« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月の9件の記事

ドレス備忘録@フォーシス

oneリー
1_2
トレーンが長く、細工から床が透けるのが綺麗shine

2
トレーンをまとめて短くもできる。

3
リボンを着けると尚可愛いheart01

5
前も、ウエスト部分~裾までの重なり具合が好きgood


twoサマンサ
Photo

トレーンがアメフラシみたい。
ママにもヒロくんにも不評sweat02
ただ、ウエストのラインは綺麗。

2_2
胸元のひらひらはあんま好きじゃないかな~


threeジョセフィーヌ
1_3
スレンダーとマーメイドの間くらいのライン。
トレーンに特徴なし。
アシメトリーな感じは悪くないかな。

2_3
胸元のリボンの切り替えは綺麗だけど、面白みがないsweat02
ちなみに5~9号でウエストがぶかぶかだった。
ウェディングドレスは普通の服と号数が違うらしいsign02


fourオクタビア
Photo_2
こちらはくしゅっとした素材がついててちょっと個性的。

1_4
後ろ姿は悪くないけど、どうも腰回りがもっさりしてて
強調したいウエストラインが隠されてしまうthink



ママと私はoneが好み。
ヒロくんはfourが好み。

今回の感想を元に、年明け他のショップも行ってみまーすrun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

X'mas Dinner @THE OAK DOOR

24日xmasはヒロくんお気に入りの『THE OAK DOOR』で
クリスマスディナーしてきましたwink

Imgp2712_2
restaurantキングサーモンのマリネ タラバガニとフルーツトマトの
 ファルシ仕立て サフランソース

甘い~トマトの下に入ったタラバガニが美味しかったnotes
サフランソースは微妙だったかなdash

Imgp2713_2
cafeローストしたマッシュルームのブイヨン
 フォアグラのベニエ添え タイム風味

フォアグラの天ぷらsign03って感じで、コレ美味しかったup
周りのぷちぷちした麦も良い食感でGOODgood

Imgp2717_2
ヒロくんチョイス
restaurant和牛テンダーロインステーキ ペッパーコーンソース

Imgp2715_2
私チョイス
restaurant北海道産サーロインステーキ ピノ・ノワール バーベキューソース

どちらも香ばしく焼かれてて、和牛を使ってるから柔らか~いheart04
途中、交換していただきましたdelicious

Imgp2716_2
サイドディッシュに選んだのは
restaurantポロネギとポテトのハッシュブラン

これはいまいち・・・

Imgp2718_2

cakeブッシュ ド ノエル チョコレート シャーベット添え

右のチョコレートアイスがすごいのsign03
まるで生チョコをアイスにしたような滑らかな食感up
フレッシュなベリーと一緒に食べてもすごく美味しかったですhappy02


ゆっくり時間かけて食べたからか、単に量が多かったのかpig
めずらしく食後ゆっくりしてcafeお店を後にしましたbus
Blog_019_2

東京タワーもクリスマス仕様shine
Imgp2720_2
来年もこうやってディナーできるかなぁsign02
でも、新居は「ちょっと六本木までnote」って場所じゃなくなるから・・・
厳しいかなぁ~wobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前倒しX'mas!!

昨日は、ヒロくんと丸の内ぉデートしてきましたxmas
Imgp2697
ごった返しイルミネーション~shine

Imgp2704
帰ってから前倒しX'masディナーを作って乾杯bar

Imgp2707
デザートはまたまた、ペニンシュラのトンプソンnote
クリーム系のケーキより軽くて美味しいのwink

Imgp2702
presentヒロくんが用意してくれたプレゼントpresent
クリスマス日本限定スペシャルポロ「ラコステ プラチナポロ」shine

Imgp2708

デザインはほぼ一緒だけど、レディースはボタンがついてません。
それが胸元をすっきり見せてくれて可愛いheart04
そして、ペアで買ってきてくれたヒロくんも可愛いhappy02
夏になったら着よ~っとnote

Imgp2700
それから、貧乏性の私にちゃんとした化粧品を・・・coldsweats02
と、トリロジーの「holy rosy trilogy」を買ってくれましたnotes
ちゃんとケアしますsign03



さて、今夜はイヴのぉデートだup
年末年始はイベント続きで、一緒の時間が多くて楽しいなhappy02
しか~し、摂取カロリーがやばいなwobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中華街:華正樓

日曜日、ヒロくん家恒例の晩餐会に初めて招待されましたhouse
@中華街:華正樓

ついに・・・嫁になるんだなぁ~と実感するイベントでしたconfident


いただいたのは、立派なフカヒレ姿煮を含むコース全9品restaurant
Imgp2674
one前菜盛り合わせ
左下の紹興酒sign02に漬けた生の蟹が私は好みでしたgood
あと、大根に乗ったカラスミ、これは初体験shine
魚卵系大好物だからもちろんヒットup

Imgp2675
twoフカヒレの姿煮
ぶりんっと肉厚なフカヒレがまるっと一つrock
蟹肉がたっぷり入った餡もまた・・・絶品heart04
ちょっと体調の悪かったお義祖父様もつるっといける美味しさでしたhappy02

Imgp2676
three伊勢海老のチリソース
想像より甘めのケチャップ的味付けchick
衣つけて揚げてありました。

Imgp2677
fourあわび
この辺で結構おなかいっぱいで・・・
あんまり味わえなかったのが残念ですcoldsweats01
でも、柔らかな食感が最高notes

Imgp2678
five青菜とキャッサバの炒め物
上に乗ってるのは、ほぐされカリカリに揚げられた帆立の貝柱good
キャッサバって初めて食べました。
揚げ焼きにしてるのかなsign02中がホクホクで長芋みたいでしたwink

Imgp2679
six北京ダック
かじった時ズルッと出てこないgood
改めて甜麺醤が好きだ~heart01と認識しましたconfident

Imgp2680
seven上湯スープ
具はきぬがさ茸、干し貝柱、筍、椎茸で、独特な薬膳の香りspa
身体に浸みる~catfaceって味でした。

Imgp2681
eightフカヒレの蒸し餃子と胡麻餡の点心
これは全員満腹のためお持ち帰りにpresent
次の日の朝ご飯にいただきましたsun
蒸し餃子の方はえびがぷりっぷり、胡麻餡は生地がもちもちで
消化されてから食べて良かった~happy02という美味しさnote

Imgp2682

nineメロンとココナッツのゼリー
なにげにこれ・・・今日の品々の中で私的に上位good
メロンの層にはタピオカ入り、ココナッツの風味も最高shine


ここで長い長いコース料理が終了、かなり満腹でしたsweat01
晩餐デビューで緊張したけど、お正月にお料理作って
参上する打ち合わせもし、嫁として始動できたかなrun

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

おまけone
Imgp2683
一本のにんじんを細工した鷹sign02sign02
お見事sign03の一言です。


おまけtwo
Imgp2687
お義母様からいただいた酒粕bottle
おぉ~~~買おうと思ってた甘酒、やめといてよかったwink
甘酒に粕汁に使わせていただこうと思いますhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近のお料理

まとめてUPしまーすup

Blog_019
restaurant豚肉と緑黄色野菜の甘辛味噌炒め&長ねぎのお味噌汁

Blog_025

restaurantロールキャベツ&アボカドサラダ

Blog_028
restaurant金目鯛の煮付け&竜田揚げ&人参と牛蒡のお味噌汁

Blog_029
restaurantプルコギ

Blog_030
restaurant白菜と豚肉の蒸し煮

Blog_027
cakeバナナ&チョコパウンドケーキ

Blog_026
cakeバウムクーヘン

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

おまけbleah
最近のお気に入りshine
生姜スープシリーズgood
Blog_018
中でも好きなのはココナッツカレースープnotes
生姜にパクチー、ヒロくんが食べたら吐いちゃうわcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

式場決定♪

12月12日大安(関係ないsmile笑)
ついに、ついにsign01
ヒロくんと私が結婚式を挙げる式場が決まりました~heart04

ring2010年4月3日ring
六本木 グランドハイアット東京fuji
当初からチャペルの雰囲気にすっごく惹かれていて・・・
途中、横浜や高輪にもふらっとしかけたけど・・・
最終的にこちらに決まりましたshine

さぁsign03
申し込んだ時点ですでに3ヶ月半くらいしかないからsweat01
できれば年内にドレスの試着開始crown
年明けからは具体的な打ち合わせが始まりそうですmemo

他にもやらなきゃいけないことい~~~っぱいrock
もう、ぬくぬく寝てられませんわrun

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・

この日の六本木は、何故かすごく混んでましたdash
Blog_006
shineけやき坂のイルミネーションshine

Blog_007
shineヒルズ内のイルミネーションshine


駒込に移動してtrain
Blog_009
去年も一緒に見に行った『六義園』のライトアップを見に行きましたmaple
もう紅葉はだいぶ散っちゃったsign02

Blog_012
こちらはヒロくんのcameraから拝借~catface
同じ景色撮ってるのに全然違うgood

Blog_014
ちょっと残ってた紅葉と一緒にcamera

Blog_016
「機械にめっぽう弱くて・・・」
というおばちゃんが何度もチャレンジして撮ってくれた一枚happy02


これから引っ越したら遠くなっちゃって無理かもしれないけど・・・
毎年二人で見に来られたらいいなぁheart02
あ、そのうち三人でdogcatchick

| | コメント (0) | トラックバック (0)

六本木&池袋

clover土曜日clover
一人でグランドハイアット東京に行ってきましたrun
Blog_008
少人数で披露宴や会食をする場合に使う「ドローイングルーム」
モダンですっきりした感じでshine本棚があったりして、アットホームhouse
長卓を置いて、ソファーは隅に移動して自由に使えるようにするとの事。
広さもちょうどいいんじゃないかな~up

わからないことがいっぱいだったので、思いつく限り質問して、
引き続き仮押さえしてもらってmemo出ました。


その後、芋洗坂のニュージーランドトラベルカフェへcafe
Blog_002Blog_001
1年と少し前、ヒロくんと私が出会った思い出の場所heart01geminiheart01
だけど、この日で閉店しまったのですdespair
一度はパパママを連れて行きたかったなぁdown
できるなら結婚式の二次会とかできたら素敵だったbar
せめて最後に記念写真くらい撮りたかったけど、
それも叶わなかったから外観だけ写真に収めてきましたwobbly



clover日曜日clover
池袋でぷらぷらぉデートheart04

来年公開の「ラブリーボーン」という映画の前売り券をゲットticket
キャッチコピーだけ読んでると、ホラーっぽく見えるけど・・・
感動モノっぽいなぁweep
Blog_002_2

その後、たまたま通りかかって「三田製麺所」へnoodle
Blog_003

noodle特製まぜ麺 ぶっかけ明太子
博多の「ふくや」の明太子を使ってるそうで。
油で中和されて辛くなく、たらこスパゲティみたいでしたwink
〆はセットのご飯を入れてまぜまぜ~bleah

Blog_004
こちらはヒロくんの頼んだつけ麺noodle
魚介が強くて、つけ汁はドロドロ~up
ちょっともらったけど私は好みだったなheart02


他に、ウェディングブーケやギフトを作るためtulip
プリザーブドのアレンジの本も買いましたbook
4月に結婚式するのが決まったら、あんまり早く作っても置くとこないしsweat01
年明け構想を固めて、2月くらいには作り始めないとなrock


頑張るぞぃっhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平日ぉデート♪

金曜日、お仕事帰りのヒロくんと上野で合流して
アメ横ぶらぶらぉデートしてきましたheart01

お魚とか雑然と並ぶ品々を見ても、全く購買意欲がわかず・・・
だいぶ歩いたけど戦利品はヒロくんのスニーカーのみdollar

でも、夕飯は初めて入る「陽山道」で焼き肉~happy02
Blog_004
restaurant壺漬けカルビ
長~いお肉には丁寧に切り込みが入れてあり、
甘めのタレが浸みてましたgood
野菜は、長ネギ・にんにく・ししとう・キャベツ。

Blog_005
restaurantユッケピビンパ
石焼きを頼みがちだけど、たまにはピビンパもいいねnotes

Blog_006
restaurant陽山道サラダ
チョレギサラダっぽい味付け・・・
おうちで真似したいんだけど、そこまで繊細な味覚持ってないんだよな~wobbly
ごま油、お醤油、旨味調味料ってとこかしら・・・

Blog_007
restaurantホルモン盛り合わせ
レバー・ホルモン・ギャラup
ホルモン大好きlovely

この後上ミノも食べたけど、うっかり写真撮り忘れcoldsweats01
久しぶりに「華金」気分が味わえて楽しかった~happy01
また平日ぉデートしたいなheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おみや♪

昨日、出張で名古屋に行ってたヒロくんからお土産~note
Blog_003

赤福ですup

Blog_004
美しく並んだあんこ餅shine
さっそく二つずついただきましたdelicious
むっちりしてて美味しかったheart01


それから、今週はヒロくんの帰りが毎日遅くて・・・・・
ホルモンバランスのせいsign02もあり、ご機嫌斜めdownwardrightだった私が
ワガママ言ったら、コレも買ってきてくれましたhappy01
Blog_005
ハーゲンダッツドルチェ 木苺のミルフィーユlovely

Blog_006
中はこ~んな感じhappy02
サクサクのパイが乗ってて、そぉーっとすくってもこぼれるsign03
半分だけいただきましたcatface


ちゃ~んと大切にされてるのわかってるのにclover
今以上に一緒の時間を求めたり、妄想族になって勝手に苛々したりannoy
20も後半になったイイ大人が恥ずかしい限りですsweat01
でも、呆れられてもこの性格は死ぬまで変わらなそうcoldsweats02

ごめんけど、catでありdogでもある私と
末長~くおつきあいくださいねheart02ヒロ様bleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »