« 最近のお料理 | トップページ | 前倒しX'mas!! »

中華街:華正樓

日曜日、ヒロくん家恒例の晩餐会に初めて招待されましたhouse
@中華街:華正樓

ついに・・・嫁になるんだなぁ~と実感するイベントでしたconfident


いただいたのは、立派なフカヒレ姿煮を含むコース全9品restaurant
Imgp2674
one前菜盛り合わせ
左下の紹興酒sign02に漬けた生の蟹が私は好みでしたgood
あと、大根に乗ったカラスミ、これは初体験shine
魚卵系大好物だからもちろんヒットup

Imgp2675
twoフカヒレの姿煮
ぶりんっと肉厚なフカヒレがまるっと一つrock
蟹肉がたっぷり入った餡もまた・・・絶品heart04
ちょっと体調の悪かったお義祖父様もつるっといける美味しさでしたhappy02

Imgp2676
three伊勢海老のチリソース
想像より甘めのケチャップ的味付けchick
衣つけて揚げてありました。

Imgp2677
fourあわび
この辺で結構おなかいっぱいで・・・
あんまり味わえなかったのが残念ですcoldsweats01
でも、柔らかな食感が最高notes

Imgp2678
five青菜とキャッサバの炒め物
上に乗ってるのは、ほぐされカリカリに揚げられた帆立の貝柱good
キャッサバって初めて食べました。
揚げ焼きにしてるのかなsign02中がホクホクで長芋みたいでしたwink

Imgp2679
six北京ダック
かじった時ズルッと出てこないgood
改めて甜麺醤が好きだ~heart01と認識しましたconfident

Imgp2680
seven上湯スープ
具はきぬがさ茸、干し貝柱、筍、椎茸で、独特な薬膳の香りspa
身体に浸みる~catfaceって味でした。

Imgp2681
eightフカヒレの蒸し餃子と胡麻餡の点心
これは全員満腹のためお持ち帰りにpresent
次の日の朝ご飯にいただきましたsun
蒸し餃子の方はえびがぷりっぷり、胡麻餡は生地がもちもちで
消化されてから食べて良かった~happy02という美味しさnote

Imgp2682

nineメロンとココナッツのゼリー
なにげにこれ・・・今日の品々の中で私的に上位good
メロンの層にはタピオカ入り、ココナッツの風味も最高shine


ここで長い長いコース料理が終了、かなり満腹でしたsweat01
晩餐デビューで緊張したけど、お正月にお料理作って
参上する打ち合わせもし、嫁として始動できたかなrun

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

おまけone
Imgp2683
一本のにんじんを細工した鷹sign02sign02
お見事sign03の一言です。


おまけtwo
Imgp2687
お義母様からいただいた酒粕bottle
おぉ~~~買おうと思ってた甘酒、やめといてよかったwink
甘酒に粕汁に使わせていただこうと思いますhappy02

|

« 最近のお料理 | トップページ | 前倒しX'mas!! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1251153/32689939

この記事へのトラックバック一覧です: 中華街:華正樓:

« 最近のお料理 | トップページ | 前倒しX'mas!! »