カテゴリー「グルメ・クッキング」の75件の記事

BAILA&インドカリー

先日、初めて『BAILA』を買いましたbook
Imgp4074
付録のポーチ目当てでbleah
Imgp4068Imgp4073
OL時代はCanCam⇒AneCanと渡り歩いてきたけど、
結婚してからはなんだかしっくり来なくてdash買わなくなり・・・
BAILAを読んで悟りましたflair

「私、アラサーなんだ~scissors遅っdash

対象は【バリバリ働くアラサーOL】という感じで、
ファッション関係のページはboutique専業主婦の私にはそぐわないけど・・・
メイクのページvirgoやお悩み相談ページtyphoonの感覚が合うsign03
(徐々に胸がそげて垂れて来るから気をつけろrockみたいなwobbly笑)

もう、これからはバリバリアラサー雑誌の道を歩みますpunch

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日は、夫が会社の方からインド土産でいただいてきた『ラムカレーペースト』を使って、Imgp4067
シーフードカレーを作りましたrestaurant
ラムなんて冷蔵庫に入ってないもんbleah
Imgp4070
前回超~~~辛かったので、擦った梨と擦った玉ねぎを大量投入up
それでも辛かった~~~けどimpact暑い夏にピッタリshine

食後にはけやき坂でいただいた『バナナ アンド チョコチップ ブラウニー』に、
冷凍しておいたホイップクリームを添えましたcake
Imgp4071
やっぱりコレ好き~heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再現してみたよ&最近のご飯。

昨日の夕飯で、早速『けやき坂クッキングセミナー』の味を再現してみましたwink
Imgp4064_2
鶏肉は皮目を強めの中火でじっくり焼いて、余分な脂を溶かし出し・・・
最後までひっくり返さないsign03
Imgp4065
前日に作っておいたソースを塗り塗りup
wineを開けたので、他のおかずは簡単に、オードブル風にしましたbleahImgp4066


他の日のご飯はrestaurant
Imgp4032
noteから揚げ
note蒸し野菜
noteかまぼこ刺し
note梨&キウイ
Imgp4038
note鮪の竜田揚げ
note生ハムメロン
noteマッシュルームのアヒージョ
note野菜の卵炒め

『大勝軒』の山岸さん監修の、
Imgp4039
Imgp4040
noteつけ麺
note手作りチャーシュー&煮玉子

つけ麺の後ワインを飲むことになり・・・
Imgp4041
note生ハムメロン&サーモンクリチ
Imgp4042
note豆腐ハンバーグ
noteジャーマンポテト
noteキャベツ&ツナサラダ
note生ハムメロン&サーモンクリチ


さて、今夜は何作ろっかなぁ~sign02
昨日のワインwineが残ってるから、またおつまみ系にしようflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

けやき坂クッキングセミナー~8月~

久しぶりに、グランドハイアット東京内hotel
『けやき坂』のクッキングセミナーに参加してきましたhappy01

今回のメニューは、
restaurantスパイシーチキン
restaurant夏野菜のラタトゥーユ
Imgp4054
restaurantスティア フライヌードル
Imgp4055
だんだんスーパーで揃えやすい材料のメニューになってきて、
お家で再現できるから嬉しいですnotes

今回は、ともちゃんが旅行中につきお一人様参加・・・・・weep
ちょっぴり不安だったけどdespair前回同様大川料理長に担当していただき、
Imgp4053
ご一緒した二人の素敵なお友達までできてshine
Imgp4052
行って良かったぁ~楽しかったぁ~catface

ただ、次回以降の予定が決まってないそうです。。
けやき坂の皆さん、グランドハイアット東京の方々sign01
もしご覧になっていたらeye是非是非sign03今後も開催して下さいhappy02
楽しみにしてますheart02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

cafeおまけ①cafe
今回もフィオレンティーナの『バナナ アンド チョコチップ ブラウニー』を
お土産にいただきましたcake
Imgp4058
コレ好き~~~lovely

cafeおまけ②cafe
写真を見て気が付いた・・・・・
エプロンがチェックなのにチェックのシャツワンピ着てってしまった~dash
くどいっcoldsweats02
Imgp4057

cafeおまけ③cafe
帰宅して、早速チキンに塗った『スパイシーカレーソース』を作ってみましたup
トマトソースもサンバルチリペーストもアップルヴィネガーもなかったから・・・
ケチャップとタバスコと白ワインヴィネガーで代用しちゃったけどbleah
(どれも親戚ぽいでしょsign02笑)
明日チキンソテーに塗ってみますscissors
Imgp4059

| | コメント (1) | トラックバック (0)

華金は焼き肉☆

一年以上前からご縁がなくて行けなかった『牛角』
昨日やっと行ってきました~happy01
Imgp4017
まずはキウイサワーbeer
Imgp4018
punchにんにくハラミ
その名の通りおろしにんにくがドッサリdash
Imgp4019

punch牛角ギガカルビ(ねぎラー油)
全長30cmsign01とのことだったけど、そんなにデカくはなかったかな・・・
そしておそらく豪州産、かなり噛みごたえのあるお肉でしたdash
Imgp4020

punchチョレギサラダ
2人で分けてもタップリup
Imgp4021
punchラー油やっこ
冷ややっこに刻みネギと食べるラー油がどっさりup
これもうまうま~heart02家でできるねgood
Imgp4022

punchねぎ上タン塩
両面焼いてからたっぷりねぎを乗せていただきましたwink
Imgp4023

punch牛角冷麺(ハーフ)
ハーフにしたら本当にお茶碗サイズの冷麺が出てきて、ビックリcoldsweats01
こんなに小さいなら普通サイズでもよかったかなsweat02
Imgp4024

punchラー油キャベツ
これでラー油メニュー3品目sign03
前に桃屋の食べるラー油買ってきた時は、そこまで関心示さなかったのに・・・
夫が「ラー油好きなんだよね。」って。
そうだったのsign02
ならまた他のメーカーのも買ってみよっと。
Imgp4025

punchやみつきホルモン
コレなにげに一番好きだったかも~heart04やみつきlovely
値段の割にぺらぺらじゃなく、しっかり厚みがあってクニクニup
あれsign02ミノも食べたのに写真撮り忘れたわdash
Imgp4026

punch桜ユッケ(塩ダレ)
高タンパク・低カロリーの馬肉でございますshine
食べようか迷ったけど・・・やっぱり生肉が好きlovely
Imgp4027

cakeメイプルnaポンテバニラ(プレーン)
もちもちしたミスドのポンデリングみたいなのを網で焼いて、
アイスを乗っけて食べるnote
ん~~~もちもち甘々heart01


こんな感じで、大学以来7年ぶりくらいの牛角taurus
朝昼ご飯を控え目にしてriceballおなかい~~~っぱい食べちゃったhappy02
たまには若者に紛れて、煙もくもく焼き肉もイイねgood
お肉食べるとなんか元気になるrun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おうちごはんまとめてUP

結構おうちごはんが溜ってしまったので・・・・・
ここらで一気にアップしますup
Imgp3881
restaurantすきやき&七夕寒天
Imgp3889
restaurant生ハムメロン&カレー&カマンベールwith明太トースト
Imgp3890

restaurantNZのシェフ、ピーター・ゴードンのレシピを再現したバナナ・ココナッツパイ
Imgp3897

いただきものの静岡黒はんぺんを使って・・・
Imgp3899

restaurant野菜の肉味噌あんかけ&黒はんぺんフライ&とろろそば
Imgp3909
restaurantチキンソテーカレー風味&アボカドサラダ&ふかしゴールドラッシュ
Imgp4001

restaurantサーモンのカルパッチョ&塩炒め&メロン
Imgp4002

restaurantチキンソテー&パスタグラタン&にんじんの冷製ポタージュ
Imgp4003

restaurantレアチーズ寒天
Imgp4010
restaurantししゃも&鶏肉のカレー炒め&生ハムメロン&レアチーズ寒天&
前日の残りのにんじん冷製スープ


毎日毎日よく作るよなー自分coldsweats01
お料理は楽しいからまったく苦にならないけどgood
新婚旅行までに、冷蔵庫一掃メニューを頑張ろうと思いますrock

| | コメント (2) | トラックバック (0)

自由が丘ロール

かなり前の話しですが・・・・・
夫が、実家近くの『自由が丘ロール』で買ってきてくれた
ロールケーキの数々をご紹介~notes
Img_3550

cakeキャラメルサレロールcake
キャラメルをくずで固めたものが中心に入ってます。
とろっとしててupんまんま~~~heart04
表面は炙ってあってカリカリshine
いわゆる、塩スィーツでしたgood
Img_3561

cake桃のロールcake
普通のロールケーキより生地が薄めな感じがしました。
生地に水分が少ない分、桃がとってもジューシーでnote
それでバランスが取れてるのかなhappy01
Img_3568

cakeみるてぃゆcake
新鮮なブルーベリーが巻き込まれてます。
生地の粒々はケシの実だそうでshine
こちらも生地は薄めな感じ。
フレッシュフルーツを使う場合は崩れないようにそうするのかなsign02
Img_3572

cake紅茶とマンゴーのロールcake
これだけちょっと生地のテイストが違います。
ビスキュイ生地で、表面がほろっとしてましたshine
中には濃厚なマンゴーhappy02
マンゴーの香りが強いので、紅茶はあまり感じられなかったけど
美味しかった~heart04


ホールで買ってバクバク大人食いするのも良し、
何種類か買ってあーだこーだ評論しながら食べるのも良し、
私はここのを食べてロールケーキに目覚めましたhappy02

去年の花火大会ではオーダーしたキウイロールを食べたけど、
今年は何にするのかな~sign02
夫に期待ですgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハマりもん&にんじん祭り

最近、身体は疲れてないのにrun精神が疲れてるのかdespair
ホルモンバランスが狂ってるみたいで来るものが来ませんsad

こういう状態が続くと「更年期障害」っぽい症状が出るらしくsweat01
すでにそうなのかは不明だけど、何事もネガティヴシンキングしてしまうしdown
小さなことで無性にイライラしてしまいますannoy

そこでflair
気休めだけど『大豆イソフラボン』を摂ってみることにしましたvirgo
Imgp3938

豆乳まんまだとゴクゴク飲めないけど、最近は色んなフレーバーが出てますheart01
この他にも、きなことか、小豆とか、黒ゴマとか・・・・・

大豆イソフラボンは過剰摂取するとよくないので、1日1本までwink
ホルモンへの効果は実感できないかもしれないけどcoldsweats01
お通じは間違いなく良くなってますgood

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、にんじんたちのその後downwardleft
Imgp3935

restaurantピーマンとにんじんのおかか和え
restaurantピーマンとにんじんの卵焼き
Imgp3937

restaurantにんじん・生ハム・クリチのサラダ
restaurant蒸し野菜・しゃぶしゃぶのポン酢ジュレがけ
Imgp3939

restaurantピーラーでうす~く削ったにんじんサラダ


まだまだあるから、煮てから冷凍しちゃおっかなflair
今夜のにんじん料理は何にしよーsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

にんじん祭り

この間、近所のスーパーで「にんじん詰め放題」してたのでflair
張り切って詰めてみましたrock
Imgp3932
じゃぁ~~~んshine
結果は、17本/198円dollar

人生でこんなにたくさんにんじん買ったことありませんhappy02
しばらくはにんじん祭りですup


話は変わって、連休最終日打ち合わせで新宿に行った夫が
お土産を買ってきてくれましたpresent
Img_3714
『エイサーフェスタ』とかいうイベントで期間限定で出てた、
沖縄パインを使ったフレッシュなデザートcherry
Img_3722

パイナップル以外に、マンゴー、巨峰、オレンジ、
名前がわかんないけど赤い実が乗ってましたnote

中まで詰まってると思って先に食べ始めた私は、パイン以外の
フルーツを全部食べたんだけど、中身はパインばっかcoldsweats02

ごめ~んヒロくんdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連休最終日②~夫とランチ&女子会~

エルメス・ソルドの後は、新丸ビルに移動しましたrun
Imgp3917

7階にもCludy Bayの演出があって、とっても涼しげshine
いい雰囲気heart01
Imgp3920

笹もあるよ~shine

ランチは『SO TIRED』で。
Imgp3921


Imgp3923
restaurant鰻と甘辛唐辛子の山椒炒めrestaurant
お皿に広がる油から分かるようにかなり脂っこい炒めものだけど、
山椒と、ぴりっとする甘辛唐辛子の刺激でさっぱりと食べられましたhappy01
塩味の鰻はカリッとしていて、私は大好きな味note
夫は山椒得意じゃないから微妙だったかなsign02
Imgp3924

restaurant油淋鶏restaurant
これは甘酸っぱくて、カリッとしてて、夫も大好きな味delicious


ランチの後はお互い予定があったので、一時解散paper
私は用賀に向かいました~subway
Imgp3927

大学時代のバイト仲間ribbon
同じ事務所だった、ルミコとリリコhappy02
Imgp3926

ルミコの彼が、仲間と開いた一日限定カフェで女子会しましたup

大学卒業後はそれぞれ社会人として働いてたけど、
連絡取り合ってphoneto時々集まっては近況報告会を開いてきた
友達少ない私には貴重なお友達catface

あの頃の仲間もちょくちょく結婚しだしてring
これからどんどん、みんなも私も変わっていくんだろうなdash
ママになっても女子会開けたらいいな、と思いますcafe
Imgp3930

appleりりこ&私apple
Imgp3931
cherryるみこ&りりこcherry
Imgp3929
三人ともゴールドのサンダルでウケたので、記念にパチリcamera

ドイツで暮らしてるリリコが次帰国するのは年末年始sign02
誕生日が一日違いのルミコと毎年開いてきたお誕生日会を
繰り越して集まれたらいいなぁhappy01


cloverおまけclover
Imgp3933

用賀のカフェの外でおじいちゃんが売ってた「塩焼きのたれ」
Imgp3934
帰ってさっそく野菜炒めに使いましたwink
辛いと困るから少々控え目に使ったら味がなくて・・・上からかけて食べましたrestaurant
たっぷり使っていいみたいgood

| | コメント (2) | トラックバック (0)

連休最終日①~エルメス・ソルド 2010夏~

昨日、夫と一緒に朝から東京国際フォーラムへ行ってきましたtrain
目的はHERMESのソルドpresent

1月のソルドではガーデンパーティーをゲットしたけど・・・・・
今回は品揃えが悪かった~sad

9時の開場前から並んでダッシュrunした人々が、とりあえず袋に放り込んでdash
「やっぱ要らないっ」と思った物を次々とリリースpaper
それを、ゆっくりやってきた人々がハイエナ的にゲットrock
みたいなやりとりが、そこらじゅうで繰り広げられていましたcoldsweats02

そんなこんなでゲットしたのはコチラdownwardleft
Img_3724
Img_3729
白のウェッジソールサンダルshine
Img_3737
グローブshine
新婚旅行の時早速使おうと思いますhappy01

夫は「欲しいものがない」って、何も買わず・・・・・
前回も今回も私だけ買って、申し訳なさしか残らないじゃなーいdash
メンズのグローブで可愛いのあったのになdespair


それにしてもエルメスのソルド、これは想定されてた姿なのかなぁsign02
ng無造作に広げられたスカーフたちsweat02
ngとりあえずキープした獲物を、会場のすみっこで並べて品定めするおばちゃんsweat02
ng要らない靴をサイズ関係なく棚に戻すsweat02

もうちょっと上品に楽しめる空間になればいいな、と思います。
何十人かずつにわけて、時間制にしてしまうとかflair
その時間に来られないなら来なくていいよ、くらいで私はいいと思うsmile

ま、そもそも本物のお上品な顧客は、ソルドになんて来ないのかもだけど。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧