« じっとじと~ | トップページ | 御殿場アウトレットでおっかいもの~ »

にょきにょきっ

ある日ふと窓から外を眺めたら、マンションの向こうにぼや~っと・・・・・
Imgp3830
flair東京スカイツリーだsign01
今400mくらいだから、完成したらてっぺんの方まで見えるようになるね~happy01
それまでココに住んでるかなsign02

Imgp3826
昨日のランチは、豚丼の残りをパスタに絡めて・・・リサイクル~up
Imgp3827
夜は、こんなカラフルなピーマンと、先日買った長~い茄子を使って・・・・・
Imgp3828

restaurant豚肉と夏野菜の煮浸し
Imgp3829
restaurant茄子のお好み焼き
を、作りましたwink
煮浸しは温かくても冷たくても美味しいから、暑くて食欲ない日にもイイgood
茄子のお好み焼きはママがよく作ってくれたんだよな~restaurant

が。。。
「僕、あんまり茄子って好きじゃないんだよねsweat01」って、夫がcoldsweats02

そういえばだいぶ前にもそんなこと言ってたかな。。
私も滅多に茄子を買おうと思わないから、忘れちょりましたdash
ごめ~んcoldsweats01

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。..。oо○**○оo。

cloverもっちぃさんclover
豚丼のレシピ載せておきますね~wink

豚肉・・・・・・・・・・・・・・・200g(ガッツリならもっと多くてもok
玉ねぎ・・・・・・・・・・・・・1個(スライスする)
ピーマン・・・・・・・・・・・・1個(乱切り)
赤ピーマン・・・・・・・・・・1個(パプリカでもokなくてもok
オレンジピーマン・・・・・1個
黄ピーマン・・・・・・・・・・1個
エリンギ・・・・・・・・・・・・2本

【たれ】
醤油・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
酒・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
みりん・・・・・・・・・・・・・大さじ2
バルサミコ酢・・・・・・・・大さじ2
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1

にんにく・・・・・・・・・・・・・1片(みじん切り)
オリーブオイル・・・・・・・適量
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量
黒こしょう・・・・・・・・・・・・適量
とろけるチーズ・・・・・・・・好きなだけ

1.肉・野菜を切り、たれの材料を合わせておく。
2.フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れ、香りが出るまで熱する。
3.たまねぎを加え、しんなりしたら豚肉を入れて火が通るまで炒める。
4.ピーマンとエリンギも加え、鮮やかな色が消えないよう軽く炒める。
5.たれを入れ味を絡ませたら、塩こしょうで味を調える。
6.ご飯の上に盛りつけ、とろけるチーズをトッピングしてできあがり。

|

« じっとじと~ | トップページ | 御殿場アウトレットでおっかいもの~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日々アレコレ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1251153/35464011

この記事へのトラックバック一覧です: にょきにょきっ:

« じっとじと~ | トップページ | 御殿場アウトレットでおっかいもの~ »