カテゴリー「趣味」の12件の記事

BAILA&インドカリー

先日、初めて『BAILA』を買いましたbook
Imgp4074
付録のポーチ目当てでbleah
Imgp4068Imgp4073
OL時代はCanCam⇒AneCanと渡り歩いてきたけど、
結婚してからはなんだかしっくり来なくてdash買わなくなり・・・
BAILAを読んで悟りましたflair

「私、アラサーなんだ~scissors遅っdash

対象は【バリバリ働くアラサーOL】という感じで、
ファッション関係のページはboutique専業主婦の私にはそぐわないけど・・・
メイクのページvirgoやお悩み相談ページtyphoonの感覚が合うsign03
(徐々に胸がそげて垂れて来るから気をつけろrockみたいなwobbly笑)

もう、これからはバリバリアラサー雑誌の道を歩みますpunch

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日は、夫が会社の方からインド土産でいただいてきた『ラムカレーペースト』を使って、Imgp4067
シーフードカレーを作りましたrestaurant
ラムなんて冷蔵庫に入ってないもんbleah
Imgp4070
前回超~~~辛かったので、擦った梨と擦った玉ねぎを大量投入up
それでも辛かった~~~けどimpact暑い夏にピッタリshine

食後にはけやき坂でいただいた『バナナ アンド チョコチップ ブラウニー』に、
冷凍しておいたホイップクリームを添えましたcake
Imgp4071
やっぱりコレ好き~heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディプロマコース☆9回目&お土産

前回材料が揃わなかったとのことで、先に9番目を作ったから
9回目は8回目のアレンジを作りましたtulip

penguinDiploma Arrange-8『S Shape(Sシェイプアレンジ)』penguin
Blog_098

これが一番難しいと言われてるらしい・・・・・
たしかに、まずワイヤリングとテーピングに時間がかかるし
S字にアレンジするのも難しいsweat01
これは試験に出たらソートー焦りそうdash
特にしっかり復習しなくちゃbook


Blog_102

その夜、滋賀出張から帰ったヒロくんからcarお土産present
関西限定コアラのマーチ&ぬれおかき&生八つ橋~shine
一時期ぬれせんべいにハマってたから懐かしかったwink

ごちそうさまでしたっhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディプロマコース☆8回目&秋の味覚♪

ついにディプロマコースも後半戦rock

8つ目のアレンジを習う予定が、花材が揃わなかったとかで
昨日は先に9つ目を習うことになりましたtulip


penguinDiploma Arrange-9『Garland(ガーランドのクレッセント)』penguin
Blog_074
花材をすべてテーピングして、束ねてアレンジしていくのshine
サハラを使ったアレンジの様には挿し直しできませんsweat02
リースの時同様、中心にいくにつれ太くなっていく、
こういうアレンジが私は好きみたいheart04
引っ越し先に時計をつけるなら、その上にこんな風に飾りたいなwink



ところで、先週ヒロくんの実家から栗をいただきましたnote
おじい様の家で採れた物だそうでlovely
Blog_076
栗の調理なんて初めてだけど・・・・・
色々調べて朝のうちに、圧力鍋にかけておきましたsign03

Blog_077
大奥を見ながらひたすら剥く・・・・・
剥く・・・・・
剥く・・・・・・・・・・

全部剥くのに1時間半かかりましたsweat01
包丁の刃で指一本good名誉の負傷shine


重曹を入れて3回茹でこぼした後は、
Blog_078
たっぷりのお砂糖とシナモンを入れてぐつぐつ・・・・・

Blog_073
最後に洋酒を入れたら一晩味を染み込ませて、『渋皮煮』の完成scissors
こんなんで合ってるよね~sign02

渋皮の剥けちゃった物は、今度栗ご飯にしますhappy02

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。

先日、近所に新しくパン屋さんができてるのを発見flair
Blog_072
『aux pains gourmands(オー・パン・グルマン)』

Blog_073_2
breadドライトマト×オリーブ×バジルのチャバタbread
breadコーヒー×シナモンのデニッシュ(半分食べかけbleahbread

その辺のパン屋さんに比べると割高だけど、その分美味しい~happy02
特にチャバタはもっちもちdeliciousで味がしっかりついてて
おかずがなくてもこれだけで満足できちゃう感じheart02
また買いに行こ~っとup

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。

最後に、昨日の夕飯restaurant
Blog_071
同期からheart04結婚祝いheart04にいただいた圧力鍋を使って、
豚バラブロックで角煮を作りましたscissors
脂がとろっとろnotesお肉はほろっほろhappy01大根もしみしみ~lovely

我ながら、売れるんじゃないsign02ってくらい美味しかったですhappy01

ブロックのお買い得な時に買ってきてshineまた作ろ~catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シルバーウィーク☆4・5日目&ディプロマコース7回目

sun4日目sun

またまたヒロくんが戦極の取材&打ち合わせのためweep
二日連続でプリザへtulip

penguinDiploma Arrange-7『J Style(和風メリアアレンジ)』penguinBlog_082
前日の混み具合はなんだったのか、一人ぽっつんでしたsweat01
しかも体験からず~っと同じ先生だったのが、初めての先生でvirgo
どーも勝手が違う感じcoldsweats02

そして、一番楽しみにしてた「和」のアレンジだったけどshine
これまでのアレンジと違って「空間」を使わなきゃいけなくて
そういう感覚がまったくない素人にはなかなか難しかったですdown

お引っ越先にもし和室があったら、飾りたいなnotes
なかったらヒロくんの実家に飾っていただこうかしらsign02

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

sun5日目sun
今日は夕方までヒロくんがhouseにいて、普段なかなかできない作業を
二人でまとめてやっちゃいました~scissors
Blog_083
ヒロくんがbicycleを磨いてる時、空に飛行船がnote

こちらは昨日見つけたキウイクッキーcake
Blog_084
いかにもニュージーランドsign03って感じで可愛いheart04
キウイの種も入ってるしhappy01


お昼ご飯は、近所のネパールカレー屋『ハイドラバッド』の
restaurant日替わりカレー&マトンカレーrestaurant
Blog_085
カレー・タンドーリチキン・サラダ・ライスに熱々のナンまでついて
shine¥650shine
コスパが良くて味も美味しいheart02
最高のランチでしたwink



さてさて。
今夜は戦極本番rock
ヒロくんは埼玉へと出かけて行きましたtrain
私も一緒に行きたかったな~~~crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シルバーウィーク☆3日目&ディプロマコース6回目

大好物をパクリheart02
Blog_071
ハーゲンダッツ・ドルチェ『スィートポテトパイ』

Blog_072
蓋を開けるとモンブランみたいにさつまいものペーストがlovely
上にトッピングされているのは、くるみですup
アイス部分もスイートポテトのピューレが入っていて、
想像より濃厚ではなかったけど、でも美味しかったhappy01


午後からは、ヒロくんが戦極のプレスで出かけてしまったのでweep
初めての休日ディプロマへtulip

penguinDiploma Arrange-6『Bouquet Swag(花束のスワッグアレンジ)』penguin
Blog_077

ブーケのようで、サハラに挿すアレンジup
三段のローズで扇形を作って、最後に枝を下から挿すsign03
う~ん・・・なんつーかあんまり好みじゃないsign02
私的に可愛いと思えない・・・なんでだろsweat02理由はないんだけどdown

休日だからか生徒さんは体験含め5人いて、
かなりぎゅうぎゅう詰めだったっていう気分的問題かなsign02
でも、これが認定試験に出たら困るから、しっかり復習しますよrock



そして~heart01
夕飯は、先日お義母さんちでいただいたshinetaurus黒毛和牛taurusshine
Blog
きゃ~~~綺麗なお肉heart04
普段買ってるお肉の数倍だわbleah


Blog_080
お野菜をたっぷり入れて、すき焼きにしましたwink
うぅ~~~ん、うまいっhappy02

たっぷり食べたけどまだ1パック&お野菜が残ってるので、
明日はちょっと味付けを変えて、またまたお鍋にしますflair

houseおうちで贅沢もいいですねgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディプロマコース☆5回目

ディプロマコースtulip順調に週一ペースで通ってますtrain

昨日習ったアレンジは、壁に掛けられてとっても可愛らしいコレdownwardleft
chickDiploma Arrange-5『Happiness Ring(リース)』chick
Blog_071
これまでのサハラを使ったアレンジと違って、グル―で留めていくから
「あっsweat01変だsign03」と思っても、固まっちゃうと直せないcoldsweats02
でも、リースtyphoon好きかもheart04


だんだん感覚掴んできたかな~flair
おなか空いたな~fastfood
なんて思いつつ、昨日は大事な用事があったので数寄屋橋交差点へ移動run



・・・そうcatface
キウイの日にヒロくんと一緒に買いに行ったring婚約指輪ring
文字入れが終わって、受け取りに行ったのですhappy02

こんなんでpresent
Blog_070

こんなんshine
Blog_073
横から見ると一粒ダイヤが浮いてるheart02


お出かけに着けて行けるのはまだまだ先だからweep
家でこっそりはめてpaper眺めてますlovely
(ヒロくんには見抜かれてるけどbleah笑)
Blog_076
HとHにダイヤが挟まれてて、シンプルながらとっても綺麗shine
春に目を付けてからcherryblossomずっと待っててくれた、運命のringなんですribbon
婚約指輪ringは一生に一つ、おばあちゃんになっても大切にしますvirgo
お披露目の日までは一人で愉しも~っとwink

ヒロくん、どうもありがとうheart02
入籍までもbirthdayその後も、考えなきゃいけないこといっぱいだけどsweat01
家族と同調してhouse一つ一つ進めていかないとねwink



catおまけcat
Blog_072
昨日の夕飯は天ぷらrestaurant
riceballさつまいも
riceballれんこん
riceballピーマン
riceball豚の味噌漬け
riceball黄色ズッキーニ
たまたま1枚冷凍してあった味噌漬け、天ぷらにしてもイケますgood
最後残った天ぷら粉にパルメザンチーズと黒こしょうを入れて、
ズッキーニだけ変わり衣にup
ヒロくんも美味しいって言ってくれましたhappy02

美味しく食べてくれる人がいるって、幸せですなheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディプロマコース☆4回目

今日はお天気が良かったので sunお洗濯を済ませて4回目のプリザへtulip

chickDiploma Arrange-4『Round』chick
Blog_067
今回は初めてのことがたくさんdash
shineカーネーション
shineカーネーションのフェザーリング(花を割いてアレンジに使う)
shineリーフ(ループ)
shineリボン(2重)
shineリボン(5重)
shineパール

フォーカルポイント(アレンジの中心となる目線にくる存在)が4か所あって
これまでは1か所に一番綺麗なローズを挿せば良かったけど、
今回はローズ2色・カーネーション・ベイビーローズのグルーピングを配置flair

試験の時はローズの色が違うらしいから、色で覚えたら間違えそうsweat01
今回もしっかり復習だrock

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

帰りにスーパーで「さんま」を購入fish
昨日テレビで「今年のさんまは大きくて脂が乗ってるsign03」って言ってたので。

いつもなら普通に塩焼きにしちゃうけど、スーパーで『さんまのアレンジ料理』
みたいなビデオが流れてたのに影響されて・・・・・
Blog_068
初めて魚をさばいてみたhappy02
restaurantさんまとまぐろのお刺身&さんまのなめろうrestaurant
fishおろすのって楽しいnotes
けど・・・手が生臭いぃぃぃsad


fish特に生魚、ことさら青魚があまり好きじゃないヒロくんのためwobbly
食べられなかったら申し訳ないのでdown
お肉のおかずも準備してありますwink

早く帰ってこないかな~~~おなかすいた~~~~~spa

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディプロマコース☆3回目

9月3日sun第3回目のディプロマコースへ行ってきましたtrain
今回のアレンジはローズの色味も渋~くtulip
ぶどうまでついちゃってnotes
すっかり秋だなぁmaple

chickDiploma Arrange-3『Horizontal Basket』chick
Sblog_007
前回のTopiaryは、宙に浮いてるから挿しづらくてsweat01
でもこれはサハラが安定してて作りやすかったcatface
難しいのは、ずっしり重いぶどうをどこに配置するかrock
ピョンピョン出てるストーブをいかに自然に飛び出させるかbud
かな。
しっかり復習しなければpencil


たっぷり2時間かけてアレンジし終わった後は・・・・・
Sblog_002
マロニエゲート3F『サンデーブランチ』にてrestaurantブランチセットrestaurant
他のメニューはランチ時間帯barとミニcakeがつくのだけど、
私はcakeを選びたかったので、こちらのセットにしましたwink

cafe付きcake選べて\1500だからmoneybagコスパはまぁまぁだけど・・・・・
いかんせんメインがしょぼいsweat02
クリームパスタの具は、鶏肉2切れに角切りサツマイモ少々restaurant
野菜は申し訳程度のピクルスと、刺さったルッコラ一本coldsweats01
こちらは残念down


でもflair
Sblog_003
タルトはかわいいshine

memo詳細memo
パイみたいなタルト生地⇒クリーム⇒スポンジ⇒カスタード
⇒すっぱいクリーム(食感はホイップクリームだけどなんだろうsign02
⇒キウイ・グレープフルーツ・アボカド・赤い実
Sblog_008
ほらっ。アボカド乗ってるでしょsign02
キウイとアボカドってどんなコラボするんでしょ・・・((・(ェ)・;))ドキドキ

と、食べてみたらdelicious
キウイはキウイupアボカドはしっかりアボカドdown仲悪かったですimpact
アボカドは大好きなんだけど、やっぱそのまま食べたいなsmile

兎に角、お一人様外ランチrestaurantごちそうさまでしたsign03

Sblog_005
こちらは、キウイの日に売り切れで買えなかったwobbly
プランタン銀座・フルベジの『キウイゼリー』
キウイがよく熟れてて甘い分、まわりのゼリーはさっぱり控え目notes
ヒロくんと一緒に夕飯のデザートにいただきましたheart04

ビタミンCは十分摂取できたかなlovely
もらったキウイも熟れたら何か作ろ~っとhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディプロマコース☆2回目

sun8月25日sun
2回目のプリザーブドフラワー教室tulipに行ってきましたtrain

今回作ったアレンジは、コレdownwardleft
chickDiploma Arrange-2『Topiary』chick
Sblog_009
花器に入った安定したサハラに挿すのと違って、
一本の枝に刺さった球体のサハラに挿すからfullmoon
安定しないし下部分は見えにくいしでsweat01
1回目よりかなり難しく感じましたcoldsweats02

ローズ・りんご・アジサイ全部がまとまった球になるよう
バランスや向きを考えながら挿すのも難しかった~wobbly
アジサイを挿してるうちに、せっかく均等に挿した
ローズとりんごの向きが変わっちゃったり、飛び出したり・・・

そして、とどめのリボンsign03
「全部が表面になるように結んでくださいねpaper
と、いつもの調子でサラッと言われたけど・・・・・

これがそう簡単にいかないのよ~down
これまでの人生で結んできた普通のリボン結びをすると、
必ずどこかの面が裏になってしまってcoldsweats01
コツを教えてもらって、なんとか完成ribbon


「この課題が試験で出されませんように・・・・・bomb


な~んて、2回目でこんなこと言ってたら、後が大変だdash
忘れないようにspa全課題をちょくちょく復習pencilしようshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディプロマコース☆START!!

rvcar日記に時間がかかって後回しになってしまったけど・・・
8月18日より、ついにプリザーブドフラワーの教室に通い始めました~happy02

選んだ教室は、最初に体験しに行った教室building
ココにした理由は・・・

club通いやすい立地train
club毎日開校で予約が取りやすい24hours
club少人数制だから、聞きたい時聞きやすいpen
club雰囲気が女の子②してないsign02(ベッタリで教えられるのは苦手で・・・think
clubでも、女性専用virgo
club扱うプリザの色味が好みtulip
club8月中にスタートすれば10%off(安い買い物じゃないからコレは大きいbearing

こんなとこかなwink

で、着いて申込書memo書いたらすぐスタートしたんだけど・・・・・




むむ・・・
いきなり高度でございます。゜゜(´□`。)°゜。

最終的に資格crownを取ることが目的のコースだから当然だけど、
各パーツの名前・作り方、お花を挿す位置・向き、バランス・・・・・etc
体験教室の時の自由な雰囲気chickなんて微塵もありませ~ん;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

これから10作品作って、最後の試験でどれかが課題として出されるから
見聞きしたことをちゃんとpencilメモってhouseに帰ったら復習してbook
回数が進んでも前のを忘れないよう時々イメトレして・・・・・

学生に戻ったみたいschool
でもこういうのワクワクするhappy02
急ぎすぎず、時間空けすぎず、マイペースに頑張るぞ~~~scissors

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

chickDiploma Arrange-1『Square』chick
S090818_002


おまけcatface
Berry Cafe銀座店でテイクアウトした『キウイタルト』@\750sweat02
S090818_003
お高くとまったタルト様々ですsweat01
でも、食べたら納得confident
タルト生地・カスタード・キウイ、どれを取っても絶品でございましたshine

また記念日とかに食べたいなheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)