« 結婚式レポ@グランドハイアット東京~アルバム②~ | トップページ | 華金ぉデート②~アサヒスーパードライ エクストラコールドBAR~ »

華金ぉデート①~ゴールドデー~竹葉亭~

先週の金曜日、頑張って定時上がりした夫と銀座ぉデートしましたnotes

私は早めに行って、先日のゴールドデーフェアの未購入スィーツをゲットgood
Goldday8
『ブランジェ浅野屋』のキウイのクリームサンドbread
クリームは甘くなくて、スィーツの様なそうでない様な・・・・・
なんとも中途半端なパンcoldsweats01という感想。
Goldday9
『キャンティ』のロールケーキcake
生クリームとジャムが入ってて、スポンジ部分も甘いから甘々~coldsweats02
紅茶準備する時間がなくてジュースと合わせたけど、
これには絶対コーヒーか紅茶いれるべきでしたrockGoldday10
『ジャンミエ』のキーウィ・ヨーク
下から、スポンジ→マンゴームース→ヨーグルトムース→フレッシュキウイ
マンゴーが濃厚で美味しかったですnote
Goldday11

『タント・マリー』パート・ド・フリュイ・キウイ
一番気になってたものshine
グリーンとゴールドのキウイで作ったゼリーががっちゃんこしてありますwink
粒々感と果肉の食感が残ってて、面白いゼリーでしたgood
にしても、消しゴムサイズ6個入りで420円・・・お高いcoldsweats02



夫と集合して、急遽夕飯は鰻を食べに行くことにlovely
shine銀座『竹葉亭』shine
Img_2327

まずは白焼きrestaurant
前に『石ばし』で食べた白焼きより少々小さめ。
パリッと感はなく、ふわふわ系でアナゴみたいsign02
Img_2331

お次は、うまきrestaurant
卵がふわっふわ、出汁がきいててジューシーで美味しかった~happy01
Img_2335

夫が注文した『鰻お丼(B)』
Img_2336
私はボリューム控え目の『鰻お丼(A)』

感想は・・・可もなく不可もなくsign02
美味しいけど、これといった特徴のないうな丼でしたthink
夫はミシュラン☆の『野田岩』『石ばし』『竹葉亭』を経験済みだけど、
その中では一番下の位置づけとのことですsweat01
私も後者2つを食べた感想では、石ばしの勝ちかなcrown


おなかいっぱいになったところで、お次はこの日のメインの目的
beerアサヒスーパードライ エクストラコールドBARbeerへ~run


つづくsoon

|

« 結婚式レポ@グランドハイアット東京~アルバム②~ | トップページ | 華金ぉデート②~アサヒスーパードライ エクストラコールドBAR~ »

おデート」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1251153/34855437

この記事へのトラックバック一覧です: 華金ぉデート①~ゴールドデー~竹葉亭~:

« 結婚式レポ@グランドハイアット東京~アルバム②~ | トップページ | 華金ぉデート②~アサヒスーパードライ エクストラコールドBAR~ »