« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月の13件の記事

楽しや週末

sun土曜日sun
ヒロくんが築地でこんなモノをゲットしてきましたscorpius
Blog_001
NZ産伊勢海老sign03
でっかcoldsweats02

Blog_003
殻を剥いても身がなくならないnotes

Blog_002
一尾はガーリックバター炒めにcatface

Blog_004
もう一尾はエビチリに~happy02
ちゃんとネギ・生姜・にんにくや豆板醤から作ってみたscissors

頭と海老味噌はお味噌汁の出汁に使って、
「外で食べたら数万するよね~bleah」なんて言いながら
余すとこなく二人でぜ~んぶ食べつくしましたup

ぷりっぷりでおいしかったheart04



sun日曜日sun
Blog_005
再び横浜ランドマークタワーへ、式場の下見にring

Blog_006
この間は出されなかったけどdash
今回はこんな可愛らしいチョコが出されましたlovely

前回見られなかった、スイートルームウェディングの
セッティングがされた状態を見に行ったんだけど・・・・・
heart私は、やっぱり「簡易挙式」感がう~んって感じでthink
spadeヒロくんはセッティングや用意されてたウェルカムドリンクの
質なんかを見て、う~んって感じでthink

かつ、やっぱり7月まで空きがなかったのでdash
ココの可能性はだい~ぶ低くなりました。。
でもあと一週間はキープpaper



帰って、夕飯は初めての「麻婆豆腐鍋」を作りましたrestaurant
Blog_007
ちょっと見た目は悪いけどsweat01
白菜・長ネギ・椎茸・長芋・ひき肉・ウインナー・春雨を入れて
ヘルシーにup

この週末からヒロくんはランニングをスタート(私はチャリwink)して、
ダイエットモードに入ったみたいなのでrun
おうちご飯はお野菜中心メニューで頑張ろうと思いますrock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

六本木ぉデート

またまた式場ネタtulip

現在の仮押さえ2件を上回るupことを期待して訪れた
shineグランドハイアット東京shine
Blog_003
bellチャペルbell
ほんのりと木の香りがして、高い屋根からは光がこぼれshine
余計な装飾は一切置かないpaper潔くて大人~な雰囲気good

Blog_004
notesパイプオルガン&聖歌隊席notes
普通前方に並ぶ聖歌隊と違って、後ろから歌声が響いてくるnote

す、、素敵ぃぃ~~~~~lovely
肉眼で見たのと写真に撮ったのではちょっと違うけど、
ココでウェディングドレス姿で写真に納まれたらcamera
・・・と、妄想してわっくわくしましたheart02

家族だけの少人数挙式だから、小さな会場で小じんまりと・・・
と考えていたけど、やっぱり長さのあるバージンロードを見たら
憧れてたのはこんなんだ~catfaceと、思ってしまいました。


希望の日取りも今のところ空きありgood
ただ、横浜ロイヤルパークホテルのスイートルームが
挙式用にセッティングされた様子を見るまではbirthday
ヒロくんは決められない様子で。。未押さえsad

私は心配性すぎなのでwobbly
次の土日で仮予約でも入ってしまわないかdash
不安で不安でなりませんsweat01


どっちにしろ、そろそろ式場は決まりそうですheart01
後悔のないようにしたいですcrown

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

式場見学の後ランチしたrestaurantオークドアrestaurant
Blog_010

ヒロくんおススメのオークドアバーガーを、セットでいただきましたwink
Blog_006
restaurant本日のスープ カリフラワーのスープ

Blog_008
restaurantオークドアバーガー
すっごいボリュームdash
ソースはBBQ、ベーコンにチェダーチーズも乗って、
上のバンズを乗せて豪快にかぶりついたけどhappy02
全部一気にはかじれない高さでしたcoldsweats01
パティは程良いレアで、肉汁もたっぷりup
付け合わせのポテトは太めでカリカリnotes
最高のハンバーガーでしたheart02

Blog_009
cakeデザート ピーカンナッツのタルト&チョコレートアイス
ピーカンナッツのタルトって初めて食べた~catface
欧米かpaperなガッツリ甘×甘な組み合わせdelicious
あのハンバーガーの後だったから、余裕はなかったけどdash
完食しちゃいましたgood

カプチーノもなみなみ注がれて、ディナー並みのランチrestaurant
またいつか行きたいなup
ごちそうさまでしたwink


さて、今夜も軽くぉデートだheart04
わっくわくlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

式場めぐり

連休は、式場めぐりしてきましたrvcar

shineみなとみらい 横浜ロイヤルパークshine
スイートルームで挙式から会食までできるプランrestaurant
すご~~~く良かったheart02
対応してくれたスタッフの方も、印象良しgood

ただ、空いてる日が希望の日の3ヶ月後・・・・・
うむむむむ。。。

まだ一軒目ということもあり、仮予約しましたmemo

Renkyu
restaurant陳麻婆豆腐のエビチリrestaurant
普段食べてるエビチリと違ってケチャップベースじゃなくて、
私はこっちの方が好き~up


日曜日はゆっくりする予定が、やっぱりお出かけgemini
Renkyu_3

restaurant新丸ビルW.W サンドイッチプレートrestaurant
ランチには、500円でシャンパンがつけられるbarので
真っ昼間から乾杯wink

ちなみにヒロくんは、和牛ハンバーガーfastfood
可愛らしいサイズでちょっと物足りなそうだったけど、
余計な味付けがしてなくて、美味しかったですgood


丸の内界隈をウィンドウショッピングしつつ、
開店以来まだ足を踏み入れたことがなかった
hotelPENINSULAhotelrun
Renkyu_4
えへへ・・・・・
Renkyu_5
ケーキ買っちゃった~happy02
オーストラリアのレミントンというお菓子をベースに作られた
「マロン・トンプソン」
クリーム系のケーキと違って「食べたぁheart04」感は少なめ。
でも、きちんとディナーした後は、これくらいにしといた方がいいのかもsweat01


月曜日は、グランドプリンス高輪のウェディングフェアへtrain
Renkyu_10
「貴賓館」での模擬挙式に参加してきましたring
モデルさんが着てたウェディングドレス、結構好みlovely

Renkyu_6
Renkyu_8
こちらは、2階の披露宴会場restaurant
少人数で会食の場合は、長卓1台にします。

おじいさまの移動を考えると、ココはNGdownだったけど、
1階の同じ規模の場所を使えば可能と判断wink
しかも、そちらなら希望の日も空いているscissors

ただ、模擬挙式を見たヒロくんはシラケてしまったとのこと・・・
気持ちはわかるcoldsweats01
仕事用の微笑を浮かべたdash花嫁花婿モデルと、真面目に進行する牧師さん、
な~んかこそばゆい感覚に襲われたのは、うちらだけじゃないはずsweat01

まぁでも、時季・立地・動線・お料理、総合的に見て難点がない。
よって、こちらも仮予約してきましたmemo


その後行った品川プリンスのアクアリウム挙式は・・・・・
期待してた通りトンネルは素敵shine
ただ、他に求める物が全く満たされそうになくdown却下paper

おうちに帰ってご飯の予定が、この時点でおなか空いちゃったから
Renkyu_11
restaurant品達 せたが屋 つけ麺restaurant
食べちゃった~noodle
可もなく不可もなく、麺は多め、脂少なめ。
やっぱりごんろくですなgood



という感じで、今週ももう少し式場めぐりの予定ですclover
果たして今の仮予約を超える式場は現れるのかsign02
楽しみだwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

巣ごもり

さぶっwobblyさぶさぶっsad
冬は嫌いだ~dash

今日は、お天気が良かったからsun洗濯してsports
コレをお遣いに行った以外、おうちにこもってましたhouse
Blog_024
restaurantミシュランガイド東京2010restaurant
私は「お寿司」が大好きlovely
しかし、ヒロくんは嫌いdown
この本から「お寿司」が選ばれることは、ないだろなgawk

てか、今ニュースでこの本が今日発売だったと知りましたsweat01
すごいミーハーっぽいsmile

Blog_023_2

こちらは、近所にあるスイーツのアウトレットのお店house
「Petit D'or」で買ったロールケーキcake
ちょっとヒビが入ってるからアウトレットなのかなsign02
全然問題な~しgood
高級な味はしないけど、一人お茶には丁度いいレベルかなcatface



さて、今日はヒロくん夕飯いらないとのことなのでrestaurant
一人ご飯の準備でもしますかーcafe

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯

Blog_026
スーパーで見つけた「つけ麺noodle
ごんろくの真似して玉ねぎのみじん切りを添えてwink
う~ん・・・美味しいけど、やっぱラーメンは外で食べるに限るなsweat01

バランスが悪いから、チキンソテーに付け合わせも作りましたrestaurant

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

最近の戦利品shine

Blog_022
REGALのブーツboutique
ふくらはぎがパツパツだけど、綺麗になじんでくれそうですshine

Blog_023
HERMANSというセレクトショップにあったパンプスboutique
ソール部分にしっかりすべり止めが付いてて、
ヒールの高さもほどほどで、プリプラなのに超歩きやすいgood

「お嫁に行くまではパパに甘えちゃいなさいbleah
と、ママが買ってくれたんだけど・・・・・
素直に甘えすぎたかなsadsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結納

2009年11月15日
私の実家で結納しましたring
Blog_020
shineいただいた結納品の数々shine

Dsc01411
ヒロくんに婚約ringをはめてもらって、結納の儀式は終了catface

Yuinou_007
その後、両親が予約してくれたお店に移動してcar
会食しましたrestaurant
お昼からかなりボリュ~ミ~wobbly

Yuinou_003
camera両家で記念撮影camera

Dsc01420
ヒロくんのママが結納の時したringきらりんshineを真似してhappy02


これで、儀式ごとは一段落confident
次の連休は、式場めぐりツアーだぁぁぁrock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再び実家。

日曜日に実家で結納をしていただくため、
私だけちょっとお先に帰ってきましたhouse

この間近所のオー・パン・グルマンで買って気に入った
『クロワッサン・オ・ザマンド』
絶対ママの好きな味だgoodと思いお土産にしたら、
やっぱりビンゴでしたwink
001
昨日の夕飯は、ママの作ってくれた具だくさんスープ&パンたちrestaurant


今日は一日予定がなかったから、毎回恒例イオン志都呂をぶらぶらrun
かな~り歩き回ってお買い物してnotes
004

タリーズでお茶休憩cafe


夜は、前回初めて連れてってもらって楽しかったスシローへhappy02
005

「お寿司」を期待して行っちゃダメsweat01だけど、
回らないお寿司屋じゃ食べられないネタがいっぱいあってshine
今日も楽しかったですup


明日は家族で大掃除だ~~~houseshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

乾杯♪

昨日はヒロくんと渋谷へbusdash
NZ出身のアーティストの取材にkaraoke

の前に、早く着いちゃってsunついでに渋ブラup
たくさん歩いてダイエット~notesのはずが・・・・・
歩きすぎておなかがすいちゃってbleah
Blog_071

ケンタのチキンポットパイセット~heart04
CMで見た時からずっと食べたかったの~~~lovely
数年ぶりのポットパイはもちろん美味しかったけど、
それよりケンタの“衣”ってなんでこんなうんまぃのsign02



その後取材を終えてmemo夜はカレー鍋の用意をしてあったんだけど、
東急FOODSHOWでお初なNZスパークリングwineを見つけてshine
すっかりワインモードlovelyに入ってしまったヒロくん。
Blog_072

「アールエフワン」でお惣菜セットを買っちゃいました~smile
こういうちょこちょこ色んな種類が入ってるの、大~好きheart02

Blog_073
これに、最近二人してハマってる「いかキムチ」とgood
おうちにあったカマンベール&クラコットで乾杯winewine


特に記念日ではなかったけど、ブレディスローカップのもろもろ
お疲れさまでしたshine記念ってことで、
Blog_074

18日までFOODSHOWの高野限定で発売されてる
「ハチ公ケーキ」も買ってくれた~birthday
可愛いheart04

Blog_075
後ろから見るとこんな感じnotes
このマンゴーが何を表わすのかは、不明coldsweats01
中はふわっふわの苺ショートで、至福の味でしたheart01


てな感じで、いっぱい歩いたのをいいことにrun
食べすぎた~飲みすぎた~happy02

今夜はカレー鍋でヘルシーにいきますrock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

★戦極~第十一陣~★

今日は、戦極に行ってきましたmemo
Blog_074
shine格闘技punchpunchpunch

テレビtvで見て面白いと思ったことはなかったけど
生で見ると、面白い試合は面白いかもhappy02

Blog_075

観に行ったBIG・ジム・ヨーク選手は、最初優勢だったけどimpact
固め技をかけたら思ったより相手の脚が長かったらしく・・・・・
ガンガン頭にかかと落としくらって、失神してKOsad

shine格闘技は、衝撃的なシーンを目撃して終わりましたwobbly



そして、今日もヒロくんは実家houseなのでお一人様ディナーrestaurant
Blog_076

昨日のトマト煮込みをソースにして、パスタを作りましたrestaurant
いかすみのパスタを使ってるから色が変smile
でも、とろけるチーズも入れて味はなかなかでしたscissors

明日はやっとヒロくんと夕飯食べられる予定lovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お買い物@銀座

ヒロくんちに押し掛けた時house
OL時代着てた服はバッサリ処分or譲っちゃったからdash
来週末の結納で着るお洋服がなくて・・・・・
今日は久しぶりに一人でお買い物にdollar

散々迷って、試着室でこっそり写メってヒロくんに相談して、
コレに決めました~downwardleft
Blog_071
ef-deのツィードワンピheart04
スーツと迷ったけど今は日常で着る機会ないから・・・
結納の後も使えそうな綺麗めワンピにしましたshine

ヒロくんのママも結納の時は白いワンピを着たらしいから
真似っこtwohappy02


今日もどっさり式場の資料が届いてたから、
じっくり読んでどこから回るか決めなくちゃ~rock

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

Blog_072
3日連続お一人様ディナーdespair
でもちょっと手の込んだ煮込み料理しちゃったnotes
牛ロース肉のトマト煮込みrestaurant
仕上げに黒こしょうたっぷり&パルメザンチーズを振りかけてcatface

美味しかったから明日の朝ヒロくんにも食べてもらおうlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひっき~生活。

先週までの怒涛の日々から一転してdash
昨日・今日はほとんど引きこもってネットサーフィンしてましたpc

目的は・・・・・式場探しheart04

いろ~いろサイト見てpc資料取り寄せてmailtoわかったことは、
club家族のみで挙式・会食(十数名でもOKなとこ)
clubお年寄りが参加(立地・バリアフリー・トイレ・導線・お料理が良いとこ)
club専門の式場では挙げたくない(後々遊びに行ったりできない)
この3つにこだわっただけも、すでに選択肢は少ないかもdash

ということで、全てを満たせそうな「ホテル」から見て行くことになりそうshine


今気になってるのは、
shineグランドハイアット東京
Ceremonychapel2 
shineグランドプリンスホテルの貴賓館
Chapel013
shineマンダリンオリエンタル
00000e012
shineANAインターコンチネンタル
000001c92
shine横浜ベイシェラトン
Chapelp


なんだけど・・・・・
結婚式って、親族がいてhouse友達がいてvirgo同僚がいてbuilding
というのが一般的で、そういうのしか出席したことなくて、
『家族だけで挙式・会食』のイメージがいまいち湧いてこない。

友達に聞いたら「その方が楽だよ~coldsweats01」って言われるし、
よくある披露宴での写真上映とか、余興とかは、正直
一人サブいぼ立っちゃうタイプだったから要らないけどsweat01

「チャペルはスカスカなのかな~sign02
「会食って司会進行なくて間は持つのかな~sign02
「花嫁姿、友達には見せられないんだなdespair
「後でパーティー開いても、もうドレスは着られないのかなsign02

色々考えて沸々しちゃうdash

ハワイで親族のみで挙式した友達はairplane
後々日本でパーティーbar開きたいって言ってたけど、
日々の生活がスタートしたらなぁなぁになってsweat02
結局開かずじまいだったし。。。


ぬぁ~~~sad
普通の女の子はみんなそうだと思うけど、
私も結婚式への憧れが強すぎるのかもしれない~~~coldsweats01



まぁsun
まずは下見して、相場を知って、イメージ膨らませていくしかないかrock
おっと、その前に結納だ~gemini

色々ややこしいけど、やっぱり結婚までの道のりはワクワクだっhappy01heart02
今しか味わえないこの感じshine楽しむぞhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬支度&お一人様ランチ

この頃急に冷え込んできたからsad
今日は朝一で毛布を洗濯しましたsun

それから、tutuanna*で冬グッズを購入heart01
Blog_085

snowフリース素材のルームシューズ
snowシンプルレッグウォーマー
snowアーガイル柄マイクロモール靴下

3つで¥1050のプリプラdollarながら、なかなか可愛いhappy01


そして今日のお昼は、ちょっとお洒落にお一人様ランチrestaurant
Blog_086
茗荷谷のオー・パン・グルマンで買ってきた、
breadカレーとベーコンのチャパタ
breadクロワッサンオザマンド
restaurant昨日の夕飯の残りで作った、まぐろ・アボカド・豆のサラダ
cafeハイビスカスティー

チャパタは前回買ったドライトマトの方が好きかなcatface
クロワッサンオザマンドはやばぃっlovely
外側のクッキーぽくなった部分と、中のしっとりスポンジの
組み合わせがめちゃめちゃ美味しい~~~up
やっぱりその場で焼かれたパンは美味しいな・・・heart04
小さな贅沢shine
ごちそうさまでしたhappy02


さて、午後は家事&式場リサーチするぞっwink
希望の日を押さえる為には今月中に見学~予約までしたいとこですrock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まとめて食レポ♪

10月31日のブレディスローカップは、見事All Blacksの勝利で終了happy02
同時に、怒涛の一週間も終わり・・・・・
翌日は二人とも泥のように眠りましたとさconfidentsleepy

やっと時間ができたから、最近ストックしてあった食レポいっちゃおup

Blog_071

clover契約農家直送野菜clover
QUEENS ISETANで売ってる、名前の見えるお野菜shine
普通のお野菜よりお買い得だし、心なしか新鮮な気がsign02

Blog_072

cafeスタバ フィローネ きのこ&モッツァレラcafe
プリザーブドのお昼休憩に一人ランチrestaurant
タンブラーの中にはクレームブリュレheart01
きのこの香りとモッツァレラが最高の組み合わせでしたgood
あ、今HP見てたら「マロンとチョコのモンブラン」も食べたくなったhappy02

Blog_073

cafe酒々井PA 銀座木村屋総本店cafe
酒種あんぱん&え~っと・・・名前なんだっけ。。。
デニッシュの底にかりかりのカラメルがついてるやつ。。。

Blog_074

restaurantゴーゴーカレー ロースカツカレー ヘルシークラスrestaurant
一番少ないヘルシークラスでも、家で食べるカレーの倍量sign02
なかなか家では作れないどろっとしたルーに、さくさくのカツshine
おかわり自由のキャベツがちょこっと添えられてて、
また食べに行きたい味でしたwink

Blog_075

cake高野のハロウィン限定スィーツ①cake
フルーツの下には生クリーム・パンプキンプリン・スポンジ、
左の色んなフルーツが乗ってる方が松屋銀座限定shine
右の柿が乗ってるのは通常版だそうcatface

Blog_076
cake高野のハロウィン限定スィーツ②cake
名前を忘れちゃったけど、かぼちゃのモンブランに顔notes
クリーミーで甘すぎず、美味しかったhappy01

Blog_077

taurus安楽亭のスタミナランチtaurus
成田airplaneの近くで初めて入った安楽亭rock
17時までランチやってて、かなりリーズナブルdollar
なかなか噛み切れない系だったけど・・・値段相応かなwink

Blog_078

cafeドトール パンプキンタルトcafe
かぼちゃまんまの味がする土台の上に、パンプキンプリンhappy02
ずっしり重いタルトで食べ応え十分でしたdelicious


Blog_079
beer田町 八吉beer
店員さんが新鮮なお魚をワゴンに乗せてfish
おススメな食べ方とともに紹介してくれますsmile

Blog_080

beerシーザーサラダbeer
食べかけですが・・・・・bleah
温玉と生ハムが乗ったシーザーサラダclover
シーザーサラダを頼めば間違いないgoodという味。

Blog_081

beer鶏のから揚げbeer
かりっと揚がったから揚げ、サイコ~heart04
長芋のから揚げも入ってて、美味でしたlovely

Blog_082
beer海鮮ユッケbeer
魚介のぶつ切りの両側に、薬味とコチュジャンベースのソースup
色んな食べ方ができて楽しかったwink
今度家でもやってみようpunch

Blog_083
beerカサゴの煮つけbeer
さっきワゴンで選んだカサゴを煮つけにしてもらいましたflair
めちゃめちゃ美味しい~~~~~heart02
どうやったらこんな黒いのに辛くないタレができるんだろうsign02

Blog_084
cakeファミマ さくさくメレンゲのモンブランcake
コンビニスィーツにしては美味しかったかなgood
でもやっぱケーキ屋さんには敵いませんthink
今狙ってる超高級モンブランshine近いうちに食べるぞ~punch


end

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »