« けやき坂クッキングセミナー~4月~ | トップページ | 久しぶりに新宿へGO~ »

クッキングセミナー☆実践編☆

おととい、たまたまパエリアを作ろうとアサリの砂出しをして出かけてたんですhouse
Imgp3436
なので、レシピ変更flairクッキングセミナーで習ったレシピを早速再現してみましたrestaurant
Imgp3445

これがそのレシピねmemo
Imgp3438
さいの目に切ったジャガイモ・セロリ・玉ねぎをバターで色がつかないように炒めて、
ある程度熱が通ったら小麦粉をパパッとpaper
Imgp3439

クラムスープ探しに行くの面倒で、水と白ワインでアサリからエキス出しちゃいましたwink
おっnotes
今回のアサリちゃんたちは優秀good全部殻を開いてくれたhappy02
Imgp3441_2

アサリから出た美味しいスープを注いで~
タイムもなかったから、ローズマリーとローリエを入れてしばしグツグツclock
Imgp3442

さらにベーコンもなくて、代わりにハムをオリーブオイルでカリカリに炒めて~
Imgp3443

生クリーム、殻から外したアサリの身、ベーコンを加えて味をととのえたら・・・・・
Imgp3446

できあがり~heart01
うん、けやき坂で食べたのよりコクはないけどsweat01充分美味しいgood


メインは、ピーター・ゴードンのレシピ「トマトとオリーブとガーリックのニョッキ」
Imgp3437

こんなに出来ちゃったdash
私はけやき坂でおなかいっぱいだったから、ちょっとしか食べなくてsweat02
ヒロくんも帰りが遅くてそんなに食べなかったからsweat01
Imgp3450

昨日は朝もsun夜もnightこれとクラムチャウダーをいただきましたとさwobbly

さすがに連続トマト×生クリームはキツイからcrying
お昼はさっぱりとこんな感じでrestaurant
Imgp3449
すり胡麻納豆×キムチ×三つ葉の三食丼riceball
それと、ブラックカラントのジュースwine

セレブなお料理も勿論大好きだけどlovelyこういうのも落ち着くわsmile

|

« けやき坂クッキングセミナー~4月~ | トップページ | 久しぶりに新宿へGO~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1251153/34315864

この記事へのトラックバック一覧です: クッキングセミナー☆実践編☆:

« けやき坂クッキングセミナー~4月~ | トップページ | 久しぶりに新宿へGO~ »