« FOODEX2010 | トップページ | 両親用ギフト作ったどぉ~~ »

食れぽ~

ここ数日の食れぽ行ってみよ~up
Imgp3261
ヒロくんのタキシードを試着しに行った帰り、八重洲地下へnoodleを食べにcatface
『六厘舎』をのぞいたけど、やっぱり一時間以上待ち・・・
なのでまたまた『二代目けいすけ』に入りました。

Imgp3259

今回はつけ麺でなく『海老そば わんたん入り』
すっっごい海老sign03
れんげで底からスープをすくうと、粉砕された海老の殻が出てきます。
わんたんのなかにも海老notes
つけ麺と比べてあっさりしてて女性好みな感じでしたnote
ちなみに上に乗ってるのは、メンマでなく山クラゲheart01

Imgp3260

ヒロくんは『伊勢海老そば 味玉入り』
海老よりコクがあって、なるととメンマが入ってる。
つけ麺用の伊勢海老スープよりさらっとしてて、ボリュームも少なめnoodle

二人の結論、
「次はつけ麺にしようbleah


お次は、ご近所に引っ越してきたともちゃんと一緒に
四ッ谷の「東京堂」へ花材を調達に行った帰りbicycle寄ったカフェcafe
『Midori no Coffee Mame』
Imgp3264
本日のコーヒー&チーズケーキのセットcafecake

Imgp3263
お上品なおばさまが一人で仕切ってるカフェで、
顔なじみの方々がおしゃべりがてらcafe一杯飲みに来てました。
世界中のコーヒー豆も色んな種類が揃ってて、お店はイイ香りnotes
挽きたての豆で丁寧に入れてくれるのにリーズナブルでdollar
近所にあったらいいのになぁ~。。というくらい気に入りましたhappy02

|

« FOODEX2010 | トップページ | 両親用ギフト作ったどぉ~~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1251153/33699355

この記事へのトラックバック一覧です: 食れぽ~:

« FOODEX2010 | トップページ | 両親用ギフト作ったどぉ~~ »