« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月の21件の記事

華金は焼き肉☆

一年以上前からご縁がなくて行けなかった『牛角』
昨日やっと行ってきました~happy01
Imgp4017
まずはキウイサワーbeer
Imgp4018
punchにんにくハラミ
その名の通りおろしにんにくがドッサリdash
Imgp4019

punch牛角ギガカルビ(ねぎラー油)
全長30cmsign01とのことだったけど、そんなにデカくはなかったかな・・・
そしておそらく豪州産、かなり噛みごたえのあるお肉でしたdash
Imgp4020

punchチョレギサラダ
2人で分けてもタップリup
Imgp4021
punchラー油やっこ
冷ややっこに刻みネギと食べるラー油がどっさりup
これもうまうま~heart02家でできるねgood
Imgp4022

punchねぎ上タン塩
両面焼いてからたっぷりねぎを乗せていただきましたwink
Imgp4023

punch牛角冷麺(ハーフ)
ハーフにしたら本当にお茶碗サイズの冷麺が出てきて、ビックリcoldsweats01
こんなに小さいなら普通サイズでもよかったかなsweat02
Imgp4024

punchラー油キャベツ
これでラー油メニュー3品目sign03
前に桃屋の食べるラー油買ってきた時は、そこまで関心示さなかったのに・・・
夫が「ラー油好きなんだよね。」って。
そうだったのsign02
ならまた他のメーカーのも買ってみよっと。
Imgp4025

punchやみつきホルモン
コレなにげに一番好きだったかも~heart04やみつきlovely
値段の割にぺらぺらじゃなく、しっかり厚みがあってクニクニup
あれsign02ミノも食べたのに写真撮り忘れたわdash
Imgp4026

punch桜ユッケ(塩ダレ)
高タンパク・低カロリーの馬肉でございますshine
食べようか迷ったけど・・・やっぱり生肉が好きlovely
Imgp4027

cakeメイプルnaポンテバニラ(プレーン)
もちもちしたミスドのポンデリングみたいなのを網で焼いて、
アイスを乗っけて食べるnote
ん~~~もちもち甘々heart01


こんな感じで、大学以来7年ぶりくらいの牛角taurus
朝昼ご飯を控え目にしてriceballおなかい~~~っぱい食べちゃったhappy02
たまには若者に紛れて、煙もくもく焼き肉もイイねgood
お肉食べるとなんか元気になるrun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅行前のつきもの。

必ず一つや二つトラブるのが、旅行前のつきものdash
前回ニュージーランドへ行く前は、突然の腰痛に見舞われました・・・
腰から股関節にかけて痛くなってdespair整体行ったり整形外科行ったりsweat01
歩くのもやっとだったけど、飲み薬と湿布持参で乗りきりましたrock

そして今回は、携帯phonetoがイカレたshock
あと一ヶ月で割賦支払が終わるから、新しいのに変えるのに~
何故にこのタイミングsweat02
でもま、今回は私自身どこも痛くないしphoneto君が不運を被ってくれたってことでbleah

昨日から代替機を使ってますphoneto
Imgp4015

古っっdash
私のより古い機種だしsweat02
最初もっと古いの出されて「海外行くから世界ケータイ貸してくれ」って
出しなおしてもらったのに、家帰って調べたら「国内専用」だしannoy

店員が一人しかおらず、先客は1時間もトロトロ手続きangry
デキなそ~sweat02と思ったけど、やっぱりかpout
面倒くさいけど出発までにもう一度行かなくちゃdown

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

ところで、昨日も冷蔵庫一掃メニューにしたんだけどrestaurant
親友ともちゃんから新婚旅行土産airplaneでいただいたコレがあったのでdownwardleft
Imgp4011

即席グレービーソースheart04
Imgp4012
restaurantロコモコ~&生ハムキウイ&野菜スープ
冷凍ひき肉とにんじん・たまねぎ・レタス・卵・生ハム・キウイを消費・・・

ん。
出発までお肉類が持たないかなdash
ちょっと買い足し&お惣菜or外食で乗りきらなきゃrock

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

最後に。。
昨日、海老蔵&小林麻央サンの披露宴をニュースでやっててtv
和装も、友人を招いた披露宴もできなかった私が「いいなぁ・・・」とこぼしたらdespair

「じゃあ、やろうsign01パーティーwink
って夫がsign03

夫の交友範囲が広すぎて披露宴はできずdown
やるなら式の後、何回かに分けてパーティーをbarとは言ってたけど、
本当にやるんだかやらないんだかdashはぐらかされ続け・・・・・

でも、しかとこのearで聞きましたよhappy02sign01sign01sign01

また「言った」「言わない」で揉めるの嫌だからsweat01手帳にもしっかりメモpencil
(性格悪いかしら私・・・coldsweats01

新婚旅行から帰ったら、秋を目標に私の方の計画を始めますheart04
(夫の方のパーティーはbarなぁなぁで流れそうな予感sad

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おうちごはんまとめてUP

結構おうちごはんが溜ってしまったので・・・・・
ここらで一気にアップしますup
Imgp3881
restaurantすきやき&七夕寒天
Imgp3889
restaurant生ハムメロン&カレー&カマンベールwith明太トースト
Imgp3890

restaurantNZのシェフ、ピーター・ゴードンのレシピを再現したバナナ・ココナッツパイ
Imgp3897

いただきものの静岡黒はんぺんを使って・・・
Imgp3899

restaurant野菜の肉味噌あんかけ&黒はんぺんフライ&とろろそば
Imgp3909
restaurantチキンソテーカレー風味&アボカドサラダ&ふかしゴールドラッシュ
Imgp4001

restaurantサーモンのカルパッチョ&塩炒め&メロン
Imgp4002

restaurantチキンソテー&パスタグラタン&にんじんの冷製ポタージュ
Imgp4003

restaurantレアチーズ寒天
Imgp4010
restaurantししゃも&鶏肉のカレー炒め&生ハムメロン&レアチーズ寒天&
前日の残りのにんじん冷製スープ


毎日毎日よく作るよなー自分coldsweats01
お料理は楽しいからまったく苦にならないけどgood
新婚旅行までに、冷蔵庫一掃メニューを頑張ろうと思いますrock

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新婚旅行前に・・・・・

美容院に行ってきましたhairsalon
Imgp4008
1年以上ぶりに少しカラーリングして、暑苦しかった襟足をザックリとねup
横髪が意外に短かかったけど、頑張って前下がりにしてもらいましたhappy01

夫はロングよりショートが好きvirgo
私は付き合う人の好みで伸ばしたり切ったり・・・・・
なので、飽きるまでボブでいるつもりですbleah


ところで、写真の後ろに写りこんだひょろっとしたもの。。。
Imgp4000

豆苗(とうみょう)ですclover
左側の色が濃い部分が、買ってきた時の葉っぱ。
右側のもやしっこは、収穫後水に浸しておいたら成長した葉っぱup

お水変えるだけでどんどん伸びてくるので、楽ちんですhappy02
炒め物・お味噌汁・サラダ・肉料理の飾りなど・・・
彩りが欲しい時チョキンと切って使ってますgood

ただ、育てた部分は切るのが可哀そうで可哀そうで・・・weep
新婚旅行までのあと数日だけ育てて、食べきるつもりです。
そうしないと、ジャックと豆の木みたいにツルが伸びちゃうの~coldsweats02
(ツルの部分は触手みたいでちょっと怖いsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自由が丘ロール

かなり前の話しですが・・・・・
夫が、実家近くの『自由が丘ロール』で買ってきてくれた
ロールケーキの数々をご紹介~notes
Img_3550

cakeキャラメルサレロールcake
キャラメルをくずで固めたものが中心に入ってます。
とろっとしててupんまんま~~~heart04
表面は炙ってあってカリカリshine
いわゆる、塩スィーツでしたgood
Img_3561

cake桃のロールcake
普通のロールケーキより生地が薄めな感じがしました。
生地に水分が少ない分、桃がとってもジューシーでnote
それでバランスが取れてるのかなhappy01
Img_3568

cakeみるてぃゆcake
新鮮なブルーベリーが巻き込まれてます。
生地の粒々はケシの実だそうでshine
こちらも生地は薄めな感じ。
フレッシュフルーツを使う場合は崩れないようにそうするのかなsign02
Img_3572

cake紅茶とマンゴーのロールcake
これだけちょっと生地のテイストが違います。
ビスキュイ生地で、表面がほろっとしてましたshine
中には濃厚なマンゴーhappy02
マンゴーの香りが強いので、紅茶はあまり感じられなかったけど
美味しかった~heart04


ホールで買ってバクバク大人食いするのも良し、
何種類か買ってあーだこーだ評論しながら食べるのも良し、
私はここのを食べてロールケーキに目覚めましたhappy02

去年の花火大会ではオーダーしたキウイロールを食べたけど、
今年は何にするのかな~sign02
夫に期待ですgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

池袋でびっくり!

昨日は、またまた義両親と家の話しをしに一人で出かけたあと
夫と合流してパスポートの受け取りに池袋へsubway

ちょっと休みがてら入った「びっくりドンキー」で、こんなの食べましたcake
Imgp3994

池袋店限定『びっくり!パフェ』
Imgp3995

大きさはこんな感じup
店員さんに聞いたら「6人前」だって言ってたけど、二人で食べちゃったsmile
Imgp3999
さすがにカロリー過多だと思い、夕飯はごくごく簡単にしました。。。

ちなみに味は、白玉とかマンゴーが入ってたのは良かったけど、
赤いゼリーが駄菓子的な味でsweat01
トップにとぐろを巻いたクリームも、外国のケーキに添えられてるあの味dash
ネタにはぴったりだけど、もう食べないbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かっぱ橋デート

今日はお出かけの予定なかったんだけど・・・
やっぱりじっとしてられなくて、午後から夫と一緒にかっぱ橋へ~bus

汗だらだら流しながら、今回はこれらをゲットしてきましたscissors
Dscf7450

flairシリコン製のシフォン型
柔らかいから取り出しやすそうup
Dscf7456
flairスポンジ付きミット
ゴム手袋にスポンジが付いてて、このまま洗面台とか洗えちゃう優れ物notes
Dscf7459
flairリーデル ヴィゴニエ/シャルドネ用
リーデルのOシリーズを全部揃えて並べるのが、夫の小さな夢なのですhappy02
Dscf7451

flair毎度おなじみ余計な買い物、ビッグコーンポタージュ
左のボールペンと比べるとその大きさが分かると思いますsmile
昔よく駄菓子屋さんで買ったな~notes


そして夫は弟分&女友達と朝まで飲みにwine
私は同棲して以来、同期の送別会一度きりなんですけどーーーdash
あとは夜お茶が一度だけcafe

久しぶりに同期から飲み会のお誘いがあっても「俺が稼いだ金だ」ってcoldsweats02
「お前の分くらい俺が稼げる」って言ってたじゃないsweat02
しかも○○家に嫁ぐ=専業主婦と決まってたから必然的に辞めたのに…
要は、お金の問題じゃなく夜出かけさせたくないんですね。

あぁ~
ゲストルームのあるマンションとか住んで、持ち寄りホムパしたいな~despair
そんでそんでsign03そのままパジャマパーティーに突入~heart04
そしたら安上がりだし、自宅はすぐ下houseだからモウマンタイでしょsign02

ま、そんな日来ないから妄想だけね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハマりもん&にんじん祭り

最近、身体は疲れてないのにrun精神が疲れてるのかdespair
ホルモンバランスが狂ってるみたいで来るものが来ませんsad

こういう状態が続くと「更年期障害」っぽい症状が出るらしくsweat01
すでにそうなのかは不明だけど、何事もネガティヴシンキングしてしまうしdown
小さなことで無性にイライラしてしまいますannoy

そこでflair
気休めだけど『大豆イソフラボン』を摂ってみることにしましたvirgo
Imgp3938

豆乳まんまだとゴクゴク飲めないけど、最近は色んなフレーバーが出てますheart01
この他にも、きなことか、小豆とか、黒ゴマとか・・・・・

大豆イソフラボンは過剰摂取するとよくないので、1日1本までwink
ホルモンへの効果は実感できないかもしれないけどcoldsweats01
お通じは間違いなく良くなってますgood

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、にんじんたちのその後downwardleft
Imgp3935

restaurantピーマンとにんじんのおかか和え
restaurantピーマンとにんじんの卵焼き
Imgp3937

restaurantにんじん・生ハム・クリチのサラダ
restaurant蒸し野菜・しゃぶしゃぶのポン酢ジュレがけ
Imgp3939

restaurantピーラーでうす~く削ったにんじんサラダ


まだまだあるから、煮てから冷凍しちゃおっかなflair
今夜のにんじん料理は何にしよーsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

にんじん祭り

この間、近所のスーパーで「にんじん詰め放題」してたのでflair
張り切って詰めてみましたrock
Imgp3932
じゃぁ~~~んshine
結果は、17本/198円dollar

人生でこんなにたくさんにんじん買ったことありませんhappy02
しばらくはにんじん祭りですup


話は変わって、連休最終日打ち合わせで新宿に行った夫が
お土産を買ってきてくれましたpresent
Img_3714
『エイサーフェスタ』とかいうイベントで期間限定で出てた、
沖縄パインを使ったフレッシュなデザートcherry
Img_3722

パイナップル以外に、マンゴー、巨峰、オレンジ、
名前がわかんないけど赤い実が乗ってましたnote

中まで詰まってると思って先に食べ始めた私は、パイン以外の
フルーツを全部食べたんだけど、中身はパインばっかcoldsweats02

ごめ~んヒロくんdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連休最終日②~夫とランチ&女子会~

エルメス・ソルドの後は、新丸ビルに移動しましたrun
Imgp3917

7階にもCludy Bayの演出があって、とっても涼しげshine
いい雰囲気heart01
Imgp3920

笹もあるよ~shine

ランチは『SO TIRED』で。
Imgp3921


Imgp3923
restaurant鰻と甘辛唐辛子の山椒炒めrestaurant
お皿に広がる油から分かるようにかなり脂っこい炒めものだけど、
山椒と、ぴりっとする甘辛唐辛子の刺激でさっぱりと食べられましたhappy01
塩味の鰻はカリッとしていて、私は大好きな味note
夫は山椒得意じゃないから微妙だったかなsign02
Imgp3924

restaurant油淋鶏restaurant
これは甘酸っぱくて、カリッとしてて、夫も大好きな味delicious


ランチの後はお互い予定があったので、一時解散paper
私は用賀に向かいました~subway
Imgp3927

大学時代のバイト仲間ribbon
同じ事務所だった、ルミコとリリコhappy02
Imgp3926

ルミコの彼が、仲間と開いた一日限定カフェで女子会しましたup

大学卒業後はそれぞれ社会人として働いてたけど、
連絡取り合ってphoneto時々集まっては近況報告会を開いてきた
友達少ない私には貴重なお友達catface

あの頃の仲間もちょくちょく結婚しだしてring
これからどんどん、みんなも私も変わっていくんだろうなdash
ママになっても女子会開けたらいいな、と思いますcafe
Imgp3930

appleりりこ&私apple
Imgp3931
cherryるみこ&りりこcherry
Imgp3929
三人ともゴールドのサンダルでウケたので、記念にパチリcamera

ドイツで暮らしてるリリコが次帰国するのは年末年始sign02
誕生日が一日違いのルミコと毎年開いてきたお誕生日会を
繰り越して集まれたらいいなぁhappy01


cloverおまけclover
Imgp3933

用賀のカフェの外でおじいちゃんが売ってた「塩焼きのたれ」
Imgp3934
帰ってさっそく野菜炒めに使いましたwink
辛いと困るから少々控え目に使ったら味がなくて・・・上からかけて食べましたrestaurant
たっぷり使っていいみたいgood

| | コメント (2) | トラックバック (0)

連休最終日①~エルメス・ソルド 2010夏~

昨日、夫と一緒に朝から東京国際フォーラムへ行ってきましたtrain
目的はHERMESのソルドpresent

1月のソルドではガーデンパーティーをゲットしたけど・・・・・
今回は品揃えが悪かった~sad

9時の開場前から並んでダッシュrunした人々が、とりあえず袋に放り込んでdash
「やっぱ要らないっ」と思った物を次々とリリースpaper
それを、ゆっくりやってきた人々がハイエナ的にゲットrock
みたいなやりとりが、そこらじゅうで繰り広げられていましたcoldsweats02

そんなこんなでゲットしたのはコチラdownwardleft
Img_3724
Img_3729
白のウェッジソールサンダルshine
Img_3737
グローブshine
新婚旅行の時早速使おうと思いますhappy01

夫は「欲しいものがない」って、何も買わず・・・・・
前回も今回も私だけ買って、申し訳なさしか残らないじゃなーいdash
メンズのグローブで可愛いのあったのになdespair


それにしてもエルメスのソルド、これは想定されてた姿なのかなぁsign02
ng無造作に広げられたスカーフたちsweat02
ngとりあえずキープした獲物を、会場のすみっこで並べて品定めするおばちゃんsweat02
ng要らない靴をサイズ関係なく棚に戻すsweat02

もうちょっと上品に楽しめる空間になればいいな、と思います。
何十人かずつにわけて、時間制にしてしまうとかflair
その時間に来られないなら来なくていいよ、くらいで私はいいと思うsmile

ま、そもそも本物のお上品な顧客は、ソルドになんて来ないのかもだけど。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

連休初日

昨日、夫と行ってきましたtrain
cafe丸の内カフェ easecafe
Img_3614
ニュージーランドワイン『CLOUDY BAY』のイベントが開催されていて、
お店の外には「納涼床」が設置されていましたnotes
Imgp3911
iPadが置いてあったけど、ネット接続はできず。。。
Img_3620

『豚しゃぶ丼 ナスとアスパラガスのしょうが焼き添え』
Img_3626

『夏野菜をふんだんに使った和風ペペロンチーノ』
Img_3631

ランチについてくるデザート、チョコレートのブラマンジェcafe

クラウディベイのワインに合わせたメニューみたいで、
夏野菜がたっぷり使われてましたcherry
味は、普通smile



青山で用事を終えて、またまた夜も行きましたdash
Img_3694
ライトアップされてイイ雰囲気shine
Img_3673

『ホタテ貝柱・茄子・ズッキーニの冷製甘酢ジュレがけ』
Img_3675

『夏野菜とシーフードのトマトマリネ(パプリカ・ズッキーニ・ナス・トマト)』
Img_3682

wineクラウディベイ ソーヴィニョンブラン

夜のメニューの方が、真似したいと思える味で美味しかったなwink

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

ちなみに、昼間コレ食べましたdownwardleft
Imgp3914

bananaサンマルクカフェの『バナナチョコクロ』
Imgp3915

cherry予定外だった「青山BerryCafe」『キウイのタルト』
これ食べるとわかってたらチョコクロ食べなかったのに~bearing

激しく後悔down

| | コメント (0) | トラックバック (0)

主婦ランチ~♪

昨日は、ご近所に住む主婦友ともちゃんとランチしてきましたrestaurant
@TAVERNETTA L’AGRESTO
Imgp3903

restaurant前菜
生ハムメロン
グリッシーニ
ホワイトアスパラガスの冷製スープ
チコリーとアボカドとトマトのサラダ
Imgp3904

breadパン2種とオリーブオイル
Imgp3905
restaurantきのことじゃがいものピッツァ
Imgp3906

restaurant茄子とトマトのスパゲティ

先日「火曜サプライズ」で茗荷谷グルメ特集してて、お互い見てたので
久しぶりに近所でランチしよ~winkということになったのでした。

テレビに出てたお店の、あえて隣のお店でcatface
味はまぁ、普通。
近所のママさんたちのランチ会や、打ち合わせをする人、
それから一人で入ってくる男性もちらほらwatch

お水が減ったらすぐ注ぎに来てくれるしwine
お料理を出すタイミングも良しgood
3時半くらいまで長居したのに、追い出す素振りもなかったところは
とっても好感をもてましたwink

もっと話したかったけど、突然乱入した「蚊」に襲われて耐えきれずdash
またまたともちゃんのお宅に移動しておしゃべり~happy01
Imgp3907
フルーツと紅茶を出していただいちゃったnotes

小一時間お邪魔して、お互い夕飯の準備のため解散paper
近所に友達がいるって本当にイイことだなぁ~

ともちゃんの友達で、嫁いだ先に親しい友達も家族もいなくてsweat02
育児ノイローゼになった子がいるって聞いて・・・・・
私も新居に引っ越したら同じ状態になりそうで不安ですthink

だって専業主婦になったらもう、
新しく友達(しかも心を許せるレベルの)作る機会ってほぼないしdash
学生時代・社会人時代の友達を大切にしないと、
たまに愚痴をこぼす場所まで失っちゃう。。。

まぁまた子供できたら、ママさんコミュニティに入らざるを得なくんるんだろうけどsweat01
歳を取れば取るほど新たな人間関係築くのにおっくうになるんだよねsad


とりあえず、昨日も楽しかった~up
これからもよろしくね~ともちゅゎぁ~~~んkissmark

| | コメント (2) | トラックバック (0)

姉弟集合

昨日、弟くんに最寄駅まで出てきてもらってtrain
毎年恒例「ママのバースデーカード記入会」を開催しましたwink
Imgp3900
うちは、姉弟そろって東京に出てきてしまって両親の近くにいられないので
毎年それぞれの誕生日・父の日・母の日にはカードを送るようにしていますloveletter

本当は顔見せるのが一番親孝行なんだろうけど、
私は結婚しちゃったしringなかなかそれも難しく。。。。。
この習慣だけはこれからも欠かさず続けていきたいですcherry
(問題は、私が引っ越したら今より弟くんと会いにくくなることだなdash


そして、昨日の夕飯はこちらdownwardleft
Imgp3901

Imgp3902

冷蔵庫ストックのお肉がひき肉しかなくてsweat01
つくねを作りましたgood
甘辛いタレにからめて、卵の黄身につけていただく焼き鳥屋さん風wink



今日はともちゃんとランチの予定restaurant
その前にすっぴんで買い出し行ってくるかな~run
肉・肉・肉rock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

100日記念ご飯。

phoneto遅くなりそう・・・
とのことで、外食はやめておうちで普通に食べることにしましたwink

でも、好きな物を揃えて・・・
Imgp3894
私はお寿司~heart02
Imgp3895
夫は鶏のから揚げと生ハムメロンheart01
それから、ごぼうのさっくり揚げflair
(さっきよりお寿司が減ってるのは、お腹空きすぎて私がつまんだため・・・bleah笑)
Img_3613

デザートはニュージーランドの伝統的なスイーツ『PAVLOVA(パブロバ)』
砂糖たっぷりのメレンゲをじっくり時間をかけて焼いて、
生クリームと色とりどりのフルーツでデコレーションしたものcherry
今回はブルーベリー×アメリカンチェリーでちょっと大人っぽくcatface

これで作るのは3度目だけど、なぜか最初に焼いたのが一番上手にできた・・・・・
本場レシピの砂糖の量にビビってshock少なめにしてるからかなsign02
いくら焼いてもサクサクにならず、ふわふわしちゃうんだよなぁ~coldsweats02
またいつかリベンジしますrock
その時はビビらずレシピ通りの材料でpig

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆入籍100日☆

今日で、入籍&結婚式から100日ですheart02

男性って記念日とか興味ない人が大半でsweat02
夫も、私と会うまで彼女の誕生日にすらプレゼント用意したことないdashとか言ってて
(あくまで自己申告ですがpaper
それじゃ~お先真っ暗なので
(大袈裟bleah
自ら率先してカウント&申告することにしましたhappy02

今日何かするかは未定だけど・・・・・
週末は大好きな輸入食品のスーパーへお出かけしましたtrain
NISSIN World Delicatessen

Imgp3887
cloverプレッツェル~
Imgp3888
cloverタルト台
Imgp3893
cloverチョコチップベーグル

この他にワインやシャンパンwine
ニュージーランドビーフを買って、大満足のお買い物でしたcatface
付近に住む外国人がいっぱいでココだけ日本じゃないみたいshine
うちの近くにも欲しいなぁ~


で、昨日の夜はステーキにしましたrestaurant
Imgp3892

キューブ・ロールとストリップ・ロインというお肉。
どちらもニュージービーフらしく、肉々しくてかった~いcoldsweats01
お肉を焼いた脂にバルサミコ酢・醤油・砂糖を入れて煮詰めたソースが
想像以上に美味しくてnotesどっぷりつけていただきましたhappy01


そういえば、この日私は義両親と新居の話し合いで出かけていたんだけどtrain
遅れて出かけた夫が洗い物&片付けちょこっとwしてくれてましたnote
黙ってやっといて、帰宅してビックリ~させてやろ~lovelyじゃなく、
自ら「洗い物しといたよ。あと片付けも」とメールしてくるあたり夫らしいけど。。。bleah
やって当たり前の専業主婦としては、たまの心遣いが有難いheart02
どうもありがとう、ヒロくんhappy01
これからもたま~に、たまぁ~~~にでいいから、よろしくねwink


さぁ、今夜はどうしよっかな~heart04
夫と相談しなきゃloveletter

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リッツカールトンでディナー

ザ・リッツカールトン東京「フォーティーファイブ」でディナーしてきましたrestaurant
Img_3510

お久しぶりです、四角いお皿up
Img_3513

restaurantチャバッタとフラントイオオリーブオイルrestaurant
当たり前だけど、焼き立てパリパリふわふわheart04
オリーブオイルは少しピリッとする感じで、単独使いは実はちょっと苦手だけどdash
イネスが言うなら食べるよ~美のために毎日生で食べるよ~bearing
と、改めて思ったのでした。
Img_3520
restaurantバターでポーチしたニュージーランド産手長海老とトリュフのニョッキ、
セミドライトマトとグリーンピースrestaurant
スキャンピっていうからてっきり、あのひょろっとした手が出てくるのを想像したら、
剥かれて身だけの状態で登場しましたcoldsweats01
トリュフがペロンと乗ってます。
ソースにもスキャンピとトリュフが使われてます。
やっぱりニョッキは、市販のゆでるだけのと違って作りたてが美味しいねぇnotes
Img_3527

restaurantかぼちゃのラヴィオリ 水牛のリコッタとセージバターフォームrestaurant
ひまわりみたいで可愛いラヴィオリheart02
中にはかぼちゃが詰まってますdash
手前の蒸しかぼちゃも、その下のペーストも全部かぼちゃup
ニュージーランドはかぼちゃ大国ですからねぇwink
Img_3529

restaurant豚バラ肉のブレゼ、‘ベビーパウア’とオレンジ風味味噌ソースrestaurant
ハーブに6時間漬けこみ、表面カリッカリup中もっちもちに仕上げられてます。
塩がきつめで辛いので、オレンジ風味味噌ソースをつけて中和・・・
私豚バラ大好きなんですわぁ~~~lovely
韓国料理のサムギョプサルとか、和食の角煮とか。。
このコースの中でも、これが一番好きでしたheart01
(普通女性は「脂っこくて苦手」とか言うんでしょうけど・・・coldsweats01
Img_3534

restaurantニュージーランド産牧草牛テンダーロインのポーチ、
野生のハーブ‘ピコピコ’とアンチョビrestaurant
これは珍しいflair
ビーフの上にひょろっと乗ってるのは、アンチョビの天ぷら(フリッター)sign03
ビーフはレアレアで、肉刺し状態dash
ソースにもアンチョビ使用。
試しにアンチョビの天ぷらを一口食べてみたら、超塩辛~~いshock
そりゃ丸々一切れ使ってるんだもん、辛いよね。。
添えられた野菜の種類も豊富、丁寧な仕事がされてて、ハーブも独特catface
美味しい・・・というよりは、面白い一品でしたhappy01
Img_3535_2

restaurant胡椒をまぶした鹿のメダイヨンのグリル、‘クマラ’芋のフォンダン、
根セロリのレムラードとアニスのサラダrestaurant
最後に登場したメインcrown
だから期待したんだけど・・・・・胡椒まぶしすぎで真っ黒coldsweats02
食べてみたら、見た目通りのものすごい胡椒の刺激impact
胡椒は大好きで、普段から「これでもかっsign01」ってくらいふりかける私だけど、
さすがにこれはふりすぎです。。切るまでお肉まったく見えなかったし。
鹿肉の臭い消しのためだろうけど、辛すぎて勿体ない~sweat01
付け合わせも個性的で、完食したのはクマラだけでしたthink
Img_3541

cafe洋梨のプレート:フランジパンタルト、こんがり焼いた洋ナシのパイと
ピーチジュレ、ヴァニラクリームcafe
一番好きだったのは真ん中のフランジパンタルトheart02


夜景を見ながらのコースディナーrestaurant
独身時代と、子供のいない今しかできないからdash
もうちょっとだけこういう二人の時間を楽しんでおきたいな~wink

夫はワインのチャンポンで気持ち悪くなっちゃったみたいだけどsad
とても楽しいお外ディナーでしたhappy02
ごちそうさまでしたheart04
次の豪華ディナーは新婚旅行でairplaneかなsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お初の味×3

この間、初めて飲みましたcafe
Imgp3864
bananaショコリキサー ミルク チョコレート バナナbanana
Imgp3865

どう見ても高カロリーでup
これまで手を出さずにおりましたが。。。
予想通りのド甘い味wobbly
いや、美味しいんですよ、間違いなくshine
ただ・・・喉を流れるチョコレート・・・これは年に一度にしておこうcoldsweats02という味でした。

Imgp3867

続いて、成城石井のプレミアムチーズケーキ「宇治抹茶大納言」up
抹茶風味のチーズに、あんこが真ん中にどぉ~~~んhappy02
小豆もぱらぱらとちりばめられ、私は歴代プレミアムチーズケーキの中で
上位に入る好みの味だと思いましたgood
特に、上のぽろぽろが好きheart02

Imgp3871

restaurantゴールドラッシュ「ハーフ&ハーフハンバーグ」
熱々の鉄板にソースをかけるので、紙ナプキンで防御してしばし待ちます。
私はチーズの方が好き~heart04
でも、一度行ったらもう満足かなcoldsweats01
ぎゅっと詰まってて、ミンチが粗め、ナツメグが強くて家のハンバーグみたいだからdown
どうせお外で食べるなら、ふわっとジューシーにup
おうちじゃ作れないようなのが食べたいlovely



と、いう感じで、お初の味3連発でしたーrestaurant
最近脚が太ったなぁ。。。shock

| | コメント (2) | トラックバック (0)

最近のごはん

Imgp3858
restaurantいかと海老のチャプチェ
Imgp3859
restaurantじゃがいもチヂミ
Imgp3860
restaurantユッケジャンと豚キムチも並べて、韓定食~wink


Imgp3869

restaurant豆腐の豚肉巻き&じゃがいもの蒸したの 玉ねぎソース掛け
 柚子胡椒とマヨ柚みそも添えて
restaurantアボカドサラダ
restaurant焼き肉屋さん風オイキムチ


Img_3465
restaurantヨーグルト&マヌカハニーパンケーキと
Img_3466

restaurantウインナーを乗せたお食事パンケーキで
Imgp3870

restaurant休日のブランチ~good


Imgp3872

restaurant朝の残ったパンケーキと生ハムにマヌカハニーかけたもの
Imgp3873

restaurantえびのアヒージョ
Imgp3874
restaurantカマンベールチーズと生ハムメロン
Imgp3875

restaurant朝採りとうもろこしと、カツ2種
Imgp3876

restaurantぜ~んぶ並べて、ドメーヌ・シャンドンで乾杯wine


なんだかんだ色々作ってんな~私bleah
今夜は何作ろう。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀座&池袋でおっかいもの~

セールでショッピング第3弾up
Img_3464
notes銀座【SHIPS】シャツ
グローブトロッターの内張りに使われてるのと同じ素材。
たった数日で半額になっちゃうなんて・・・定価の定義って一体sweat01
Img_3470

notes池袋【SHIPS】マキシ丈ワンピ
セール前から目を付けてたワンピ・・・こちらも約半額。
前回のRayBEAMSの物より生地も作りもしっかりしてて、長く愛用できそうwink
Img_3468

notes池袋【SLY】
マキシ丈ワンピを探し始めた当初から欲しかったドット柄。
でも意外とないんです、ドット柄。
そしたらたまたま通りかかったSLYで。。。見つけちゃった~ドット柄heart04
物はあまり良くないけど、ギャル服sign02のお店だからスレンダーラインが綺麗happy02
こちらはガンガン普段使いにしようと思いますgood
Img_3473
notes池袋【SHIPS】夫のパンツ
ジーパンと柄パンしか持ってなかったので、セールを狙って購入up
これでジーパンNGなお店や公式な場所へ行くのに役立つねhappy02


ちょっとお買い物中毒気味な夫婦だけど・・・
セールを待って、それまで何ヶ月もお洋服はほとんど買ってないから、いいよねcatface
私はもうマキシ丈ワンピ買いませんpaper

あ、ちなみにUNIQLOのブラトップはすご~く気に入ったので。。。
次またセールになった時色違いを買いたいなlovely
いつかママになった時も、すごく重宝するアイテムらしいしchick
Img_3478

notesコットンTシャツ×2と、ブラトップ
どちらもセールで数百円だけどかなりイイ素材、作りですgood
ブラトップは毎日これで過ごしたいくらい~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

恵比寿で乾杯~

夫が留学時代とってもお世話になった夫妻&息子くんが来日していていて、
わざわざ静岡から出てきてくださったのでbullettrain5人でディナーしてきましたrestaurant
@アオテアランギ 恵比寿
Img_3419
restaurantスチームドグリーンマッスル~マオリハーブの大蒜バターソース~
貝を食べる時はやはり、シンプル・イズ・ベストflair
バゲットにバターソース付けて食べたらもう・・・・・止まらないheart01
Img_3422

restaurant本日のAotea風ピザ
生地薄め、チーズたっぷり、きのことベーコンが乗ってます。
Img_3427

restaurantNZ産アボカドと海老のサラダ
まぁ、サラダ。
ところでこういう時の「○○産」って本当なのかな~と思ってしまう私。
だって、アボカドなんて食べてどこの国から来たのかわかるもんじゃないし・・・
なんて言ったらお肉も野菜も果物も、なんでもそうだけど~coldsweats01
Img_3433

restaurantマッスルの残ったソースで作ったパスタ
これ、一番美味しかった~heart04
マッスルの旨味と大蒜バターの最強コラボレーションup
おうちでもこれくらい思いきってにんにく刻んで、作ってみようかなhappy02
Img_3439
restaurant本日のおススメ メバルと魚介
シーフード続きですが、メバルが美味しかった~up
皮目がパリッとしたところにまたまた魚介のソースがしみててねぇ。。。
材料揃えるの面倒だから、こういうのはお外でいただきましょcatface
Img_3444

restaurantNZ産 仔羊骨付きロースのロースト
ニュージーランドで生活している夫妻が
「あっちで食べるのより美味しい。。」
「これからはもうちょっと高いラム買ってみようかしらdollar」と、
おっしゃってましたwink
特に、小皿に入ったマオリハーブが気に入られた様子flair
Img_3449

cakeデザート盛り合わせ
うちの夫が一番気に入ってたのがコレup
特に一口サイズに切り分けられた、チーズケーキが美味しかったってlovely
私はガトーショコラも好きだったよ~good
我が家の冷凍庫にも入ってるホーキーポーキーつけて食べるのが最高でしたnotes
Img_3451

息子くんと一緒にheart02
ハーフで、超~~~~~可愛いのlovely
おばちゃんメロメロでしたdash
うちにはこんな可愛らしい子供っち、来てくれるかしら・・・・・bleah


そんなこんなであっという間に時間が過ぎ、最終のbullettrainで帰られました。
私はちょっと食べすぎ&ワイン飲んで気持ち悪くなりつつ帰宅sad
でも、とっても楽しいディナーでした~happy02
新婚旅行の時、再会できたらいいなぁgood

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »