カテゴリー「旅行・地域」の23件の記事

久しぶりに・・・

免税でブランドコスメをゲットしましたup

Img_3923_2
Diorのアイシャドウ「サンククルール」#844ミスティモーヴshine

Img_3925
この艶っとしたケースのフォルムが好きheart04

Img_3926
2010年秋の限定色notes
ラメの入った部分と入ってない部分があって、色々な組み合わせができそうflair


昔は国内外問わずコスメ買いあさってたけど、
同棲始めて仕事辞めたらどんどんメイクが手抜きになって・・・・・
(お陰でお肌の調子は良くなったけどup
でも、妻になっても、いつか母になっても、美への努力はやめちゃいかんsign03
と思いなおしdash手始めにちゃんとしたシャドウを買ってみましたscissors

なんて言いながら、今週は平日スーパーくらいしか出かけてないから
新婚旅行から帰って一度もメイクしてな~~~いbleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

はねむーん♪

事情により、超かいつまんでアップしますbleah
Img_3973_6
写真嫌いな夫と撮った貴重な一枚camera

Img_3968
岩場に密集してたムール貝、気持ち悪~いdash

Img_3957
けど、ウルトラマンup

Img_4629
ラグビー界の王子様、ダニエル・カーター選手と一緒にhappy01

Img_4927
スーパーで買いあさったお土産present


結婚式の時みたいに、これから時間かけてしっかりアルバム作りますbook
切り貼りはしないけどねsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行ってきます!

Img_0199
結婚式からちょうど4ヶ月ring
ハネムーンheart04でニュージーランドに行ってきますairplane

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プレ新婚旅行~徳島の旅~③

徳島をめい~っぱい楽しんだら、レンタカーを返して空港へcar

夫が「ちょっとお腹すいたhappy01」とのことで・・・・・
Img_2810

『まるたか』元祖徳島つけ麺
東京の流行りに乗っかって作ったらしいけど、ちょっと不思議な味・・・・・
私の舌には「レバーの甘辛煮(生姜入り)」みたいに感じましたcoldsweats02
サイトをのぞくと「魚介のダシが効いた」って書いてあるのだけど、
食べ慣れた東京の「魚介ダシ」とはまったく別物。
ま、それが徳島ラーメンの味なんでしょうねwink
Imgp3728
私は『まる石』かけうどん一玉&鶏天
う~ん、久しぶりの讃岐うどんup
あんまりおなか空いてなかったから一番少なくてシンプルな「かけ」にしたけど
おなか空いてたらもっと色々のっけて食べたかったなdelicious


さて、お土産も色々買ってpresent搭乗ですairplane
Imgp3732

そういえばflair
到着して初めて知ったんだけど、徳島空港がリニューアルしてましたairplane
その名も『徳島阿波おどり空港』up
すごく近代的になって、なんだかココだけ別世界coldsweats01

Imgp3734

airplaneJAL1440airplane
こんな翼のひゅるっとなった飛行機、初めて乗りましたairplane

若手のパイロットだったのか着陸はワイルドだったけどdash
無事帰京したのでした~catface

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:

presentお土産present
Imgp3735

おばさんからいただいた『自家製梅干し』
こんなにたくさんshine
これからの時期、夫の持ってく朝ごはんriceballに入れたら傷まなくていいねgood
その他梅メニュー色々やってみましょnote
Imgp3737
阿波特産『和三盆糖』
Imgp3738
色々なお店からそれぞれ凝った和三盆糖が売られている中、
私は箱の可愛さとたっぷりさwから『岡田糖源郷』さんのを選びましたwink
中の説明書きにはmemo
「私方は素人の女性が作っておりますので、型の悪いのや
かけたのがございますが、お許しください」って書いてありましたbleah
作ってるとこ想像してほっこりheart01
他にカラフルでデザインの凝った和三盆糖がたくさんある中、
知らずとはいえコレを選んで良かったかもnotes
Imgp3741

『ご当地キティ 徳島限定 ラムネ缶』
Imgp3742

『うず潮キューピー』
昔ご当地キティストラップを150個くらい集めてたけど・・・・・
夫が鳥羽水族館で「ざりがにキューピー」を買ってきてくれたのをきっかけに
キューピーシリーズに乗り換えることにしましたhappy01
Imgp3743

『さきがけのういろう』
コレ、昔ながらの味で好きなんですheart02
Imgp3744

『中・四国限定コアラのマーチ』
最近夫が集めてるマスコット、前々回と同じレアキャラ「竜馬キティ」が出たぁ~sweat01
強運というか不運というか。。
Imgp3746
母方のおばさんからいただいた海の幸shine
全部好きなものnoteよくわかってらっしゃるcatface
Imgp3748
鳴門の茎わかめtyphoon
普段買わないから、こういう機会に買ってみたgood
かなり塩抜きしないと辛いです。。
Imgp3749

『柚みそ』
とくしまバーガーに使われてた柚みそにハマって、買っちゃいましたfuji
コレはウマい・・・・・マジでウマいですよlovely
今からなくなった時のこと考えてるくらい私、ハマりましたheart04
Imgp3750

すだちnotes
これも徳島の名産品だからね~up
お魚にお肉にスイーツに。。。お酒に絞ってもいいかもねbar



以上、徳島の旅airplane終わりっend
次の旅行は・・・新婚旅行かな~lovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プレ新婚旅行~徳島の旅~②

Img_2695
二日目は、朝からとくしまラーメンを食べに『中華そば いのたに』へrun
情報誌には10:30開店とありますが、準備ができ次第開けるそうで、
早い日は9:45くらいから開いてることもあるそうですwink
そのやる気とアバウトさが素敵shine
Img_2694

noodle中華そば 中盛・肉入+生玉子(ヨード卵)
すきやきみたいな甘めのスープに、同じく甘辛くてかなり味の濃ゆい豚バラ肉
がどっさり、あとはメンマとネギが乗ってますpig

Img_2697
そのまま移動して、一日目に貸切で入れなかった『HATS』へrun
Img_2701

「喫茶店のミックスジュース」とコーラbar
Imgp3722
とくしまバーガーはどこのお店でも共通の紙に包まれて出てきますwink
Imgp3721

fastfood阿波すだちの鶏のプレミアムチキンバーガー ランチセット
手のひらサイズのバーガーで、パリパリに焼かれたチキンが挟まってます。
すだちを絞って食べるから香りがふわぁ~っとして、う~ん幸せheart04
ただ、野菜の上にかかったマヨに一工夫が欲しいところ。。
女性ターゲットなのか本当に小さいので、ラーメン後の半分こにピッタリでしたhappy01


おなかいっぱい大満足でdashお次は鳴門へrvcar
Img_2731
ship大鳴門橋

満潮まで時間があったので「エスカヒル鳴門」で展望台へup
Img_2733
一瞬、貸切状態になった記念~camera
Img_2741

cameraいい天気~景色サイコ~sun
ジリジリ焦げるような暑さだったけど、気持ちいい~happy01
Img_2756

うずしおtyphoonは船で近くまで行くか、渦の道の展望室から見ることができます。
私が船酔いしやすいのでsad私たちは渦の道をチョイスrock
Img_2759

こんなガラス張りのとこがあって、うずを真下に眺められるのtyphoon
私はスケルトン床が平気ですup
夫は絶対に踏まなかったdash
Img_2794

この日は「中潮」でおっきぃうずしおtyphoonを見ることはできなかったけどdown
小さいうずうずがいくつかできてましたshine
Img_2799

阿波踊りが始まったnotes
つま先立ちに中腰、これは足腰鍛えられそうだわdash


てな感じで観光も満喫して、徳島大満喫scissors
お次は空港へ~rvcar
つづくsoon

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プレ新婚旅行~徳島の旅~①

週末、徳島県に行ってきました~airplane

おじさんやおばさんの家に結婚報告の挨拶巡りをして、
亡くなったおじいちゃん・おばあちゃんのお墓参りをした後clover
Img_2498

おじいちゃん・おばあちゃんの家へhouse

3年前友人のともちゃんと遊びに行った時もそうだったけど・・・・・
Imgp3695

で~んup
Imgp3696
でで~~んup
Imgp3697
ででで~~~んup(同じものがもう一桶dash

やっぱり食べきれない量のご馳走を準備して待っていてくれましたcoldsweats02
さらにすいかも一玉sweat02
本当に申し訳なかったけど、とても食べ切れなかったのでsweat01
遊びに来てたおばさんにだいぶ持って帰ってもらいました。


おなかいっぱいになった後は、徒歩1分の浜辺へお散歩にmist
Img_2503_2

昔と比べて堤防が整備されて、だいぶ景色が変わってしまったけど
都会やリゾートの海とは違うshine自然味たっぷりの海はそのままで、嬉しかったなhappy01
Img_2545

おじいちゃん・おばあちゃん・夫と一緒にcamera

結婚式のアルバムと、東京のスイーツをお土産に渡してきましたpresent
ほんのわずかな時間しかいられなかったけど、孝行できたかなsign02


日が暮れる前に吉野川市へ移動して『美郷ほたるまつり』を見に行きましたflair
Img_2591
Img_2583
草で遊んでるアラサー妻を、美しく撮ってくれましたbleah
Img_2602

にゃん様撮影『サワガニを探す夫と私の脚』camera
Img_2683
夫が一眼レフを駆使して、近くにとまってたホタルの光を撮ってくれました~綺麗shine


昼間あれだけ食べたけど、やっぱりお腹は空くもので・・・・・
Img_2666

夕飯は『徳島バーガー』を食べに行きましたfastfood
Img_2650

『アミューズ』
びっくりするくらい・・・・・マズいっsadsweat01
Img_2654

fastfood黒毛阿波牛のとくしまバーガー
阿波牛100%のパティと阿波牛スライスをすだち塩ダレソースで味付け。
Img_2656

fastfood阿波牛ステーキのとくしまバーガー
阿波牛ステーキに目玉焼きを乗せ、すだち胡椒で味付け。

アミューズがひどかったのでdespair期待してなかったけど、
とくしまバーガーはどちらもレベルが高くてcrownまたまたビックリhappy01
バンズにはほうれん草が練りこまれてました。
Img_2659

fastfood徳島三大肉のビッグとくしまバーガー
阿波牛パティ・阿波ポークベーコン・阿波尾鶏ペッパーソテーをはさみ
ピリ辛柚子味噌ソースで味付け。

上の二つが予想以上に美味しく、思ったよりかわいいサイズだったので
とくしまバーガーの大会で賞を獲ったコレも頼んでみましたup
急にこれだけビックサイズ~dash
たっぷりかかった柚子味噌ソースが物凄く美味しくて、
特に香ばしく焼かれた阿波尾鶏との相性が最高でしたgood


つづくsoon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

げっと品 in KOREA ~フード編~

まだまだ続く、韓国旅行ネタairplane今回は食べ物編wink

Imgp2896

(多分)ほたての貝ひもキムチ&海苔キムチ
ヒロくんが異常に左のを気に入って、あっという間に食べちゃいましたbleah
そんなに好きだと知ってたらもっと買って来たのにな~sweat01

Imgp2985

ハイチューのようで「マイチュー」smile
完全にパクリでございますpaper

Imgp2987

トッポッキのスナック菓子note
これは前回も買ったんだけど、辛すぎず美味しいのですgood

Imgp2988

ホドゥマチャとユルムチャの詰め合わせcafe
黒豆や大豆、くるみ、松の実等々、身体に良さそうな物いっぱいup
お湯に溶かして飲みますjapanesetea
この自然~な甘味が大好きなのよねlovely

Imgp2989

餅パイconfidentエンゼルパイの餅バージョンて感じ。
おもちの中にもチョコが入ってて、これもなかなか美味なんですwink

Imgp2991

「カンチョ」
キャラクターも形も全然違うけど「韓国版コアラのマーチ」と言われるお菓子coldsweats01
まだ食べてみてないから味はわかりませんsweat02

Imgp2999

オリオン社の「チョコソンィ」と、明治の「きのこの山」
これはもう・・・・・ひどいねcoldsweats02

ちなみに中身は、
Imgp3001
         左:韓国製      右:日本製

韓国のは全部がこんな風に傘が傾いちゃってるのcoldsweats01
で、軸の部分に焦げ目がなく、ちょっと長い。
日本の方はチョコにチョコ掛けしてるみたいで、深~いgood
うんup日本のきのこの勝ちrock

Imgp3003
Watsonsでたまたま見つけたビタミンのタブレットhospital
サービスパックで、約2ヶ月分でたったのW9000shine
さっそく日々食べてるけど、味も美味しくてヒットup


他にもあった気がするけど・・・・・・あ、柚子茶だsign01
写真撮るのが面倒くさいのでここまでにしますbleah

にしても、韓国に行ったら買いたいと思ってた物がた~っくさんあったんだけど、
いざ現地に着くと忘れちゃってる物が多くてcoldsweats01
次こそもっともっと買いだめして帰ってこようと思いますrock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

げっと品 in KOREA ~グッズ編~

韓国旅行でげっとした品々を記録しときますup

Imgp2951
グランドハイアット泊のツアーに申し込んだら、付いてきたスパキットshine
試しにおうちで垢すり手袋を使ってみたら、ぼろっぼろ出てビックリsign03
エステ通うのは勿体ないから・・・式まで自分で磨いてみようrock
ボディオイルは旅行用に、朝鮮人参ソープは身体にも顔にも使えるそうなので
早速お風呂で使ってみてますscissors
ちょっと顔はつっぱるかなcoldsweats01

Imgp2952
BRTCのホワイトニング&リンクルリペアBBクリームvirgo
明洞のドリームコスメにて10%オフのW40500でげっとgood
他にも色んなBBクリームがあって、
ママは全種類お試しできるキットを買ってましたnote
おまけもどっさりもらえて、良いお店だった~wink

Imgp2953
テレビで見て気になってた『SPUR』の明洞Tabby店にて
ribbonのコサージュと、かかとにゴムが入った靴をW49000でげっとboutique
『SPURホームページ』
HPで見てみたらDeniseって名前だったみたい。
ソールがつるつるだから、お直ししてから履く予定wink
ちなみにお兄さんが無愛想でthinkサイズは「店頭に出てるだけ」だってさ。

Imgp2954
-15℃の寒さに耐えきれずwobbly露店にてW10000でげっとdrama
厚手で形も可愛くて、すっぴんで出歩くのに使えそうsmile
新婚旅行で行くairplane冬のニュージーランドでも使えるかなnotes

Imgp2955
京東市場にてげっとgood
左:麦飯石(メッパンソッ)・・・カルシウム、マグネシウム、ミネラルが豊富でPH調節作用、 クレンジング・ピーリング作用、ニキビ・しみに効く
右:西施玉容散(ソシオギョンサン)・・・しみ、にきび、くすみなどの皮膚を助ける14種類(緑豆、白蓮、蚕など)の韓方薬で作られ、中国の四大美女「西施(ソシ)」が使っていたらしい
牛乳や蜂蜜、ヨーグルトと混ぜ合わせてパックにすると良いそうでcatface
西施玉容散を一度使ってみたけど、まだ効果はよくわかんないsweat01

Imgp2956
キウイヨーグルトパック、MISSHAにてW3300でげっとup
日本では・・・・・え~coldsweats02590円sign03
約半額で買って来たんだ~ラッキーup

Imgp3002
同じくMISSHAでげっとしたヘアトリートメントvirgo
値段は不明sweat01
前買ったのと同じ種類は売り切れてて、違うの買ってみましたgood
ちょうど切れるとこだったから今夜から使ってみよlovely

Imgp3004

ミリオレでげっとしたノースリのニットsports
深い緑色&細かいスタッズで描かれた羽に一目ぼれheart04
しかもW35000→W30000にねぎっちゃったhappy02



あれsign02こんなもんだったかなcoldsweats02
もっとあった気がしたけど、とりあえずグッズ編でした~present

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国母娘旅~三日目~

最終日の集合時間は、驚異の6時sign03
なので、実質三日目はないに等しいのでした…bearing

ツアーに組み込まれている韓国土産店に連れて行かれ、
仁川に着いてから朝食を食べましたrestaurant
Imgp2873
マンドゥnotes多すぎてお持ち帰りしましたsweat01

Imgp2874
ユブ(油揚げ)うどん&キンパプのセットrestaurant

Imgp2875
滞在中snowには困らなかったけど、飛行場はこんなに真っ白でしたdash


airplaneに乗り込んだらCAさんが「2階のお席でございます」って・・・・・sign02
Imgp2884
sign02

Imgp2880
わぉheart04何故かビジネスクラスにグレードアップされてたup

Imgp2881
窓際に荷物が置けちゃうしhappy02

「東北地方の空港が大雪でsnow閉鎖された」ってアナウンスしてたから
多分、その人たちが成田便に乗ってきてairplane
空いてるビジネスにグレードアップしてもらえたのかなhappy01

周りはほぼ韓国人で、何故うちらが対象になったのか分からずじまいだけど、
格安ツアーだったのにラッキーshine

Imgp2883
機内食はエコノミーsmile

食べたらすぐ着陸で、元々短いけど本当にあっという間のフライトでしたdash
成田の入国審査もあっという間に通過して、サクッと東京駅へbus


出張で上京していたパパとの合流時間までたっぷりあったので、
旅行のテンションのままアフタヌーンティーへhappy02
@フォーシーズンズホテル 丸の内 東京『ekki』
Imgp2885
Imgp2886
ドリンクの種類がすごく豊富good
場所によってはお湯を足すだけのアフタヌーンティーもあるけどcafe
こちらはきちんと一種類ずつ持ってきてくれますwink

Imgp2887
ネットで下調べした通り、段ではなくトレイに乗ってやってきますcake

Imgp2888_2
左から、
restaurantサーモンのグリル イクラを添えて
restaurantロブスターとチェリートマトのサラダ仕立て アンチョビソース

Imgp2889_2
restaurant南瓜とベーコンのタルト
restaurantクロックムッシュ
restaurantミニ和牛バーガー トリュフマヨネーズ

Imgp2890
cakeラズベリーゼリー
cakeモンブラン
cakeジンジャーブレッドケーキ

Imgp2891

cake自家製スコーン クロテッドクリームで

他に、
cakeチュロス チョコレートのディップと共に
cakeブランマンジェ
cakeマカロン
もあって、かなりボリューミーかつ全て美味しかったですnotes


「イングリッシュブレックファスト」をいただいた後は、
Imgp2892
cafeアイスカプチーノ
美味しいんだけど、一杯がこんなにたっぷりだと辛いsad

Imgp2894
cafeホットチョコレート マシュマロと共に
最後に一口飲んでノックダウンwobbly
すご~く濃厚で、とても飲みきれませんでしたdash

おなかいっぱいで、夕飯は要らなかったdelicious

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:

ふぅcatface
以上、ママとの韓国&東京旅行は、3日間ずーっと楽しかったですheart04
私とママばっかり出掛けちゃって申し訳ないdown
でも長年の夢を実現させてくれて、本当にありがとうlovely


おしまいend

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国母娘旅~二日目~④

今回泊まった「グランドハイアットソウル」のお部屋を紹介しますhotel

Imgp2858
お部屋は狭めなので、ツインのベッドはがっちゃんこimpact

Imgp2859

お部屋のところどころに何故か金魚の絵が飾られてますfish

Imgp2860

コーヒー・紅茶とミネラルウォーターは豊富に用意されてますcafe
(左下に、ソルスタジオからアルバムが届いてるwink

Imgp2861
ブラインドを上げると、漢江が広がってますmist
窓側のテーブルがガラス製で、椅子も二つ用意されてるから
朝のサンドイッチは二人で景色を眺めながら食べることができましたgood

Imgp2862

洗面所にも金魚みたいな絵がfish
あ、バスタオルがやたら大きかったですdash
やっぱ欧米のサラリーマンが多いからかなsign02

Imgp2863

洗面台はスッキリshine
鏡が全面じゃなく、すりガラスになっちゃってて・・・・・
二人並んでお化粧はできませんdown
お部屋にも鏡がないから、そこは不便だったかなthink

Imgp2864
鏡を使って実際より広~く長~く感じられる廊下flair

Imgp2866
エレベーターホールには、猿sign02トルハルバンsign02
なんだかわからない像が座ってます。
夜は、窓の向こうのNソウルタワーが綺麗happy02

Imgp2867
初日は着くのが遅すぎて消灯されてたみたいだけどdash
ホテルの入り口は美しいイルミネーションで彩られてましたnight

Imgp2869
雪が積もって余計に貫禄あるsign02GRAND HYATTの文字up


本当に、時間があればスパとかラウンジとか堪能したかったcrying
と言うくらい良いホテルだったと思いますgood
繁華街からのアクセスが若干悪いけど、そんなのはどうにでもなるbleah
また韓国旅行の機会があればここに泊まりたいなheart01



fujiおまけfuji
Imgp2872
1日で買ったもの~notes
もっとも~っと欲しい物いっぱいあったけど、大満足でしたsmile


つづくsoon

| | コメント (0) | トラックバック (0)