« おうち探し | トップページ | クッキングセミナー☆実践編☆ »

けやき坂クッキングセミナー~4月~

前回fishすご~く楽しかったので、今回も参加させてもらってきましたnotes
今回のテーマは「遅く目覚めた休日の朝sunにオススメのブランチ料理cafe

料理長の大川さんに一通りお手本を見せていただいた後は、早速実践rock
Imgp3419

まずはパンケーキの生地を鉄板で焼きましょうfullmoon
Imgp3420
パンケーキを焼きながら、隣でクラムチャウダーを作り始めましてrestaurant
Imgp3422

あ、パンケーキが焼けたup
豆腐マヨ・サーモン・アボカド・トマト・ベビーリーフを盛り付けて・・・・・
まわりにジェノベーゼをちょちょいとかけたらflair
Imgp3427

『スモークサーモンのパンケーキ』完成good
Imgp3423_2

家でよく揚げ油にやられてるからwobbly飛び散るオリーブオイルなんて気にもせずdash
クラムチャウダーに入れるカリカリベーコンを炒めてマスrock
後ろに高速移動中dashのともちゃん&料理長がいるねw
Imgp3428

立派な蛤が口を開いたら『クラムチャウダー』も完成cafe
Imgp3429

ここで一旦お食事タ~イムrestaurant
Imgp3430
腹八分目で、最後はスフレ作りcake
今日一番の力仕事rock
卵白をめいっぱい泡立ててメレンゲを作ってますup
Imgp3434

おぉ~膨らんだheart04『チョコレートシフォン』
sign02
HPには「スフレ」、メニューには「シフォン」って書いてあるbook
私の知る限りこの食べ物は「スフレ」だと思うんだけど・・・シフォンとも言うのかなsign02
とにかくsnailできたて熱々にバニラアイスを添えて・・・も~言うことなしっcatfaceでした。



今回もおなかいっぱいでdash
帰りには大好きなフィオレンティーナの焼き菓子
「バナナアンドチョコチップブラウニー」をお土産にいただきましたpresent
Imgp3444

「MODE」「オートクチュールコレクションズ」に続き3つめのフィオレンティーナbirthday
昨日は結局night夜までお腹すかなくてdespairまだ食べてないけどsweat01
今度軽めの夕食の後restaurantヒロくんといただこうと思いますhappy02

ちなみに、帰って早速クラムチャウダー作りましたscissors
今度あげますup

|

« おうち探し | トップページ | クッキングセミナー☆実践編☆ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

Σ( ̄ロ ̄lll)そんな本格的な料理作るんですかーー!!

なんだか楽しそうでいいなー♪
私もお料理教室みたいなの、一回参加してみたんですよねー!!

投稿: もっちぃ | 2010年4月20日 (火) 15時13分

このクッキングセミナーは包丁使わないし、お料理教室とは異色だけどcoldsweats01
お料理教室も体験教室で色々試してみるといいと思いますgood
私は・・・いわゆるお料理教室は行っても意味ないと思って、単発のだけにしちゃいましたhappy01

投稿: にゃん様 | 2010年4月20日 (火) 17時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1251153/34307118

この記事へのトラックバック一覧です: けやき坂クッキングセミナー~4月~:

« おうち探し | トップページ | クッキングセミナー☆実践編☆ »