« 池袋でびっくり! | トップページ | 新婚旅行前に・・・・・ »

自由が丘ロール

かなり前の話しですが・・・・・
夫が、実家近くの『自由が丘ロール』で買ってきてくれた
ロールケーキの数々をご紹介~notes
Img_3550

cakeキャラメルサレロールcake
キャラメルをくずで固めたものが中心に入ってます。
とろっとしててupんまんま~~~heart04
表面は炙ってあってカリカリshine
いわゆる、塩スィーツでしたgood
Img_3561

cake桃のロールcake
普通のロールケーキより生地が薄めな感じがしました。
生地に水分が少ない分、桃がとってもジューシーでnote
それでバランスが取れてるのかなhappy01
Img_3568

cakeみるてぃゆcake
新鮮なブルーベリーが巻き込まれてます。
生地の粒々はケシの実だそうでshine
こちらも生地は薄めな感じ。
フレッシュフルーツを使う場合は崩れないようにそうするのかなsign02
Img_3572

cake紅茶とマンゴーのロールcake
これだけちょっと生地のテイストが違います。
ビスキュイ生地で、表面がほろっとしてましたshine
中には濃厚なマンゴーhappy02
マンゴーの香りが強いので、紅茶はあまり感じられなかったけど
美味しかった~heart04


ホールで買ってバクバク大人食いするのも良し、
何種類か買ってあーだこーだ評論しながら食べるのも良し、
私はここのを食べてロールケーキに目覚めましたhappy02

去年の花火大会ではオーダーしたキウイロールを食べたけど、
今年は何にするのかな~sign02
夫に期待ですgood

|

« 池袋でびっくり! | トップページ | 新婚旅行前に・・・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1251153/35919107

この記事へのトラックバック一覧です: 自由が丘ロール:

« 池袋でびっくり! | トップページ | 新婚旅行前に・・・・・ »