« 2010年7月 | トップページ

2010年8月の9件の記事

~~~お引っ越し~~~

先週から突然、ココログと私のPCpcの相性が悪くなってしまったようで・・・・・
絵文字や画像を挿入すると、カーソルが思った場所にいかないcoldsweats02

仕方なくまず文章だけ書いて、後から画像を入れるという苦肉の策で書き、
なんとか元に戻そうと色々試したけどdashどうにも直らずsad
これからずっとこの書き方で行くのは面倒でたまらないのでsweat02
思い切ってお引っ越しする事にしましたrvcar

★にゃん様の新婚徒然日記★

前々から絵文字やスキンの豊富さをいいなぁ~と思ってたのよねdash
これからはこちらにお世話になります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BAILA&インドカリー

先日、初めて『BAILA』を買いましたbook
Imgp4074
付録のポーチ目当てでbleah
Imgp4068Imgp4073
OL時代はCanCam⇒AneCanと渡り歩いてきたけど、
結婚してからはなんだかしっくり来なくてdash買わなくなり・・・
BAILAを読んで悟りましたflair

「私、アラサーなんだ~scissors遅っdash

対象は【バリバリ働くアラサーOL】という感じで、
ファッション関係のページはboutique専業主婦の私にはそぐわないけど・・・
メイクのページvirgoやお悩み相談ページtyphoonの感覚が合うsign03
(徐々に胸がそげて垂れて来るから気をつけろrockみたいなwobbly笑)

もう、これからはバリバリアラサー雑誌の道を歩みますpunch

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日は、夫が会社の方からインド土産でいただいてきた『ラムカレーペースト』を使って、Imgp4067
シーフードカレーを作りましたrestaurant
ラムなんて冷蔵庫に入ってないもんbleah
Imgp4070
前回超~~~辛かったので、擦った梨と擦った玉ねぎを大量投入up
それでも辛かった~~~けどimpact暑い夏にピッタリshine

食後にはけやき坂でいただいた『バナナ アンド チョコチップ ブラウニー』に、
冷凍しておいたホイップクリームを添えましたcake
Imgp4071
やっぱりコレ好き~heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再現してみたよ&最近のご飯。

昨日の夕飯で、早速『けやき坂クッキングセミナー』の味を再現してみましたwink
Imgp4064_2
鶏肉は皮目を強めの中火でじっくり焼いて、余分な脂を溶かし出し・・・
最後までひっくり返さないsign03
Imgp4065
前日に作っておいたソースを塗り塗りup
wineを開けたので、他のおかずは簡単に、オードブル風にしましたbleahImgp4066


他の日のご飯はrestaurant
Imgp4032
noteから揚げ
note蒸し野菜
noteかまぼこ刺し
note梨&キウイ
Imgp4038
note鮪の竜田揚げ
note生ハムメロン
noteマッシュルームのアヒージョ
note野菜の卵炒め

『大勝軒』の山岸さん監修の、
Imgp4039
Imgp4040
noteつけ麺
note手作りチャーシュー&煮玉子

つけ麺の後ワインを飲むことになり・・・
Imgp4041
note生ハムメロン&サーモンクリチ
Imgp4042
note豆腐ハンバーグ
noteジャーマンポテト
noteキャベツ&ツナサラダ
note生ハムメロン&サーモンクリチ


さて、今夜は何作ろっかなぁ~sign02
昨日のワインwineが残ってるから、またおつまみ系にしようflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

けやき坂クッキングセミナー~8月~

久しぶりに、グランドハイアット東京内hotel
『けやき坂』のクッキングセミナーに参加してきましたhappy01

今回のメニューは、
restaurantスパイシーチキン
restaurant夏野菜のラタトゥーユ
Imgp4054
restaurantスティア フライヌードル
Imgp4055
だんだんスーパーで揃えやすい材料のメニューになってきて、
お家で再現できるから嬉しいですnotes

今回は、ともちゃんが旅行中につきお一人様参加・・・・・weep
ちょっぴり不安だったけどdespair前回同様大川料理長に担当していただき、
Imgp4053
ご一緒した二人の素敵なお友達までできてshine
Imgp4052
行って良かったぁ~楽しかったぁ~catface

ただ、次回以降の予定が決まってないそうです。。
けやき坂の皆さん、グランドハイアット東京の方々sign01
もしご覧になっていたらeye是非是非sign03今後も開催して下さいhappy02
楽しみにしてますheart02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

cafeおまけ①cafe
今回もフィオレンティーナの『バナナ アンド チョコチップ ブラウニー』を
お土産にいただきましたcake
Imgp4058
コレ好き~~~lovely

cafeおまけ②cafe
写真を見て気が付いた・・・・・
エプロンがチェックなのにチェックのシャツワンピ着てってしまった~dash
くどいっcoldsweats02
Imgp4057

cafeおまけ③cafe
帰宅して、早速チキンに塗った『スパイシーカレーソース』を作ってみましたup
トマトソースもサンバルチリペーストもアップルヴィネガーもなかったから・・・
ケチャップとタバスコと白ワインヴィネガーで代用しちゃったけどbleah
(どれも親戚ぽいでしょsign02笑)
明日チキンソテーに塗ってみますscissors
Imgp4059

| | コメント (1) | トラックバック (0)

久しぶりに・・・

免税でブランドコスメをゲットしましたup

Img_3923_2
Diorのアイシャドウ「サンククルール」#844ミスティモーヴshine

Img_3925
この艶っとしたケースのフォルムが好きheart04

Img_3926
2010年秋の限定色notes
ラメの入った部分と入ってない部分があって、色々な組み合わせができそうflair


昔は国内外問わずコスメ買いあさってたけど、
同棲始めて仕事辞めたらどんどんメイクが手抜きになって・・・・・
(お陰でお肌の調子は良くなったけどup
でも、妻になっても、いつか母になっても、美への努力はやめちゃいかんsign03
と思いなおしdash手始めにちゃんとしたシャドウを買ってみましたscissors

なんて言いながら、今週は平日スーパーくらいしか出かけてないから
新婚旅行から帰って一度もメイクしてな~~~いbleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

はねむーん♪

事情により、超かいつまんでアップしますbleah
Img_3973_6
写真嫌いな夫と撮った貴重な一枚camera

Img_3968
岩場に密集してたムール貝、気持ち悪~いdash

Img_3957
けど、ウルトラマンup

Img_4629
ラグビー界の王子様、ダニエル・カーター選手と一緒にhappy01

Img_4927
スーパーで買いあさったお土産present


結婚式の時みたいに、これから時間かけてしっかりアルバム作りますbook
切り貼りはしないけどねsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新婚旅行から帰ってきたら・・・・

こんな物が届きましたmemo
Imgp4035
なんだっけsweat01
Imgp4031

なんでしたっけsign02
Imgp4033
わぉup
Imgp4034
じゃ~~~~~んshine
蒸す・煮る・焼くが1台でできる電気鍋『レコルト「ポットデュオ」』

すっかり忘れてたけど、先月ミッドタウンでのディナーパーティーに行く前
ホームページで見つけた懸賞に応募してたんだったflair
http://www.tokyo-midtown.com/jp/kitchen/

なんの欲もなく応募すると当たるもんですね~wink
欲しかったネスレのバリスタはハズレちゃったけど。。。

ちょっと蒸し料理したり、汁物を温かく出すのにぴったりgood
早速今夜のご飯に使ってみようと思いますhappy02

ミッドタウン様どうもありがとうheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行ってきます!

Img_0199
結婚式からちょうど4ヶ月ring
ハネムーンheart04でニュージーランドに行ってきますairplane

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日から新婚旅行♪

もうほとんどパッキングは完了してますgood
南半球は真冬だから、行きからかさばってかさばって仕方な~いdash

さてさてcafe
今回は、一生に一度の新婚旅行だからheart01奮発してビジネスクラスなのですairplane
たーのーしーみーcatface
怪我なく、喧嘩なく、行って来たいと思いますheart04

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

Imgp4029

週末、またまた行って来ましたnoodle
Imgp4028

一度食べて以来、夫はやみつきになっちゃいましたlovely
私も好きだけど『ごんろく』みたいに刻み玉ねぎがあると尚イイup
Imgp4030
こちらは、昨日の冷蔵庫お掃除ご飯restaurant
今夜も残りの材料で頑張るよ~scissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ