« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月の17件の記事

げっと品 in KOREA ~フード編~

まだまだ続く、韓国旅行ネタairplane今回は食べ物編wink

Imgp2896

(多分)ほたての貝ひもキムチ&海苔キムチ
ヒロくんが異常に左のを気に入って、あっという間に食べちゃいましたbleah
そんなに好きだと知ってたらもっと買って来たのにな~sweat01

Imgp2985

ハイチューのようで「マイチュー」smile
完全にパクリでございますpaper

Imgp2987

トッポッキのスナック菓子note
これは前回も買ったんだけど、辛すぎず美味しいのですgood

Imgp2988

ホドゥマチャとユルムチャの詰め合わせcafe
黒豆や大豆、くるみ、松の実等々、身体に良さそうな物いっぱいup
お湯に溶かして飲みますjapanesetea
この自然~な甘味が大好きなのよねlovely

Imgp2989

餅パイconfidentエンゼルパイの餅バージョンて感じ。
おもちの中にもチョコが入ってて、これもなかなか美味なんですwink

Imgp2991

「カンチョ」
キャラクターも形も全然違うけど「韓国版コアラのマーチ」と言われるお菓子coldsweats01
まだ食べてみてないから味はわかりませんsweat02

Imgp2999

オリオン社の「チョコソンィ」と、明治の「きのこの山」
これはもう・・・・・ひどいねcoldsweats02

ちなみに中身は、
Imgp3001
         左:韓国製      右:日本製

韓国のは全部がこんな風に傘が傾いちゃってるのcoldsweats01
で、軸の部分に焦げ目がなく、ちょっと長い。
日本の方はチョコにチョコ掛けしてるみたいで、深~いgood
うんup日本のきのこの勝ちrock

Imgp3003
Watsonsでたまたま見つけたビタミンのタブレットhospital
サービスパックで、約2ヶ月分でたったのW9000shine
さっそく日々食べてるけど、味も美味しくてヒットup


他にもあった気がするけど・・・・・・あ、柚子茶だsign01
写真撮るのが面倒くさいのでここまでにしますbleah

にしても、韓国に行ったら買いたいと思ってた物がた~っくさんあったんだけど、
いざ現地に着くと忘れちゃってる物が多くてcoldsweats01
次こそもっともっと買いだめして帰ってこようと思いますrock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

げっと品 in KOREA ~グッズ編~

韓国旅行でげっとした品々を記録しときますup

Imgp2951
グランドハイアット泊のツアーに申し込んだら、付いてきたスパキットshine
試しにおうちで垢すり手袋を使ってみたら、ぼろっぼろ出てビックリsign03
エステ通うのは勿体ないから・・・式まで自分で磨いてみようrock
ボディオイルは旅行用に、朝鮮人参ソープは身体にも顔にも使えるそうなので
早速お風呂で使ってみてますscissors
ちょっと顔はつっぱるかなcoldsweats01

Imgp2952
BRTCのホワイトニング&リンクルリペアBBクリームvirgo
明洞のドリームコスメにて10%オフのW40500でげっとgood
他にも色んなBBクリームがあって、
ママは全種類お試しできるキットを買ってましたnote
おまけもどっさりもらえて、良いお店だった~wink

Imgp2953
テレビで見て気になってた『SPUR』の明洞Tabby店にて
ribbonのコサージュと、かかとにゴムが入った靴をW49000でげっとboutique
『SPURホームページ』
HPで見てみたらDeniseって名前だったみたい。
ソールがつるつるだから、お直ししてから履く予定wink
ちなみにお兄さんが無愛想でthinkサイズは「店頭に出てるだけ」だってさ。

Imgp2954
-15℃の寒さに耐えきれずwobbly露店にてW10000でげっとdrama
厚手で形も可愛くて、すっぴんで出歩くのに使えそうsmile
新婚旅行で行くairplane冬のニュージーランドでも使えるかなnotes

Imgp2955
京東市場にてげっとgood
左:麦飯石(メッパンソッ)・・・カルシウム、マグネシウム、ミネラルが豊富でPH調節作用、 クレンジング・ピーリング作用、ニキビ・しみに効く
右:西施玉容散(ソシオギョンサン)・・・しみ、にきび、くすみなどの皮膚を助ける14種類(緑豆、白蓮、蚕など)の韓方薬で作られ、中国の四大美女「西施(ソシ)」が使っていたらしい
牛乳や蜂蜜、ヨーグルトと混ぜ合わせてパックにすると良いそうでcatface
西施玉容散を一度使ってみたけど、まだ効果はよくわかんないsweat01

Imgp2956
キウイヨーグルトパック、MISSHAにてW3300でげっとup
日本では・・・・・え~coldsweats02590円sign03
約半額で買って来たんだ~ラッキーup

Imgp3002
同じくMISSHAでげっとしたヘアトリートメントvirgo
値段は不明sweat01
前買ったのと同じ種類は売り切れてて、違うの買ってみましたgood
ちょうど切れるとこだったから今夜から使ってみよlovely

Imgp3004

ミリオレでげっとしたノースリのニットsports
深い緑色&細かいスタッズで描かれた羽に一目ぼれheart04
しかもW35000→W30000にねぎっちゃったhappy02



あれsign02こんなもんだったかなcoldsweats02
もっとあった気がしたけど、とりあえずグッズ編でした~present

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだまだ決まらず、試着@クチュールナオコ

ママと一緒に行った試着の様子をレポしますmemo

oneローウェスト・アシンメトリー
Imgp2970
Imgp2971
ママうけ、ヒロくんうけ、ともにぼちぼちcloud
大きいのは詰めれば大丈夫そうだけど、
可もなく不可もなくなので、没impact


two正統派ロングトレーン
Imgp2972
Imgp2973

初めて行った時paper一度手に取ったけど、
1回に4着しか試着できないからdown他のと迷って着なかった1着virgo
フォーシスで私が一番気に入ってたドレス(Lee)と似てます。

やっぱりこういう正統派でcrown細かく刺繍の入ったデザインが
好きなんだなぁ~lovelyと、原点に戻った気がしましたchick

年配世代ウケがいいのもこういうタイプだと思うけど・・・・・
やはり、ヒロくんうけが悪かったdown


threeでっかいお花がたくさんついてるマーメイド
Imgp2974

Imgp2975

素敵だし、大人系でグラハイウェディングにも合いそうだけど、
まず9号~しかないからsweat01かな~り詰めないと着られないsad
あんまり詰めちゃうとデザイン変わっちゃうので、没impact


カタログbookやネットpcで情報収集して、実際色々見てみてeye
私が「着てみたいheart04」と思うドレスの共通点は、
oneAラインorスレンダー
twoビスチェタイプ
three身体のラインを活かせるもの
fourウエストにワンポイント
fiveどこかにキラキラしたパーツがある
six17mのバージンロードで映えるトレーン
sevenグランドハイアットの雰囲気に負けないもの

今、仮押さえしてあるこのドレスはdownwardleft
290000_2
onetwofourfivesevenに当てはまるかなsign02

そして、今回の試着でときめいたtwoの正統派ドレスは、
onetwothreefivesixsevenに当てはまると思うvirgo


う~ん・・・早く決めてスッキリしたいなぁ~despair
決まるまで、髪型・ヘッドドレス・アクセ・ブーケも決められないからsweat01
次回の打ち合わせまでには絶対に決めなきゃいけないのでrock
長くてあと半月かなspa

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かな~り遅れて試着レポ@クチュールナオコ

韓国旅行前に行った2回目の試着模様を、やっと書きますcoldsweats01

oneシャンパンカラ―
290000_2_2

290000

お姉さんが最初に持ってきてくれた物shine
「シンプルだけどひと癖ある」という希望にはピッタリwink
照明が当たるとキラッと反射する手触りの柔らかい素材で、
前はシンプルだけど後ろは大きめリボンがど~んハート
これまで着た中では、一番しっくりきたかなsign02

twoローウェスト&ふりふり
3400001
3400003

ウエストがかなーりコルセットで絞められてる感じで、
スタイルはめちゃめちゃ綺麗に見える手(チョキ)
ただ、すその浮いた感じがヒロくん的にNGとのことあせあせ(飛び散る汗)
ちなみにまたまたジルスチュアートのドレスでしたチューリップ

threeゴージャスプリンセスライン
3900001
3900003
胸元のカットとくしゅくしゅが特徴的で、トレーンはキラキラの素材shine
これも「ないな」と一掃されましたcoldsweats01

four正統派オフショルダー
1869001
1869003

選んできてもらったのは全てアイボリー系だったので、
1着だけオフホワイトのも持ってきてもらいましたup
オフショルダーに細かい刺繍でちょっとレトロな感じ。
ただ、オフショルダーはウケが悪かったので、没impact


一応oneを仮予約してきたけど、気になるのが・・・・・
背中の開きがちょい広めsweat01
そして何より「うのちゃんブランド」なんだよな~despair
彼女のフトコロにmoneybag貢献するのは、なんかイヤdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3人ランチ@アロッサ銀座

先週の土曜日、ママが上京して一緒に試着に行ってきましたvirgo

その前に、ヒロくんと3人でランチrestaurant@アロッサ銀座
ネットで評判が高かったから期待して行ったけど、期待を裏切らない内容だったぁwink
Imgp2957
もりもりのサラダrestaurant
3人で取り分けても、しっかりボリュームのあるサラダでしたgood

Imgp2958
ブルスケッタbread
ママが物凄く気に行ったみたいで、大絶賛してましたhappy02
バゲットは最後までカリカリ感を失わず、トマトの味付けもgood
今度再現してみようup

Imgp2959
メインはチキンソテー、自家製タルタルソース掛けchick
チキンの下には生キャベツが敷いてあります。
こちらも皮目がカリッカリ、お肉はジューシーで、美味しかった~heart04

Imgp2960
自家製ホーキーポーキーcake
本当はシャーベットのはずなんだけど・・・・・
ヒロくんの知り合いがいたのでサービスしてくださったみたいです。
キャラメルの粒が大きくて美味しかった~confident


ヒロくんはラグビーを見に行く約束があったので解散して、
ママと銀座でショッピングmoneybag
歩き疲れて、今度はお茶しに行きましたcafe@Berry Cafe
Imgp2963
cafe水がめ座の紅茶cafe
苺のフレーバーティーでしたshine

Imgp2966
ママは、徳島県産アスカルビーのモンブランcake
欲張り~ぬなママは、苺もモンブランも味わえるからnotesってsmile

Imgp2969
私は、「キウイのたまご」を使ったタルトcake
3cmくらいの小さなキウイで、酸味はほとんどなく甘~いheart01
キウイソースとマンゴーソースで飾られてましたnote


ランチのボリュームもタルトのボリュームもすごくてdash
このあとの試着はぽんぽんのお腹で行くこととなりましたwobbly
でも、どっちも美味しくて幸せ~でしたlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国母娘旅~三日目~

最終日の集合時間は、驚異の6時sign03
なので、実質三日目はないに等しいのでした…bearing

ツアーに組み込まれている韓国土産店に連れて行かれ、
仁川に着いてから朝食を食べましたrestaurant
Imgp2873
マンドゥnotes多すぎてお持ち帰りしましたsweat01

Imgp2874
ユブ(油揚げ)うどん&キンパプのセットrestaurant

Imgp2875
滞在中snowには困らなかったけど、飛行場はこんなに真っ白でしたdash


airplaneに乗り込んだらCAさんが「2階のお席でございます」って・・・・・sign02
Imgp2884
sign02

Imgp2880
わぉheart04何故かビジネスクラスにグレードアップされてたup

Imgp2881
窓際に荷物が置けちゃうしhappy02

「東北地方の空港が大雪でsnow閉鎖された」ってアナウンスしてたから
多分、その人たちが成田便に乗ってきてairplane
空いてるビジネスにグレードアップしてもらえたのかなhappy01

周りはほぼ韓国人で、何故うちらが対象になったのか分からずじまいだけど、
格安ツアーだったのにラッキーshine

Imgp2883
機内食はエコノミーsmile

食べたらすぐ着陸で、元々短いけど本当にあっという間のフライトでしたdash
成田の入国審査もあっという間に通過して、サクッと東京駅へbus


出張で上京していたパパとの合流時間までたっぷりあったので、
旅行のテンションのままアフタヌーンティーへhappy02
@フォーシーズンズホテル 丸の内 東京『ekki』
Imgp2885
Imgp2886
ドリンクの種類がすごく豊富good
場所によってはお湯を足すだけのアフタヌーンティーもあるけどcafe
こちらはきちんと一種類ずつ持ってきてくれますwink

Imgp2887
ネットで下調べした通り、段ではなくトレイに乗ってやってきますcake

Imgp2888_2
左から、
restaurantサーモンのグリル イクラを添えて
restaurantロブスターとチェリートマトのサラダ仕立て アンチョビソース

Imgp2889_2
restaurant南瓜とベーコンのタルト
restaurantクロックムッシュ
restaurantミニ和牛バーガー トリュフマヨネーズ

Imgp2890
cakeラズベリーゼリー
cakeモンブラン
cakeジンジャーブレッドケーキ

Imgp2891

cake自家製スコーン クロテッドクリームで

他に、
cakeチュロス チョコレートのディップと共に
cakeブランマンジェ
cakeマカロン
もあって、かなりボリューミーかつ全て美味しかったですnotes


「イングリッシュブレックファスト」をいただいた後は、
Imgp2892
cafeアイスカプチーノ
美味しいんだけど、一杯がこんなにたっぷりだと辛いsad

Imgp2894
cafeホットチョコレート マシュマロと共に
最後に一口飲んでノックダウンwobbly
すご~く濃厚で、とても飲みきれませんでしたdash

おなかいっぱいで、夕飯は要らなかったdelicious

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:

ふぅcatface
以上、ママとの韓国&東京旅行は、3日間ずーっと楽しかったですheart04
私とママばっかり出掛けちゃって申し訳ないdown
でも長年の夢を実現させてくれて、本当にありがとうlovely


おしまいend

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国母娘旅~二日目~④

今回泊まった「グランドハイアットソウル」のお部屋を紹介しますhotel

Imgp2858
お部屋は狭めなので、ツインのベッドはがっちゃんこimpact

Imgp2859

お部屋のところどころに何故か金魚の絵が飾られてますfish

Imgp2860

コーヒー・紅茶とミネラルウォーターは豊富に用意されてますcafe
(左下に、ソルスタジオからアルバムが届いてるwink

Imgp2861
ブラインドを上げると、漢江が広がってますmist
窓側のテーブルがガラス製で、椅子も二つ用意されてるから
朝のサンドイッチは二人で景色を眺めながら食べることができましたgood

Imgp2862

洗面所にも金魚みたいな絵がfish
あ、バスタオルがやたら大きかったですdash
やっぱ欧米のサラリーマンが多いからかなsign02

Imgp2863

洗面台はスッキリshine
鏡が全面じゃなく、すりガラスになっちゃってて・・・・・
二人並んでお化粧はできませんdown
お部屋にも鏡がないから、そこは不便だったかなthink

Imgp2864
鏡を使って実際より広~く長~く感じられる廊下flair

Imgp2866
エレベーターホールには、猿sign02トルハルバンsign02
なんだかわからない像が座ってます。
夜は、窓の向こうのNソウルタワーが綺麗happy02

Imgp2867
初日は着くのが遅すぎて消灯されてたみたいだけどdash
ホテルの入り口は美しいイルミネーションで彩られてましたnight

Imgp2869
雪が積もって余計に貫禄あるsign02GRAND HYATTの文字up


本当に、時間があればスパとかラウンジとか堪能したかったcrying
と言うくらい良いホテルだったと思いますgood
繁華街からのアクセスが若干悪いけど、そんなのはどうにでもなるbleah
また韓国旅行の機会があればここに泊まりたいなheart01



fujiおまけfuji
Imgp2872
1日で買ったもの~notes
もっとも~っと欲しい物いっぱいあったけど、大満足でしたsmile


つづくsoon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国母娘旅~二日目~③

明洞へ移動してtrain
まず、私はいつも素通りしてた「カナ眼鏡」で
ママの老眼鏡と私の眼鏡を作りました~eyeglass
韓国製のフレームを選んだから格安happy02heart02

その他、ユニクロやら路面店やらをウロウロして、
ちょっと疲れたので「Natuur」でお茶休憩~cafe
Imgp2852
ブラウニー&コーヒーのセットcakecafe

Imgp2853
ワッフル&コーヒーのセットcakecafe

どちらもとっても甘くて温かくてcatface疲れた身体にしみて行きましたheart04

その後も日が暮れるまでウロウロ~ウロウロ~run
ママってtennisで鍛えてるからか、50代なのにすごく体力があってビックリsign03


夕飯は、これまでにも何度か入ったことのある「安東チムタク」にてrestaurant
Imgp2854

Imgp2855
これまでは一番シンプルなチムタクしか食べたことなかったけど、
今回はママが好きなムール貝が入った「海鮮チムタク」にup
思い出しただけでも鼻から汗が出てくる・・・・
と言っても、嫌な辛さじゃなく、身体の芯からぽかぽかする辛さwink

Imgp2856
Imgp2857
食後は、ちょっと涼みにイルミネーションを撮りに行きましたcamera


さて、買った物で両手いっぱいpaperpaper買い出し隊の様だったけどsweat01
昼間eyeglassを作った「カナ眼鏡」では送迎サービスをしていて、
夜受け取りに行ってそのままホテルまで送ってくれましたrvcar
コレ、かな~り助かるnotes


つづくsoon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国母娘旅~二日目~②

撮影の後は、タクシーで移動car
目指すは『新堂洞トッポッキタウン』up
タクシーのおじちゃんが「こんなに寒いのは15年ぶりだsweat01
って言ってましたcoldsweats02

Imgp2845
むか~し来たけど、どこのお店で食べたか全く覚えてなかったから・・・
日本でもよく情報が出てくる『マ・ボンリム ハルモニチプ』へrun

煮込み前down
Imgp2846

煮込み後down
Imgp2847_2
韓国語で注文したけど、日本人だから気を利かせてくれて
「日本の方だからあんまり辛くしないで~」って奥にオーダー通してましたwink
どっちでもよかったんだけどねcatface

ママは露店のトッポッキしか食べたことなかったから、喜んでましたnotes
特にチョルミョンがお気に入りだったみたいgood

Imgp2848
またまたタクシーに乗ってcarお次は『京東市場』へrock
漢方パックを買いにvirgo
おばちゃんがすごく無愛想だったけどsweat01
-15℃の中働いてんのに、ニコニコばっかしてらんないよねcoldsweats01


無事目的のパックをゲットした後は、この旅初の地下鉄へtrain
Imgp2849
KONESTやソウルナビで、紙の切符がなくなったって読んでたから
難なく一回用カードをゲットすることができましたwink
でも、私はハングル読めるからパッと目的地を見つけて買えたけど、
英語表記で探すのは結構めんどくさかった~sweat01

ちなみに降りた駅でカードを返却すると、500ウォンが返ってきますdollar

Imgp2851

ママが革製品を見たいとのことで光煕市場へ行く途中run
チョンゲチョンが凍ってました~wobbly

結局欲しい革製品はなくて、お次は明洞へtrain


つづくsoon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国母娘旅~二日目~①

Imgp2819_2
グランドハイアットソウル、漢江側の夜明けsun
日本と時差はないけど、多少西に位置するからかsign02
7時でもまだ太陽が見えません。


さて。
2泊3日と言いつつ、丸一日しか観光の時間がなかったからdash
綿密にスケジュール立てて動きましたよ~rock
Imgp2823
まずは、ホテル内にある『THE DELI』で朝食のサンドイッチを調達up
左がベジタリアン、右はローストビーフrestaurant
特に美味しかったのはベジタリアンで、バンズはもちもち雑穀入り、
中にはグリル茄子&ドライトマト&モッツァレラチーズが入ってましたfastfood
ホテル価格だけどwobbly他では食べられないと思うと、それだけの価値がある味good


ホテルはこんな様子downwardright
Imgp2826
Imgp2827
Imgp2828
欧米のサラリーマンがたくさん宿泊していて、
ロビーもエレベーターもすれ違うのはほとんど西洋人drama
ソウルより海外にいる気分でしたnotes

Imgp2830
ドアマンにお願いして、パチリcamera

Imgp2831
いつも眺めるだけだったshineHYATT SEOULshine
すごく良かったから、またゆっくり泊まりに行きたいな~heart04


思う存分HYATTを撮影した後は、ホテルのロビーまで
お迎えに来てもらって明洞の「ソルスタジオ」へrvcar
Imgp2841
衣装を借りて、綺麗にメイクもしてもらってrouge
_dsc0685
_dsc1020
_dsc0817
こ~んな本格的な撮影しちゃいました~camera
綺麗に 修正 お直ししてもらってbleahいい記念になりましたscissors



つづくsoon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国母娘旅~一日目~

sun2010年1月13日(水)sun

長年の夢だったママとの韓国旅行airplane
結婚前の今shineヒロくんに「行っておいでよwink」と言ってもらって、
ついにsign03実現してきました~happy02

夜便でairplaneたっぷり時間があったから、
まずは六本木ヒルズで『アバター』を3Dで観賞movie
Imgp2810


Imgp2811

こ~んなメガネをかけて観るんだけどeyeglass
重いしデカいからsweat02日本人の低い鼻からずりずり落ちてくる。。

肝心の内容は・・・私はすっごく良かったと思いますgood
もう一度ヒロくんと一緒に観に行きたいくらいup


映画の後は、4月に結婚式を挙げるグランドハイアットを見に行ってshine
小腹を満たすためちょろっと移動run
Imgp2812
私とヒロくんが出会ったcafe元NEW ZEALAND TRAVEL CAFEcafe

Imgp2813
生ハムサンドを半分こして、遅めのお昼ご飯しましたrestaurant
今はもうcafeWorld Investors Travel Cafecafeになっちゃったけどweep
思い出の場所なのでここも連れて行きたかったのbleah
行けてよかったnote


Imgp2815
成田空港へ移動して、搭乗前にまたまた腹ごしらえsmile
マックでテキサスバーガーを先行販売してたので、食べてみましたfastfood

Imgp2816

どこまで行ってもマックはマックだけどgawk
普通のバーガーよりリッチな味で、食べ応えもあって美味しかったですgood
あ、ちなみにコレも半分こbleah

Imgp2817
そして、この日の夕食はOZ105便の機内食restaurant
昔は松花堂弁当だったけど、最近は温かいメインが出るのねgood
この中で一番美味しかったのは、おそばup
デザートのケーキは見た目美味しそうだったのに、残念な味down
コチュジャンはお土産ね~notes



この後ホテルまで乗合バスで移動して、眠りについたのは2時すぎ・・・
格安旅行はコレが辛いねsad
でも、初日からとっても充実した旅になりましたheart04


つづくsoon

| | コメント (1) | トラックバック (0)

お正月休み最終日

まだ書いてないネタがあったので・・・
かなり時間が経っちゃったけどsweat01書きまーすcatface


お正月休み最終日の4日は、原宿・表参道に繰り出しましたtrain
結局じっとしていられない二人・・・笑
Imgp2782
ふらっと立ち寄ったスワロフスキーに飾られていた、ツリーxmas
う~ん、びゅーてぃほーだねhappy01

スワロフスキーって、
あんまり役に立たない(失礼)置き物のイメージdashしかなかったけど、
オリジナルキャラクターがいたりsnow
結構ごってりしたアクセサリーなんかも作ってるんですねring
知らなかったけど意外と可愛いheart02
バカラのアクセサリーも綺麗だったしshineまたゆっくり見てみたいなhappy02

Blog_021
外食はしないつもりだったけど、おなか空いちゃったのでdash
ヒロくんおすすめの『原宿餃子楼』で小腹を満たしましたdelicious

Imgp2784
「もやし」 ¥180
ゆがいたもやしに、甘辛のにくみそが乗ってるだけsign01
でもこの組み合わせが自分じゃ思いつかないんだよね~coldsweats01
肉味噌だけ研究して、今度作ってみようrock

Imgp2785
「水餃子」 ¥290
ぷるっぷるnote
水餃子って食感が好きですheart04

Imgp2786
「焼き餃子」 ¥290
焼き場が丸見えで、二人で焼きあがるまでガン見してましたeye
やっぱおうちで焼くよりパリッsign01ふわっsign01っとしてて美味しいなぁnotes
足りなくて、追加注文しちゃいましたsmile

Blog_022

帰りにfoodshowのアンデルセンで「トラさんのクリームパン」をげっとup

Top15
HPで見てみたら、何コレ可愛くないdash
foodshowアンデルセンの職人さんの方が上手みたいcatface

Item02 P08
それから、朝ご飯用にサムソーチーズボウル(くるみ)
&ミルクフランスもげっとup

アンデルセンのパンは少々お高めだけど、
特にハード系とデニッシュ系が美味しくて大好きheart01
これからはcakeじゃなくbreadをお持ち帰りの定番にしよっかなsign02



あ~これでやっとお正月ネタ終了good
この後疲れで風邪ひいて、ヒロくんに移してもまだ治らないにゃん様でしたdown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドレス試着@クチュールナオコ

昨日、グラハイ東京提携の「クチュールナオコ」へ試着に行ってきましたribbon

oneスワロフスキーが刺しゅうされたAライン
290000290000_2
ヒロくんは4着の中でコレがお気に入りshine
私も割と好きheart02
ただ、7号~しかないからかなり詰めてもらわないとブカブカなのdown


twoふりふり海老っぽいスレンダーライン
304500304500_3
スレンダーが好きみたいだから着てみたんだけど、却下されましたdown
私も好きじゃない。
さ、次いってみようrock


threeJILLSTUARTのパフスリーブ
360000_4360000_2
360000_5
一般的な結婚式を挙げる花嫁さんはvirgoお色直しして楽しめるけど
私は披露宴しないからウェディングドレス1着しか着られなくて・・・・・
せめて変化つけられるドレスを・・・と思って着てみたけど、これはダメでしたdown


four超個性的なプリンセスライン
399000_1399000_3399000_4399000_5399000_6
スワロフスキー・アシンメトリー・コサージュ・リボン・レース、、、
好きな要素が満載notesだけど、かな~り重くて鎧甲冑着てる気分でしたcoldsweats01
しかもヒロくんには「ドレスに着られてる。」と言われる始末down
ウェディングとお色直しドレスを融合させた感じで一石二鳥scissorsと思ったんだけどなぁ。。

私は「派手顔じゃないから、もっとシンプルなのが似合う」との事です。
前は「ちょっと個性的でスレンダーライン」のを推してたのにsweat02
難しいっすねぇ。。。

ちんたら探してても埒があかないので、今度「試着週間」を設定してbook
平日一気に着まくりrock候補を挙げrock週末一緒に行って決定rock
という流れで決めてしまおうと思いますup


ドレスって何度着ても気分がイイcatfaceから、
一生に一度のこの機会、着て着て着まくってやるぜぃscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年お正月料理

まだ嫁入りしてないのでちょっぴりフライング気味ですがdash
2日は、ヒロくんの実家でお正月料理をふるまってきましたrestaurant

Blog_017

restaurantNZ産伊勢海老とさやえんどうのミントドレッシング和え

Blog_016

restaurantラムチョップとさつまいもサラダ、アップルハニーソース

Blog_018_2

birthdayパネトーネとマスカルポーネのケーキ、ベリーとチェリーと共に

Blog_020

その他、お義母さんが用意したお料理とrestaurant
お義祖母さんが用意したお料理もずらりと並び、
とっても豪勢な食卓となりましたwink

ヒロくんと、これまで見たことない肉の塊を買いに行ったり、
少しでもお得に買いたくてスーパー4件ハシゴしたりrun
大変だったけど、喜んでもらえたからよかったよかったhappy02


しか~し、年末年始無理したみたいで・・・・・
風邪ひいたぽdown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年初お買い物

なんだかんだこもってられないヒロくん&にゃん様カップルはgemini
元旦からはりきってお出かけしました~up

ヒロくんは、
六本木ヒルズで「ANDY WARHOL BY HYSTERIC GLAMOUR」の
バナナロンTを半額でGETrock

私は、
「earth music & ecology」で好みのニットワンピと
Imgp2781
袖に並んだボタンが可愛いボーダーニットを見つけてcatface
Imgp2780

レジに並んでたらdollarヒロくんが・・・「福袋も買えばsign02」ってnote
残り3個からチョイスしてもらって、数年ぶりに買っちゃいました~up

袋はこんなので、旅先で増えた荷物を入れるのに便利だねgood
Imgp2779

中身は、5000円なのにこんなに入ってました~shine
Imgp2772
黒カットソー、首元にちょっとひと工夫good

Imgp2773
グレーカーデ、ボタンが貝殻の裏みたいで綺麗notes

Imgp2774

もいっちょカーデ、こちらもボタンに特徴がgood
春先重宝しそうですcherryblossom

Imgp2775
紫色の二段ひらミニheart01
この歳で一枚では着られないけど・・・レギンスを合わせたら可愛いup

Imgp2776

ちょっと丈が短いパーカーsign02
これはどう着ればいいのかよくわかんないけど、
春になったら考えてみますcoldsweats01

Imgp2777
プレーンな白カットソーclover
袖にだけレースが付いてて、スーツなんかの下に良いねgood
まったくの無地は持ってなかったから一枚あると助かるwink

Imgp2778
最後に、こんなバッグも入ってました~up
中の柄が私の好きな紫、かつヒロくんの好きなチェックてとこがツボhappy02

定価で買ったら、計30000円以上good
売れ残りの詰め合わせとは分かってても・・・得したゎheart02


その後、有楽町へ移動したらtrainそこはゴーストタウンwobbly
元旦賑わってたのはビックカメラだけでしたdown
そこで、前からヒロくんが欲しがってた一眼レフの福袋を発見up
たまたま中身が狙ってたKissだったから、迷わずGETしましたhappy01
外付けHDもお得にGETして、新年早々いい買い物しましたwink


自分の買いたい物も買いつつ、生活に必要な物を二人で吟味する・・・
新婚って感じで(まだだけどsmile)楽しいlovely



さて、次回はまた食べ道楽日記でございますsoon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年大晦日→2010年お正月

大晦日は、Dynamite!!に行ってきましたrock
Imgp2761
超満員のさいたまスーパーアリーナdash

Imgp2750

「喝サンド」だってsmile
中身はさぼてんのかつサンドで、普通に美味しかったですgood

09dynamite3

レイ・セフォー選手の試合up
KOが見たかったけど、結果は判定勝ちrock
でも、勝ってくれてよかったよかったhappy02

13時入りで疲れきってたけどsad魔裟斗の試合まで見て
ダッシュで東京に戻ってきました~train
あと少しで着く~って時にまさかの逆方向乗車coldsweats02sign03
houseでカウントダウンする予定が、間に合わないので
急きょLaquaのカウントダウンイベントへ行くことにrun
Imgp2765
0時になった瞬間の点灯式~flair
恋人と迎える初めての年越しで、幸せでしたlovely

Imgp2768
この日は遅くまで開いていたnoodleをぐっと我慢してbearing
帰り道の伝通院で初詣して、甘酒を飲んで帰宅fuji

Imgp2771
緑のたぬきで『年越しちゃった蕎麦』をいただきますhappy02
寒かったから温かくて美味しかった~note


こんな感じで、バタバタの年越しだったけどrun
初体験が満載で楽しかったですnotes
独身最後のお正月を実家で過ごさなかったのを、
ちょっとパパが寂しがってたらしいから・・・・・
来年末はうちの家族と一緒にspa行きたいなwink

つづくsoon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年☆年越し

もう、2010年になっちゃったけどcoldsweats01
2009年終わりかけの頃の日記を書きますーfuji


wine12月23日プレクリスマスwine
Blog_017

ヒロくんが用意してくれたX'masプレゼント「プラチナポロ」を着てheart04
ペアルックぅ~happy02
夏になったら一緒に着てお出かけする~catface


hotel12月29日hotel
Ray_011
『Dynamite!!~勇気のチカラ2009~』に出場したレイ・セフォー選手とrock
本人はもちろん、お仲間の腕っぷしもすごぃsign03
私なんてすっぽり隠れられるよshadow


apple12月30日apple
Imgp2744

お正月料理の材料を買い出しに、築地へ行った後fish
渋谷へ移動して「ぼてじゅう」でランチrestaurant
こちらは「渋谷モダン焼き」
キャベツがいっぱいでヘルシーgood

Imgp2743

「オムそば」
焼きそばの麺が太くてぷりぷりっsmile
上にはソースじゃなくケチャップがかかってる。

Imgp2745
帰り道、foodshowのタカノでデザート購入~heart04
ヒロくんは「あまおうショートケーキ」、私は「苺のモンブラン」
モンブランの栗は和栗使ってるねcatface
ぽろぽろ崩れちゃうけど、栗sign03って感じで私は好きheart02
あえて望むなら、土台はスポンジじゃなくメレンゲがいいなぁ~paper



という感じで、年末年始食べ道楽、まだまだ続くsoon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »