« プレ新婚旅行~徳島の旅~② | トップページ | お父さん、いらっしゃい。 »

プレ新婚旅行~徳島の旅~③

徳島をめい~っぱい楽しんだら、レンタカーを返して空港へcar

夫が「ちょっとお腹すいたhappy01」とのことで・・・・・
Img_2810

『まるたか』元祖徳島つけ麺
東京の流行りに乗っかって作ったらしいけど、ちょっと不思議な味・・・・・
私の舌には「レバーの甘辛煮(生姜入り)」みたいに感じましたcoldsweats02
サイトをのぞくと「魚介のダシが効いた」って書いてあるのだけど、
食べ慣れた東京の「魚介ダシ」とはまったく別物。
ま、それが徳島ラーメンの味なんでしょうねwink
Imgp3728
私は『まる石』かけうどん一玉&鶏天
う~ん、久しぶりの讃岐うどんup
あんまりおなか空いてなかったから一番少なくてシンプルな「かけ」にしたけど
おなか空いてたらもっと色々のっけて食べたかったなdelicious


さて、お土産も色々買ってpresent搭乗ですairplane
Imgp3732

そういえばflair
到着して初めて知ったんだけど、徳島空港がリニューアルしてましたairplane
その名も『徳島阿波おどり空港』up
すごく近代的になって、なんだかココだけ別世界coldsweats01

Imgp3734

airplaneJAL1440airplane
こんな翼のひゅるっとなった飛行機、初めて乗りましたairplane

若手のパイロットだったのか着陸はワイルドだったけどdash
無事帰京したのでした~catface

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:

presentお土産present
Imgp3735

おばさんからいただいた『自家製梅干し』
こんなにたくさんshine
これからの時期、夫の持ってく朝ごはんriceballに入れたら傷まなくていいねgood
その他梅メニュー色々やってみましょnote
Imgp3737
阿波特産『和三盆糖』
Imgp3738
色々なお店からそれぞれ凝った和三盆糖が売られている中、
私は箱の可愛さとたっぷりさwから『岡田糖源郷』さんのを選びましたwink
中の説明書きにはmemo
「私方は素人の女性が作っておりますので、型の悪いのや
かけたのがございますが、お許しください」って書いてありましたbleah
作ってるとこ想像してほっこりheart01
他にカラフルでデザインの凝った和三盆糖がたくさんある中、
知らずとはいえコレを選んで良かったかもnotes
Imgp3741

『ご当地キティ 徳島限定 ラムネ缶』
Imgp3742

『うず潮キューピー』
昔ご当地キティストラップを150個くらい集めてたけど・・・・・
夫が鳥羽水族館で「ざりがにキューピー」を買ってきてくれたのをきっかけに
キューピーシリーズに乗り換えることにしましたhappy01
Imgp3743

『さきがけのういろう』
コレ、昔ながらの味で好きなんですheart02
Imgp3744

『中・四国限定コアラのマーチ』
最近夫が集めてるマスコット、前々回と同じレアキャラ「竜馬キティ」が出たぁ~sweat01
強運というか不運というか。。
Imgp3746
母方のおばさんからいただいた海の幸shine
全部好きなものnoteよくわかってらっしゃるcatface
Imgp3748
鳴門の茎わかめtyphoon
普段買わないから、こういう機会に買ってみたgood
かなり塩抜きしないと辛いです。。
Imgp3749

『柚みそ』
とくしまバーガーに使われてた柚みそにハマって、買っちゃいましたfuji
コレはウマい・・・・・マジでウマいですよlovely
今からなくなった時のこと考えてるくらい私、ハマりましたheart04
Imgp3750

すだちnotes
これも徳島の名産品だからね~up
お魚にお肉にスイーツに。。。お酒に絞ってもいいかもねbar



以上、徳島の旅airplane終わりっend
次の旅行は・・・新婚旅行かな~lovely

|

« プレ新婚旅行~徳島の旅~② | トップページ | お父さん、いらっしゃい。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

昨年は、安曇野花火の記事投稿ありがとうございました。


今年も、安曇野花火を開催することになりました。HP(ホームページ)を開設しましたのでこちらを使って随時決まったことを公開していくとともに、今年から話題のツイッターを始めます。

ツイッターアカウントは@azuminohanabi です。たくさんのフォローお願いします。

よろしくお願いいたします。m(__)m

投稿: 安曇野花火2010 | 2010年6月10日 (木) 14時32分

安曇野花火、今年も行きたいと思ってますhappy01
是非良い花火大会になるよう頑張ってくださいnotes

投稿: にゃん様 | 2010年6月11日 (金) 09時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1251153/35157961

この記事へのトラックバック一覧です: プレ新婚旅行~徳島の旅~③:

« プレ新婚旅行~徳島の旅~② | トップページ | お父さん、いらっしゃい。 »