« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月の18件の記事

きのこの山~♪

近所の薬局でこんなの見つけましたnotes
Imgp3581

きのこの山の入浴剤sign03
見つけた瞬間どっきゅんきちゃいましたlovely
Imgp3583

開け方も本家きのこの山と一緒happy02
Imgp3584

ど~んとでっかぃきのこ型の入浴剤と、マスコットが入ってましたflair
bookプロフィールbook
名前:きの山さん
年齢:34歳
身長:6.5cm
出身:大阪府高槻市
趣味:弾き語り
だ、そうです。笑

ちなみに5種類あるマスコットのシークレットが出たheart04
Imgp3585

⑤シャンプー中のきの山さん
シュールです。

もう一個は③きの山さんwithギター
Imgp3591

シュールさはシャンプー中のきの山さんに劣るけど、こちらもなかなかcatface


数百円でワクワクさせてもらいました~happy02
ストラップにぶらさげとこっかなphoneto

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食れぽ☆

最近の食れぽ行きま~すrestaurant
Imgp3503
ず~っと前から行ってみたかったtrain本郷三丁目の『FIRE HOUSE』
Imgp3502

お店の前にはfastfoodの椅子がいっぱい置いてあって可愛いheart04
Imgp3504

私のオーダーした「アボカドバーガー」fastfood
見た目が美しいしshineハズレのない味good
Imgp3506

こちらはヒロくんオーダーの「モッツァレラマッシュルーム」fastfood
よく雑誌に載ってる看板メニューみたいだけど、
思ったよりモッツァレラとマッシュルームが感じられない・・・・・
美味しいには違いないんだけど、いつもの期待しすぎのせいcoldsweats01sign02


お次は、カンブリア宮殿を見てヒロくんが行く気になった『CoCo壱番屋』fuji
カレー好きなのに、なんと初めてのココイチだそうでcoldsweats02
Imgp3512
ヒロくんにしては珍しくflair期間限定メニューの「手仕込チキンカツカレー」を注文note
Imgp3510
私は残すの勿体ないので「ハーフチーズカレー」notes
Imgp3509
&期間限定「プチエビフライサラダ」restaurant
エビフライが揚げたてサクサクで美味しかったですup


そしてそして・・・・・なんとビックリ二日連続で『FIRE HOUSE』へfastfood
Imgp3578

変わり種の好きな私は「アップルバーガー」fastfood
甘~く煮たシナモン味のappleがパテの上にどぉ~んと鎮座してますrock
甘じょっぱくて絶妙な味up
でも、一度食べたら満足の味でしたcoldsweats01
Imgp3579

迷いまくったヒロくんは「ベーコンチーズバーガー」fastfood
チーズがとろけて見た目にも美味しそうですねぇheart04

『FIRE HOUSE』には14種類のfastfoodがあるから、
ヒロくんと「引っ越すまでに全種類制覇しよ~scissors」って決めましたhappy02
で・ぶ・る~~~pig

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブラックカラント&LUSH

ヒロくんの知り合いからいただいた「ブラックカラントジュース」present
Imgp3448

カルピスの要領で、お水や炭酸で割って飲みますwine
「ポリフェノール・アントシアニンを多く含み、抗酸化力を高める」
「ビタミンA、大量のビタミンC、カリウム、ビタミンB1、B3、カルシウムを含む一方
カロリーとナトリウム含有量は少なく、ブルーベリーの3倍の抗酸化物質を含む」
と、イイことづくめみたいですhappy02

早く飲まないと賞味期限が短いらしいので、毎日飲んでますgood
ともちゃんにも差しあげたけど、まだ2本ある~dash
飲む以外の使い道も考えてみようと思いますflair


Imgp3451

そして、こちらはLUSHで買った「木の子ちゃん」と「とろけてハニー」

「木の子ちゃん」はストロベリー&バニラのようなスイートな香りのバブルバー。
ヒロくんが一目ぼれしてhappy023つも買っちゃいましたnotes
新居が決まったら玄関とかに並べよっとup
「とろけてハニー」は、ハニー・バナナ・ホワイトチョコの入ったマッサージバー。
超~私好みの甘い香りでlovelyまだ使ってないけど、楽しみですheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久しぶりに新宿へGO~

昨日、ヒロくんのお遣いで新宿へ行ってきましたtrain

伊勢丹新宿店「フランス展」
Imgp3454

おっflairなんだか行列ができてますshadowshadowshadowshadowshadow
Imgp3457

おぉ~樽からワインを詰めてもらえるのねup

でも、私はこちらwine
『神の雫』作者、亜樹直氏のサイン会に来たのでしたmemo
Imgp3459

ご姉弟でペンネームを共有されてるんですpen
だから、二人で亜樹直氏book
とっても気さくな方々でした~happy01

帰り道、去年の梅雨から欲しかったけど買う機会を逃してた
rainレインブーツrainを探しに、6年ぶりsign02に丸井へrun
レインブーツってテカテカつやつやしたビニール素材のが多いんだけど
それは嫌で、更にぺたんこは足が疲れるからちょっとヒールが欲しくて・・・
Imgp3460
で、こんなの買いました~heart04
『MODE KAORI』のレインブーツski
coldsweats01あ、ガラスに私のおだんご頭が写ってるw

早速今日rainが降ってるので、スーパー行く時履いてみました。
中がクッションになってて歩きやすいup
ただ、チャックが付いてないから脱ぐ時一苦労coldsweats02
でもでもすごく気に入りましたhappy02
ガンガン履いちゃおうrock



そして夜、食後のデザートにフィオレンティーナのブラウニーをいただきましたcake
Imgp3461

ちょっと温めて、バニラアイスを添えて・・・・・
くるみがゴロゴロ入ってて、超~~~~~美味しかったですlovely
他の味もあれば買ってみたいnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クッキングセミナー☆実践編☆

おととい、たまたまパエリアを作ろうとアサリの砂出しをして出かけてたんですhouse
Imgp3436
なので、レシピ変更flairクッキングセミナーで習ったレシピを早速再現してみましたrestaurant
Imgp3445

これがそのレシピねmemo
Imgp3438
さいの目に切ったジャガイモ・セロリ・玉ねぎをバターで色がつかないように炒めて、
ある程度熱が通ったら小麦粉をパパッとpaper
Imgp3439

クラムスープ探しに行くの面倒で、水と白ワインでアサリからエキス出しちゃいましたwink
おっnotes
今回のアサリちゃんたちは優秀good全部殻を開いてくれたhappy02
Imgp3441_2

アサリから出た美味しいスープを注いで~
タイムもなかったから、ローズマリーとローリエを入れてしばしグツグツclock
Imgp3442

さらにベーコンもなくて、代わりにハムをオリーブオイルでカリカリに炒めて~
Imgp3443

生クリーム、殻から外したアサリの身、ベーコンを加えて味をととのえたら・・・・・
Imgp3446

できあがり~heart01
うん、けやき坂で食べたのよりコクはないけどsweat01充分美味しいgood


メインは、ピーター・ゴードンのレシピ「トマトとオリーブとガーリックのニョッキ」
Imgp3437

こんなに出来ちゃったdash
私はけやき坂でおなかいっぱいだったから、ちょっとしか食べなくてsweat02
ヒロくんも帰りが遅くてそんなに食べなかったからsweat01
Imgp3450

昨日は朝もsun夜もnightこれとクラムチャウダーをいただきましたとさwobbly

さすがに連続トマト×生クリームはキツイからcrying
お昼はさっぱりとこんな感じでrestaurant
Imgp3449
すり胡麻納豆×キムチ×三つ葉の三食丼riceball
それと、ブラックカラントのジュースwine

セレブなお料理も勿論大好きだけどlovelyこういうのも落ち着くわsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

けやき坂クッキングセミナー~4月~

前回fishすご~く楽しかったので、今回も参加させてもらってきましたnotes
今回のテーマは「遅く目覚めた休日の朝sunにオススメのブランチ料理cafe

料理長の大川さんに一通りお手本を見せていただいた後は、早速実践rock
Imgp3419

まずはパンケーキの生地を鉄板で焼きましょうfullmoon
Imgp3420
パンケーキを焼きながら、隣でクラムチャウダーを作り始めましてrestaurant
Imgp3422

あ、パンケーキが焼けたup
豆腐マヨ・サーモン・アボカド・トマト・ベビーリーフを盛り付けて・・・・・
まわりにジェノベーゼをちょちょいとかけたらflair
Imgp3427

『スモークサーモンのパンケーキ』完成good
Imgp3423_2

家でよく揚げ油にやられてるからwobbly飛び散るオリーブオイルなんて気にもせずdash
クラムチャウダーに入れるカリカリベーコンを炒めてマスrock
後ろに高速移動中dashのともちゃん&料理長がいるねw
Imgp3428

立派な蛤が口を開いたら『クラムチャウダー』も完成cafe
Imgp3429

ここで一旦お食事タ~イムrestaurant
Imgp3430
腹八分目で、最後はスフレ作りcake
今日一番の力仕事rock
卵白をめいっぱい泡立ててメレンゲを作ってますup
Imgp3434

おぉ~膨らんだheart04『チョコレートシフォン』
sign02
HPには「スフレ」、メニューには「シフォン」って書いてあるbook
私の知る限りこの食べ物は「スフレ」だと思うんだけど・・・シフォンとも言うのかなsign02
とにかくsnailできたて熱々にバニラアイスを添えて・・・も~言うことなしっcatfaceでした。



今回もおなかいっぱいでdash
帰りには大好きなフィオレンティーナの焼き菓子
「バナナアンドチョコチップブラウニー」をお土産にいただきましたpresent
Imgp3444

「MODE」「オートクチュールコレクションズ」に続き3つめのフィオレンティーナbirthday
昨日は結局night夜までお腹すかなくてdespairまだ食べてないけどsweat01
今度軽めの夕食の後restaurantヒロくんといただこうと思いますhappy02

ちなみに、帰って早速クラムチャウダー作りましたscissors
今度あげますup

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おうち探し

週末は、ヒロくんと新居探しの旅に出てきましたtrain
う~ん・・・なかなか希望にピッタリ合うおうちってないwobbly
必ずどこか妥協しなきゃいけないとこがあるんだよねtyphoon
今週末も何件か見に行こうと思いますrock

おなかペコペコだったので帰り道の横浜で、軽くご飯して帰りましたrestaurant
『TAPA TAPAS』
Imgp3401

初めて外で飲むサングリアwineバナナが入ってて美味しかった~note
Imgp3402

restaurantムルシア風サラダ、これは簡単におうちで作れるねhouse
Imgp3403_2
restaurant砂肝のアヒージョ、オリーブオイルがぐらぐら沸いてますdash
Imgp3404
breadこのガーリックがきいたオイルにパンをつけると・・・・・最高up
Imgp3405

impactリブロースの溶岩焼き、溶岩の下には岩塩が敷いてあります
Imgp3406
goodじゅ~じゅ~といい具合heart01
こんな所で溶岩焼きが手軽に楽しめるとは、意外でしたcatface
Imgp3408
気に入っちゃったので、ホタテもいっとこup
Imgp3409

最後はチーズフライhappy02
簡単だけどなかなか家ではやらないのよね~カマンベールチーズフライshine
ピリっと辛いソースにつけていただきましたgood


最近ヒロくん忙しくてsweat01ゆっくり話しながらご飯できる機会って少ないから
王道デート~heart02って感じですっごくすっごく楽しかったですnotes
今週末も家探し+予定ぎっしりだからdash体力温存しとかなきゃ~sleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

な~んか・・・

お天気もcloud
体調もdespair
気持ちもapple
お肌もrouge
いまいち。。。

新婚ほやほやなのになぁ~dash
どうして純粋に愉しませてもらえないんだろdown
今しかない貴重な二人の時間を、楽しい気持ちで過ごしたいのにthink
私がもっと計算高く動ける女だったら良かったんだけど・・・・・
多分そういうタイプなら、ヒロくんとは結婚に至ってないcoldsweats02
「嫁」って難しいtyphoon

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
さて、それは置いといてpaper
「絶対にゃん様が気に入ると思って買った~happy02」というヒロくんのお土産をご紹介present
Imgp3394
『マーブルチョコレート 中部・北陸限定 あんこ風味』
うんうん、気に行った~~~heart04
チョコなのにあんこ味とか、柿の種なのにチョコ味とか・・・好きlovely
一日に半本ずつくらいいただいてますsmile

今日もヒロくんは日帰り出張中bullettrain
ホント忙しいなぁ~wobbly
今夜は一緒にご飯食べられるのかなぁ~restaurant

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お気に入り

って、たいしたもんじゃないんだけど。。
最近お砂糖の代わりにコレを使ってますwink
Imgp3344
カロリーはお砂糖の1/6、甘さは2倍up
おまけにコレ大さじ1杯でレタス1個分の食物繊維も摂れるらしいapple
だからお料理restaurantやカフェオレcafeなんかにちょろっと入れてますgood
ホントちょろっと入れるだけで甘いから、お砂糖買うより経済的かもしれないしbleah
カロリーコントロールにもよさそうpig

最近ヒロくんの幸せsign02ストレスsign02太りが少し解消されてきたからfuji
このままスリムに戻ってもらえるようsoon食事にも工夫を続けてみますrock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アオテアランギ&NZトロフィー&ミシュラン☆『石ばし』

先週のお出かけを一気にUPしますup
華金は、恵比寿にあるNZ料理のお店『アオテアランギ』で乾杯wine
1004_002

グリーンマッスル「マオリハーブの大蒜バターソース」
1004_004

「デュカ(アラビアンスパイス)とNZ産仔羊のラグーソース」
1004_003

「そら豆のグリル 2種の自家製ペッパーソース添え」
ほとんど私がたいらげましたsmile
食べすぎ~dash


土曜日は、中山競馬場に行ってきましたtrain
競馬はやらないけど4月のNZトロフィーだけは行く、ヒロくんなのですhorse
1004_005

1004_007

勝ったのはこの子でしたcrown

そして夜は、予約しておいた江戸川橋の『石ばし』へup
ヒロくんのお誕生日も平日だったから、ちょっと早めに大好物を食べに行きましたwink
1004_009
お店に向かう途中、川面に浮かんだ桜が綺麗~shine
1004_008
しばらく歩くと、突然ぽっと古風なおうちが現れますhouse
1004_010

まずは白焼きを半分こheart01
なにげに初めて食べました・・・・・山葵醤油がたまらんねhappy02
1004_012

そして、こちらがうな重の上flair
特上と上の違いは「量」だそうで、今回は白焼きも食べたかったからこちらにしましたgood
上にして正解sweat02かなり満腹になりましたwobbly
鰻は、もちろん味は美味しかったけど、焼き方がふわふわ系でspa
カリカリ系が好きな私にはちょっと物足りなかったかな~sign02

かなり古いけど大切にheart02清潔にshine保たれた、味のある和風のたたずまいも含めて
ミシュランで☆がついたんだろうなぁcatfaceと感じましたgood

ちなみにdash
運よく当日予約できたけど、「本日予約で売り切れ」の張り紙がありましたmemo
すごいねupミシュランパワーrock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆ヒロくんのお誕生日☆

昨日、4月12日はヒロくん29歳のお誕生日でした~birthday
てことで夕飯はヒロくんの好きなものをいっぱい作りましたsmile
Imgp3388

鶏とエリンギの竜田揚げ、山盛り~up
Imgp3389

アボカド・チーズ・中華くらげ・ミニトマトのサラダrestaurant
Imgp3390

クリーミーマスタードポテトグラタンnotes
Imgp3387

生クリームを使ったスープと、結婚祝いにいただいたモエのシャンパンとともにwine
主役のヒロくんはすごく喜んで食べてくれました~happy02

そして、バースデーケーキはコチラenter
Blog_002

『Berry cafe ChouChou』で作ってもらった、ベビーキウイのタルトbirthday
親指大の小さいキウイで、皮ごと食べられるんですshine
ヒロくんの誕生日には絶対これでケーキを作りたくてhappy02
でもsweat01銀座と青山のBerry cafeではもうこのキウイの入荷がなくて、
たまたまHP見たら先月巣鴨にできたテイクアウト専門店のメニューに載ってるsign03
で、無事最後の入荷で作ってもらうことができたのでしたwink
小さい頃クッキーとかにふりかけた銀の粒々(名前忘れたw)も乗ってて可愛いheart01
Imgp3392
ケーキに合わせたのは、Berry cafe ChouChouにあった星座の紅茶cafe
その時期に美味しいフルーツのフレーバーをつけた紅茶らしいですgood
牡羊座の紅茶は、ブラックベリー。

そして肝心のcakeの味は・・・・・
キウイの甘みが強いからかクリームは甘くなくて、タルト台もしょっぱめdash
ヒロくんはこれくらいが好きらしいけど、私はもーちょい甘いのが好みかな~bleah

それはともかく、結婚して最初のイベントも楽しかったですlovely
この夕飯の前にお買い物デートもしたんだけど、それはまた後日・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フィオレンティーナ ボンボンショコラ「オートクチュールコレクションズ」

結婚式の夜、フィオレンティーナのボンボンショコラ「オートクチュールコレクションズ」を
お部屋まで持ってきてもらいましたup
031

こんな箱でねpresent
032
こんな中身ですhappy02

flairボタン
「交互に縦7層でコーヒー風味のガナッシュと自家製ジャンドゥイヤールを構成することで、口溶けや味わい、そしてクリスピーの食感を最大限に活かしたチョコレート。トップにあしらったボタンがアクセントに」
だ、そうですbleah
ぶっちゃけ7層は確認できませんでしたsweat01
際立ってたのはカリカリっとした食感up
ヒロくんも私もこっちが好きheart04

flairコレクション
「ライムキャラメルの甘みの中にソフトライムペーストのフレッシュな酸味が心地よいチョコレート」
噛んだ瞬間すっぱいソースが広がりました。


う~んcatface
私は結構airplane海外のざらっとした舌触りの、雑なチョコが好きなんだけどheart02
たまにはげーじゅつ的な滑らかなチョコもいいねshine
あと、食事会で再会したMODEもまた食べたいな~lovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結婚式レポ@グランドハイアット東京~挙式翌日~

結婚式翌日・・・東京は厚い雲に覆われていましたcloud020
本当に私達はラッキーだったんだと改めて感じた朝でしたconfident
021

まずはフレンチキッチンで朝食cafe
022

クロワッサンがパリッパリ~notes最高up
023

具だくさんのオムレツheart02一人一つ頼んじゃって、失敗した・・・大きいんだもんcoldsweats02
024

それから、私は焼き立てのワッフルheart01
025

ヒロくんはフレンチトーストheart01
どっちもやばぁ~~ぃlovely朝から幸せな気分になりましたnotes
027
フレッシュなフルーツも忘れずにcherry
前日食べた苺とは比にならないけど、美味しかったcatface
026
レストランの奥にはゴールド?シルバー?のリンゴが鎮座してましたapple
(私も写り込んじゃったsmile


名残を惜しみつつチェックアウトした後は、家の近所をお花見ドライブにcar
Imgp3364
寒かったけど、オープンカーにしてめいっぱい桜を満喫してきましたcherryblossom
Imgp3369

これはなんて桜だろうsign02ピンクの濃い桜も咲いてましたflair
Imgp3375

すっかり桜の気分になったのでcherryblossomLUSHで春らしい入浴剤をゲットして~
Imgp3374

新しくできたつけ麺屋さん『山梨製麺』でつけ麺を試してnoodleおうちに帰りましたhouse
(ちなみに味は・・・普通coldsweats01もう行かないな。)


結婚式は想像以上に体力使ったみたいでdash二人とも疲れてたけどdown
結局近場でもお出かけしちゃうカップルなのでしたscissors


結婚式レポ、おしまいend

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結婚式レポ@グランドハイアット東京~宴のあと~

着替えを終えて部屋に戻ると・・・・・
Imgp3381

グランドハイアット東京ゼネラルマネージャーからのお手紙とmemo
Img_0985_2
キンキンに冷やしたシャンパンが用意されていました~wine
Img_0987

立派ないちごもいっぱいlovely
中まで赤かったのshineなんていちごだったんだろうsign02
Img_0993
まだ明るかったけど、早速乾杯しちゃいましたwineshinewine


相当疲れてたみたいでdashそのまま二人で爆睡sleepy
起きたら夕飯の時間になっていたのでnightちょっと贅沢にルームサービス~telephone
Img_1015
Img_1017
ヒロくんは「フレンチキッチン」のハンバーガーセットfastfood
Img_1009

私は六緑のお寿司heart04
Img_1011
あれっsign02最後の晩餐もお寿司食べてなかったっけ・・・・・
結婚最初の晩餐も好きな物でrockってことでw


おなかもいっぱいになったところで、六ヒル探検の旅に出ることにしましたup
Img_0997
グランドハイアット東京20階、廊下building
Img_0999

東京タワーflair
002
毛利庭園cherryblossom満開の夜桜が最高でしたshine006
おのぼりさんのように撮っちゃったグランドハイアット東京外観smile
007

宴会棟から宿泊棟に向かうところ。夜中だから空いてます。
008
結婚式の撮影スポット、螺旋階段camera
009
桜の生花が枝ごと飾ってありましたcherryblossom
010
宿泊棟エレベーターにいつもいる彼ら、夜見ると怖いよね・・・・・
012
記念撮影camera
Img_1019
結婚指輪も記念撮影camera
Img_1080
くどいけどwwせっかくネイルも綺麗にしたので記念撮影bleah

散々遊んだ後は、部屋に戻ってヒロくんとっておきのワインを開けましたwine
019
ニュージーランドワイン『クラウディ・ベイ ピノノワール 2004』
リーデルのグラスもしっかり持参rock

大切な日に開けようって言ってたワインだけど、
シャンパンも飲んでたので1杯ずつしか飲めず・・・・・
残りはこれまた贅沢にshineワイン風呂にしちゃいましたhappy02


そんな感じで結婚式当日の夜は更けて行きましたnight
soon翌日に続く。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結婚式レポ@グランドハイアット東京~食事会~

挙式ringお庭での撮影cameraの後は、スタジオで集合写真cameraを撮って、
14時からドローイングルームで食事会が始まりましたrestaurant
Img_0956
知り合いから届いたシャンパン&お花と、親族からの電報memo
RUSS社のぬいぐるみの電報なんてあるんだね~heart02

で、肝心の食事会はrestaurant家族だけだから余興的な物はなく・・・
歓談しながらgeminiひたすらコース料理を食べ進める感じでcoldsweats02
ちょっと間延びしてしまったのが残念でしたdown
Img_0958

デザートのケーキはデフォルトの物からcake私たちが大好きな『MODE』に変更shine
相変わらず美味しかった~lovely

Img_0954

途中、唯一の盛り上がりどころ、ケーキカットbirthday
Img_0951

本来フラッシュの嵐でcamera一番花嫁気分を味わえるとこなんだけどdash
これも家族だけだからこぢんまりとね。。

Img_0962

後半のイベント、ヒロくんの両親にワインwineとフォトフレームをプレゼントpresent
Img_0978

にゃん様の両親にも同じものをpresent
Img_0979

そして「花嫁の手紙」は、読まずに渡しましたloveletter

Img_0982
〆は新郎の挨拶rock
いつもビジネスではキッチリそつなく決めるのに、
初めて緊張で言葉を詰まらせるヒロくんを見ました・・・・・
本人が一番驚いてたけどsmile


そんなこんなで、2時間半の食事会が終了cafe
手作りしたプリザのアレンジを両々親以外の方々に渡してお見送りしましたpaper

...。○*○оo。...。oо○*○оo。...。oо○*○оo。...。oо○*○оo。...。oо○*○。...

~~にゃん様のたわ言~~

あっという間の結婚式・・・
希望のチャペルで家族に見守られて挙げられたのは幸せだったけどshine
やっぱり心残りがあります。。
それは、家族以外の友人たちに祝ってもらえなかったことdown

ヒロくんの交友関係が複雑で一度の披露宴では同席させられないpaperという理由で、
結婚式は家族だけでってことになったけど・・・
ちらっと見えた他の人の結婚式は友人に囲まれて盛り上がっててupフレッシュでshine
正直「羨ましい」と思ってしまいましたdespair

私達の結婚自体、彼の知り合いや友人たちはほとんど知らないみたいだし、
再婚でも、いわくつきの結婚でもないのにsweat01こそこそしてるみたいで寂しいです。。。

別途、お披露目パーティーは数回にわけてwineって言ってたけど、実現するのかなsign02
なんか忙しさを理由にお流れにされちゃいそうな予感sad
私側の小さなパーティーだけでもいいから、ちゃんと開きたいですcrown
うちの旦那様もそこのところ考えていてくれることを願います。。。

...。○*○оo。...。oо○*○оo。...。oо○*○оo。...。oо○*○оo。...。oо○*○。...

じめっとしてしまったのでbleahたわ言はココまで~rock
soon結婚式後の様子に続くconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

結婚式レポ@グランドハイアット東京~挙式~

結婚式当日は、前泊したおかげでゆっくりスタートできましたup
私が先に美容室入り、後からヒロくんもやってきて、メイク・着付けを済ませcrown
まずはスタジオ撮影をしましたcamera
たくさんのスタッフと機材に囲まれて撮るのって…顔ひきつるよねcoldsweats02
何度も口ぱくぱくしてこわばりをほぐしてみたけど、きっと変な顔で写ってるわぁdown

その後はグランドハイアット東京の撮影スポット、滝の絵と階段での撮影camera
近距離で見つめあったりするから、ここでは吹き出さないよう我慢するのに一苦労dash
両親も3階でカメラ構えて待ってたらしいけど、他のカップルとかぶらないよう
うちらは2階で撮影になったからsweat01残念ながら撮ってもらえませんでしたdespair

撮影の後は、控室にてリハーサルpaper
パパが合流して、3人で挙式のリハーサルを行いました。
覚えることがいっぱいでcoldsweats02みんなコレぶっつけでやるんだ~sign02と、驚きでしたdash


そしてついに、13時より挙式bell
パパにエスコートされて入場しましたdrama
(全然気付かなかったけど、二人揃ってかなり速足だったそうですdash
Img_0916

リハーサル時「新郎は元気よく宣誓してくださいねwink」と言われてたけど、
ヒロくんの「ハイ、誓いますpaper」が予想以上にしっかりした声でup
頼もしくて、嬉しくて、幸せでしたheart04

Img_0905

その先もいっぱい覚えることあってどうなるかと思ったけど・・・・・
Img_0908

やってみれば意外と覚えてるもんで・・・・・
Img_0911

誓いのキスkissmarkも無事おでこに命中good
Img_0914

結婚証明書にサインpen
(羽根ペン素敵だけど、先が安っぽいボールペンなのsweat02
ココはもっとゆっくり丁寧に書けば良かったと後悔downImg_0919_3
そして、滞りなく挙式は終了shine
腕を組んで退場なんだけど・・・・・ヒロくんのこぶしがおなかに向いてるdash
正式にはこぶしを下に向け、親指がおなかに着くよう新郎は構えるらしいですrock
でも何度腕を引っ張って合図を送っても、気づいてもらえずsweat01諦めましたcoldsweats01
Img_0925

鐘の鳴る中bell外に出たら素晴らしい快晴sun
打ち合わせではやらない予定だったけど、流れで外でも撮影することにcamera
Img_0932

ほんと最高のお天気notes
Img_0936
両家で記念撮影camera

緊張でせっかくの賛美歌もほとんど耳に入らなかったけどsad
やっぱりグランドハイアット東京のチャペルは素敵shine
ここを選んでよかったと思いますgood
それに、前日まで強風や曇りでお天気はぐずついて、寒かったのにcloud
当日はからっと晴れsun温かくてheart02天からも祝福されてる感じがしましたhappy01


つづくsoon

| | コメント (2) | トラックバック (0)

結婚式レポ@グランドハイアット東京~前日~

結婚式前日、グランドハイアット東京に前泊しましたhotel
Img_0877

窓の向こうには、無数の働きマンmemo
Img_0895

私は、コーヒーを入れてお茶菓子でのんびりさせていただきましたcafe

その後は、宿泊者が利用できる『NAGOMIスパ』へ。
Spa_gallery_1

※画像は拝借
こんなプール&ジャグジーでしばらくス~イスイmist
そしたら、ちょうど入社したての新人さんたちがひょこひょこやってきてdash
職場見学なんか始めちゃってcoldsweats02気まずいからジャグジーでぶくぶくしてましたspa

しばらく泳いだらすぐ疲れちゃったのでgawk
一旦部屋に戻って休憩してsleepyお次はトリートメントへpaper
Spa_gallery_3

※こちらも拝借
個室なのでもう少々コンパクトなお部屋で、40分間のスウェディッシュマッサージをup
結構強めのマッサージで上半身の凝りをほぐしてもらいましたcatface
もうデスクワークしてないのに相変わらずガッチゴチでdash気持ち良かったぁ~note

血流が良くなったらおなかグーグーでcoldsweats01
マッサージが終わった後は、ロッカールームに用意されていたドライフルーツや
冷たいジュースをいただいてきましたbanana
普通のドライフルーツなのに、小瓶に入れて並べるだけで可愛い・・・heart04
いつか真似しようと思いますgood


さてさて、リフレッシュした後はにゃん様一家で最後の晩餐へrestaurant
普段ヒロくんが嫌いで食べられないシースーを選ばせていただきましたhappy02
Imgp3357

Imgp3358

Imgp3359

Imgp3360

Imgp3361

Imgp3362

両親も他のホテルに前泊してたので、バイバイして私は移動subway
ヒロくんと合流して婚姻届を提出しに行きましたmemo

西川女史とかぶってるけど(笑)日付が変わる時を狙って出したから
裏口から入って宿直のおじちゃんに手渡して、簡単にチェックしてもらっておしまいsmile
ヒロくんは想像してたのと違ったみたいでsweat02ひょうし抜けしてましたcoldsweats02

晴れて入籍して、ホテルに戻り、式に備えて眠りにつきました。。。。。
(が、私は多分3時すぎまで寝付けず~sweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

花嫁の身支度

結婚式まであと2日sun
今日は、最後の身支度、ネイルとシェービングに行ってきましたhappy01
Imgp3355

左)ありきたりだけど、やってみたかった薬指サムシングブルーwink
Imgp3354

右)こちらには誕生石のアメジストring

WDに合わせてホワイトでグラデ、ちょうど満開になった桜のイメージでcherryblossom
ピンクのラメを境目にちょんちょんと乗せてみましたhappy02
ドレスが結構ラブリーなので、ネイルはごくごくシンプルにpaper

ところで、クーポンランドで比較して内容の割に安かったからココにしたんだけど、
flair安い=甘皮ケア等必要な物が別料金なのね。。。
甘皮処理しないわけにいかないしdownケアを付けたらまぁ普通の料金でしたcoldsweats02

その後シェービングに行って、ドレスから出るとこ全部ケアしてきましたup
ブライダルエステは通わなかったけど、シェービングにクレンジングと
フェイスマッサージがついてたからshineとぅるんとぅるんになれてよかった~lovely
ただ、私は背中がかなりガッサガサだそうですdash
いつもヒロくんに乾燥を注意されてたのに、ケアを怠けてましたsad
今日明日だけでも塗りたくらなきゃ~rock


そういえば、私が好きなモデルの高垣麗子さんが昨日入籍したそうでheart02
結婚式は明日ハワイで挙げるそうですairplane一日違いだ~catface
でも旦那様現役引退しちゃったし、この先大丈夫なのかしら・・・・・
まだまだ自分で稼げるから平気なのかなsmile

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »