« おとぎの国に迷い込んで・・・・・ | トップページ | おうちでオシャレ呑み »

おしゃべりクッキング~!

『上沼恵美子のおしゃべりクッキングrestaurant
上沼さんのおしゃべりが面白くてhappy01結構見てるんだけど・・・
1月に放送された「ビーフシチュー」をず~~~っと作ってみたくてrestaurant
この間お得にスネ肉をゲットしたので、週末わざわざワインを残して作ってみましたscissors
Imgp3629

(ちょっとソースが飛び散っちゃってて残念sweat02
お店で出てくるような黒いシチューは、デミグラスソースだけではできないのdash
コツは「グラニュー糖」と「赤ワイン酢」flair
Imgp3630

マグロとアボカドの柚子胡椒ドレッシング和えfishと、
お皿に残ったシチューを食べる用に、紀伊国屋の「ハパン・ルイス・ヴォッカ」という
ちょっと酸味のあるライ麦80%のドイツパンを薄~く切って添えてbread

昨日も夫は「うまいnotesうまいhappy02」と、ペロッとたいらげてくれましたgood
そう言ってもらえると作り甲斐があるわぁwink


ちなみに、3月に合羽橋でゲットしたシリコン製のざるup
こんな風に小鍋にセットして美味しい蒸し野菜が作れちゃいましたflair
Imgp3628

折りたたんだ状態でティファールの小鍋にすっぽりgood
小さいフライパン用の蓋もぴったりhappy02
中ではお湯が沸騰してますdash


さて、夫クンbus今日は何時に帰ってくるのかなぁ~house
今夜は肉団子の甘酢あんかけだよ~bleah

|

« おとぎの国に迷い込んで・・・・・ | トップページ | おうちでオシャレ呑み »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

きゃーーーめちゃおいしそぉぉ(◎´∀`)ノ
食べたい 笑

レストランみたいですねー!
黒いシチューって、見た目でも食欲そそるんですよねぇぇ♪

にゃん様の旦那さんは幸せものだなぁぁ☆

投稿: もっちぃ | 2010年5月19日 (水) 15時21分

お褒めいただきありがと~~happy01
結婚式の写真を見て「太ったsweat01」と自覚した夫が
せっかくダイエットを思い立ったのに・・・・・
美味しい物追究しすぎてdash私、非協力的coldsweats01

改めてヘルシーメニュー心掛けないとですねrock
今夜から早速run

投稿: にゃん様 | 2010年5月19日 (水) 16時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1251153/34758453

この記事へのトラックバック一覧です: おしゃべりクッキング~!:

« おとぎの国に迷い込んで・・・・・ | トップページ | おうちでオシャレ呑み »