« 結婚式のアルバム作り | トップページ | プレ新婚旅行~徳島の旅~① »

最近のおうちご飯

Imgp3664
restaurantホテルカレー
restaurantパリパリ鶏皮サラダ
以前作って、夫がすごく気に入ってくれたホテルみたいなカレー。
今回も「うまいupうまいgood」と食べてくれました。
カレーに添えた鶏むね肉から皮を取って、フライパンにギュッと押しつけながら
パリパリに焼いたものをサラダにトッピングしてありますchick
(ダイエットの為には食べないのが正解だろうけど・・・勿体なくてdash
Imgp3665

次の日も、一晩寝かせてもっと美味しくなったカレーnoteに、
高野豆腐に牛肉を巻いて作ったヘルシーステーキを添えてwink
高野豆腐には韓国で買ってきた焼き肉のタレを染み込ませてありますscissors
食べ応えあってパサつかず、コレ、美味しいですよ~smile
Imgp3666

お次は揚げ物~up
エビはまっすぐ揚がるように竹串挿してみました。
茄子は切れ込みを入れて、苦くてsad生で食べられなかった「エンダイブ」は
にんじんと一緒にかき揚げにしますrock
奥にあるのはごぼうと豚肉をにんにく醤油タレにつけたものnotes
Imgp3670

左から、かき揚げ・茄子の天ぷら・ごぼうのサクサク揚げ
豚の竜田揚げ・エビの天ぷら・舞茸の天ぷらrestaurant
またまたFOODEXでもらった色々なお塩をつけていただきましたwink
Imgp3675

restaurantおから入りハンバーグ、柚子胡椒きのこあんかけ
restaurantめばちまぐろのお刺身
restaurant野菜たっぷりミネストローネ
私は定番料理なはずのハンバーグが苦手です。。。
な~んかパサパサしてしまうdespair
おからとか余計な物入れるからかなsign02こねすぎsign02
これはもっともっと研究と練習が必要みたいですdown
お腹を空かせた夫はぺろっとたいらげてくれだけどhappy02


そして昨日は、FOODEXのタイブースでもらったコレを使って・・・・・
Imgp3686


Imgp3688
restaurantグリーンカレー
restaurantタイ風サラダ
本場のペーストとココナッツミルクを使って作ってるから、お店の味でしたgood
が、香草の苦手な夫は、サラダにかけたドレッシングがngでしたsad
レモングラスとバジルだからなぁ~いけるかな~と思ったんだけど、、ごめんねbearing
かかってないとこに胡麻ドレをかけて食べてもらいましたdelicious



だんだん、冷蔵庫にある材料で「和」「様」「中」「亜」といったテーマに沿って
おかずを作れるようになってきましたhappy02
前は一汁一菜だったりsweat01一品一品に統一性がないのが普通だったからdown

明日は朝早く出発しなきゃいけないからairplane夕飯は洗い物少ないのにしよっかな~

|

« 結婚式のアルバム作り | トップページ | プレ新婚旅行~徳島の旅~① »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

きゃぁぁー。にゃん様のおうちのご飯はいつも豪華ですねっっ☆ しかもおいしそぉぉ・・・。

旦那さん幸せものだぁぁ(◎´∀`)ノ

手作りで素敵に出来るなんて、スゴイ!

投稿: もっちぃ | 2010年6月 4日 (金) 15時09分

ありがと~note
「食」に関心がなかった夫が美味しさを知って・・・太らせちゃったcoldsweats02
ついつい美味しいものを、、と頑張ると、高カロリーになっちゃうんですよねーdash

もっちぃさんもお料理、頑張ってwink

投稿: にゃん様 | 2010年6月 7日 (月) 16時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1251153/35050217

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のおうちご飯:

« 結婚式のアルバム作り | トップページ | プレ新婚旅行~徳島の旅~① »