« お父さん、いらっしゃい。 | トップページ | 豊洲で主婦デート »

今週のご飯

Imgp3752
restaurant柚みそを使った野菜炒め
restaurant茎わかめと大根の梅和え
restaurant茎わかめのお味噌汁

徳島で買ってきた柚みそをさっそく使ってみましたwink
んん~~やっぱり美味しいlovely
いただいた梅干しも、地元のお店で買った茎わかめもshine
徳島産のオンパレードup
Imgp3756
restaurant鶏ももの柚みそ漬け
restaurant豆腐のちりめんじゃこ乗せ
restaurant茎わかめの梅おかか和え

前日は夫が実家に泊まって夕飯食べなかったので、
またまた柚みそを使った献立にしましたwink
柚みそとみりんとお酒でもも肉を漬けこんで、魚焼きグリルでこんがりnotes
ちりめんじゃこにはすだちを絞っていただきましたhappy02
Imgp3757

デザートは、さきがけのういろうheart01
松みたいな形が特徴で、中に栗が入ってますnotes
このもちもち感が好きなんだよなぁ~note
Imgp3755

水曜は、こんなにどっさりで198円だったそら豆を使って・・・・・
Imgp3758

restaurantそら豆とじゃがいものグラタン
restaurant豚バラと卵の中華煮
restaurant茎わかめの梅おかか和え
restaurantトマトスープ

この日も夫が夕飯いらなかったので、おひとり様ディナーweep
ちょっと腕をふるった日に限ってrockそうなることが多いのよね~sweat02
頑張って働いてくれてるんだから。。仕方ないかtyphoon
Imgp3760

sun黒ゴマバナナリンゴスムージー
sunクイーンズ伊勢丹のアンチョビバゲット

これは昨日のおひとり様ランチcafe
徳島のHATSで『喫茶店のミックスジュース』を飲んだことで、
やってきてはすぐ去っていく、マイブームにスムージーが再来up
さっそくバナナを買ってきてマルチブレンダーでガァ~~っと回しましたgood
Imgp3761

restaurant豚バラと卵の中華煮
restaurantえびアボカドサラダ
restaurantそら豆とじゃがいものグラタン
restaurant豚の出汁で作ったスープ

「明日食べるから取っといてsign03」と言われた昨日の残りに、アボカドのサラダとshine
豚バラを圧力鍋で煮た時に出た美味しい出汁で作ったスープを足してwink
楽ちんな夕飯でしたgood
珍しく6時すぎに帰ってきたので、ワイン開けちゃったwine



今夜も出張で遅くなるらしいけど、何作ろっかな~riceball
その前に、今日はともちゃんとランチ&お買いものデートheart04
午前中にやること片づけちゃわなきゃpunch

|

« お父さん、いらっしゃい。 | トップページ | 豊洲で主婦デート »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1251153/35199885

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のご飯:

« お父さん、いらっしゃい。 | トップページ | 豊洲で主婦デート »