodle
Blog_082
太麺は蕎麦粉の黒い粒が見えて、食感も蕎麦に近い感じdelicious
細麺は普通のラーメンで、太麺よりぷりぷり食感delicious
メンマの代わりにエリンギが入ってるところは面白かったgood
でも、あっさりスープとぺらぺらチャーシューは好みじゃないから・・・
やっぱり「ごんろく」みたいな豚骨魚介×ぷりぷり太麺がいいなnotes

Blog_083
デザートに『烈士プリン』cake
前評判が高くて期待していたけど、これも普通のクレームブリュレsweat01
ラーメン屋で食べられるスィーツってことで話題になったのかなcoldsweats01


最後は、昨日のお料理restaurant
Blog_085
とある料理コンテストに応募するため・・・・・お肉を巻き巻きrock
ディップも3種類用意してup
他にもいくつかレシピを考えて応募したんだけどmemo
私の送り出した子たち、どれか入賞したら嬉しいなぁ~happy02
結果発表までドキドキ~~~catfaceshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »