カテゴリー「おデート」の48件の記事

かっぱ橋デート

今日はお出かけの予定なかったんだけど・・・
やっぱりじっとしてられなくて、午後から夫と一緒にかっぱ橋へ~bus

汗だらだら流しながら、今回はこれらをゲットしてきましたscissors
Dscf7450

flairシリコン製のシフォン型
柔らかいから取り出しやすそうup
Dscf7456
flairスポンジ付きミット
ゴム手袋にスポンジが付いてて、このまま洗面台とか洗えちゃう優れ物notes
Dscf7459
flairリーデル ヴィゴニエ/シャルドネ用
リーデルのOシリーズを全部揃えて並べるのが、夫の小さな夢なのですhappy02
Dscf7451

flair毎度おなじみ余計な買い物、ビッグコーンポタージュ
左のボールペンと比べるとその大きさが分かると思いますsmile
昔よく駄菓子屋さんで買ったな~notes


そして夫は弟分&女友達と朝まで飲みにwine
私は同棲して以来、同期の送別会一度きりなんですけどーーーdash
あとは夜お茶が一度だけcafe

久しぶりに同期から飲み会のお誘いがあっても「俺が稼いだ金だ」ってcoldsweats02
「お前の分くらい俺が稼げる」って言ってたじゃないsweat02
しかも○○家に嫁ぐ=専業主婦と決まってたから必然的に辞めたのに…
要は、お金の問題じゃなく夜出かけさせたくないんですね。

あぁ~
ゲストルームのあるマンションとか住んで、持ち寄りホムパしたいな~despair
そんでそんでsign03そのままパジャマパーティーに突入~heart04
そしたら安上がりだし、自宅はすぐ下houseだからモウマンタイでしょsign02

ま、そんな日来ないから妄想だけね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連休最終日②~夫とランチ&女子会~

エルメス・ソルドの後は、新丸ビルに移動しましたrun
Imgp3917

7階にもCludy Bayの演出があって、とっても涼しげshine
いい雰囲気heart01
Imgp3920

笹もあるよ~shine

ランチは『SO TIRED』で。
Imgp3921


Imgp3923
restaurant鰻と甘辛唐辛子の山椒炒めrestaurant
お皿に広がる油から分かるようにかなり脂っこい炒めものだけど、
山椒と、ぴりっとする甘辛唐辛子の刺激でさっぱりと食べられましたhappy01
塩味の鰻はカリッとしていて、私は大好きな味note
夫は山椒得意じゃないから微妙だったかなsign02
Imgp3924

restaurant油淋鶏restaurant
これは甘酸っぱくて、カリッとしてて、夫も大好きな味delicious


ランチの後はお互い予定があったので、一時解散paper
私は用賀に向かいました~subway
Imgp3927

大学時代のバイト仲間ribbon
同じ事務所だった、ルミコとリリコhappy02
Imgp3926

ルミコの彼が、仲間と開いた一日限定カフェで女子会しましたup

大学卒業後はそれぞれ社会人として働いてたけど、
連絡取り合ってphoneto時々集まっては近況報告会を開いてきた
友達少ない私には貴重なお友達catface

あの頃の仲間もちょくちょく結婚しだしてring
これからどんどん、みんなも私も変わっていくんだろうなdash
ママになっても女子会開けたらいいな、と思いますcafe
Imgp3930

appleりりこ&私apple
Imgp3931
cherryるみこ&りりこcherry
Imgp3929
三人ともゴールドのサンダルでウケたので、記念にパチリcamera

ドイツで暮らしてるリリコが次帰国するのは年末年始sign02
誕生日が一日違いのルミコと毎年開いてきたお誕生日会を
繰り越して集まれたらいいなぁhappy01


cloverおまけclover
Imgp3933

用賀のカフェの外でおじいちゃんが売ってた「塩焼きのたれ」
Imgp3934
帰ってさっそく野菜炒めに使いましたwink
辛いと困るから少々控え目に使ったら味がなくて・・・上からかけて食べましたrestaurant
たっぷり使っていいみたいgood

| | コメント (2) | トラックバック (0)

連休最終日①~エルメス・ソルド 2010夏~

昨日、夫と一緒に朝から東京国際フォーラムへ行ってきましたtrain
目的はHERMESのソルドpresent

1月のソルドではガーデンパーティーをゲットしたけど・・・・・
今回は品揃えが悪かった~sad

9時の開場前から並んでダッシュrunした人々が、とりあえず袋に放り込んでdash
「やっぱ要らないっ」と思った物を次々とリリースpaper
それを、ゆっくりやってきた人々がハイエナ的にゲットrock
みたいなやりとりが、そこらじゅうで繰り広げられていましたcoldsweats02

そんなこんなでゲットしたのはコチラdownwardleft
Img_3724
Img_3729
白のウェッジソールサンダルshine
Img_3737
グローブshine
新婚旅行の時早速使おうと思いますhappy01

夫は「欲しいものがない」って、何も買わず・・・・・
前回も今回も私だけ買って、申し訳なさしか残らないじゃなーいdash
メンズのグローブで可愛いのあったのになdespair


それにしてもエルメスのソルド、これは想定されてた姿なのかなぁsign02
ng無造作に広げられたスカーフたちsweat02
ngとりあえずキープした獲物を、会場のすみっこで並べて品定めするおばちゃんsweat02
ng要らない靴をサイズ関係なく棚に戻すsweat02

もうちょっと上品に楽しめる空間になればいいな、と思います。
何十人かずつにわけて、時間制にしてしまうとかflair
その時間に来られないなら来なくていいよ、くらいで私はいいと思うsmile

ま、そもそも本物のお上品な顧客は、ソルドになんて来ないのかもだけど。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

連休初日

昨日、夫と行ってきましたtrain
cafe丸の内カフェ easecafe
Img_3614
ニュージーランドワイン『CLOUDY BAY』のイベントが開催されていて、
お店の外には「納涼床」が設置されていましたnotes
Imgp3911
iPadが置いてあったけど、ネット接続はできず。。。
Img_3620

『豚しゃぶ丼 ナスとアスパラガスのしょうが焼き添え』
Img_3626

『夏野菜をふんだんに使った和風ペペロンチーノ』
Img_3631

ランチについてくるデザート、チョコレートのブラマンジェcafe

クラウディベイのワインに合わせたメニューみたいで、
夏野菜がたっぷり使われてましたcherry
味は、普通smile



青山で用事を終えて、またまた夜も行きましたdash
Img_3694
ライトアップされてイイ雰囲気shine
Img_3673

『ホタテ貝柱・茄子・ズッキーニの冷製甘酢ジュレがけ』
Img_3675

『夏野菜とシーフードのトマトマリネ(パプリカ・ズッキーニ・ナス・トマト)』
Img_3682

wineクラウディベイ ソーヴィニョンブラン

夜のメニューの方が、真似したいと思える味で美味しかったなwink

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

ちなみに、昼間コレ食べましたdownwardleft
Imgp3914

bananaサンマルクカフェの『バナナチョコクロ』
Imgp3915

cherry予定外だった「青山BerryCafe」『キウイのタルト』
これ食べるとわかってたらチョコクロ食べなかったのに~bearing

激しく後悔down

| | コメント (0) | トラックバック (0)

渋谷でもおっかいもの~

アウトレットでは、お買い得なものはたくさん見つけたけどlovely
「旬」なものはまだ入ってきてなくて。。。
欲しかったマキシ丈ワンピは買えなかったのですdown

で、渋谷&原宿を歩きまわってやっとゲットしてきました~happy02
Img_3365

【Ray BEAMS】マキシ丈ワンピ
ちょっと早めに始まったセールでゲットgood
うんうんheart02理想的な色、形、生地lovely

それから、こちらもイイのに出会えたら買いたかった帽子drama
Img_3376

【BEAMS】麦わらぼうし
夫が見つけてきてくれましたup
丸っこくて、私の好きな水玉柄で、こちらも理想的lovely
なぜかメンズのハットコーナーにありましたcoldsweats02
Img_3352
ちなみに、セールの袋はこんな感じshine
これまた可愛い~heart04

この日は夫も買いたかったスニーカーをゲットできて、良かった良かったcatface
あとは私のスニーカーと、新婚旅行用のスーツケースだな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

御殿場アウトレットでおっかいもの~

久しぶりに夫とちょっと遠出bus
御殿場アウトレットに行ってきました~wink
Imgp3833

期間限定で出てたバスに乗って御殿場まですぃ~~~っとdash楽ちん~up
こんなコンパクトな鏡ももらえましたwink
Imgp3834

おぉ~富士山が見えたfuji

約5時間半の滞在で買ったのはこちらshine
Img_3371
【オークリー】サングラスeye
新婚旅行で行くニュージーランドは紫外線強いからsun
アウトレット行ったら買おうと思ってたんだ~note
Img_3362_3
【SHIPS】サロペット
買う予定になかったけど・・・・・ざっくりした素材に一目惚れheart02
胸元が詰まってるから真夏には一枚で着られそうhappy01
Img_3354

【THE EMPORIUM】楽ちんパンツ
ウエストがゴムで、裾がくしゅっとした楽ちんパンツsmile
チュニックの下に履くジッパーのないパンツをず~~~っと探してて、
ユニクロとか散々見たけどイイ物が見つからずsweat01
や~っと出会えました~~~heart01
Img_3355_2
【Rope Picnic】カットソー
シンプルなネイビーのカットソーshine
こういうだまし絵タイプのお洋服って好きlovely
Img_3366
【Rope Picnic】スリップ
前買った短めのワンピに合う丈のスリップがなくて、お得にゲットしましたscissors


この他にトリンプで下着も2セットゲットrock
これまでアウトレットでまともに買い物したことなかったけど、
今回はイイ買い物できたわ~heart04
Imgp3835

ランチはrestaurant
【カフェ3310】スモークサーモンサンドセット
さっくさくに焼かれたパンで作ったサンド&スープ&キャラメルラテcafe
Imgp3836

夜は、ず~~~っと行ってみたかった池袋の『大勝軒』でnoodle
並盛でも340gありますdash
つけ汁は、最近流行りの魚介を前面に出したタイプとは違うけど、
なんとも言えない旨味があって・・・・・次の一すすりが欲しくなる味good
夫は、白飯を頼んだ上に、私が食べ残した麺もすっかり平らげてましたcoldsweats02
よっぽと気に入ったみたいbleah
Imgp3837
cakeシュークリーム
あれだけnoodle食べたのに、近所のケーキのアウトレットで買って、デザートにcoldsweats01
閉店間際に行ったから\250→\150にしてくれましたhappy02
ラッキーheart02


御殿場アウトレット、新居に越したらまた小物買いに行きたいな~scissors
ちなみに夫が買ったのは、サイン用にアディダスの子供サイズTシャツ3枚だけ。。
欲しい物がなかったんだから仕方ないけどsweat01なんか申し訳なか。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニュージーランドvsイタリア@nakata.net Cafe

昨日も原宿でワールドカップ見てきましたsoccer
Img_3198

お昼ご飯がバナナジュースオンリーでおなかぺこりんこMAXだったのでwobbly
今回のフードはガッツリ系punch
Img_3195

restaurantフィッシュ&チップス
作り置きだから冷たいです。。まぁ、それは仕方ないかdown
それより、お魚がサーモンなのって普通sign02
ぷりっとした白身魚を期待してたので、とっても残念でしたdespair
Img_3196
restaurantやんばる島豚のデミカツ丼
カツはちゃんとサクサク、デミグラスもまぁまぁ普通fuji
この間のエビの丼よりだいぶマシでしたup
おなかはぺこぺこだったけど、白飯の量が多すぎてギブdash
夫に半分手伝ってもらっちゃったdespair
Img_3232

cake自家製ガトーショコラ
ガトーショコラ・・・・・sign02
いやいや、普通のチョコレートケーキだと思うんですが。。
全く目の詰まってないふわふわのスポンジ生地に、チョコクリームをサンドsweat02
これまたガッカリthink


と、フード系は残念な物が多いけどcoldsweats01やっぱり家のテレビで二人きりで見るのとtv
周りに人がいておっきぃスクリーンで見るのとは違うねup
相変わらずルールなんかは良く分かってないけど、すっごく面白かったですhappy01
Img_3252

soccer奇跡のドローだしっcrown
Img_3244
そりゃ~興奮してdash服も脱いじゃうわよねっbleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

週末の食れぽ~

clover金曜日clover
夫がお義父さんのcarで帰ってきて、3人でnoodleを食べに行くことに。

『本枯中華そば 魚雷』
店内はラーメン屋ぽくないお洒落な内装で、いわゆる「女性ウケ」する雰囲気sign02
私は油ぎってても美味しければ平気なタイプなので、そこはどうでもいいけど・・・・・
そして、入ってすぐ目に飛び込んでくるのはコレdownwardleft
Imgp3805

サイフォンでスープを一人前ずつ温めてますnoodle
面白~いupかつおぶしがふわっふわ踊ってるhappy02
Imgp3807

具は、
flair鶏チャーシュー
flair炭火焼豚
flair姫たけ
flairキクラゲ
flair岩のり
flairうずら
flairなると
flairちんげん菜
から3種類を選んで、別皿でやってきます。
私は何の迷いもなく、肉系・野菜系・きのこ系を選んだけど
夫も義父も肉・肉とダブルで選んでて笑えましたhappy02
Imgp3806

noodle旨玉中華そば
お蕎麦みたいな麺に、青菜と泡(撮影してるうちに消えちゃったsweat02)が乗ってる。
久しく食べてないスープに浸かった麺。
あっさりしてて、たまにはこういうのもいいね~good
でも一度食べたらもういいかなpaper
という感想でした。

やっぱり濃厚つけ麺が好きheart04


おうちに帰って、お義父さんへ父の日に贈ったシフォンケーキの余りをデザートにnote
Imgp3808
シフォン型持ってないから、マフィン型で小さく焼いてホーキーポーキーを添えましたcake
やっぱりしぼんじゃうな~
シフォン型欲しいなぁ~


clover土曜日clover
Imgp3809
原宿で用事を済ませた後『渋谷第八蛸華丸』でちょっと腹ごしらえhappy01
Imgp3810

restaurantねぎたこ焼き
ねぎタップリ熱々で美味しい~~~up
でもさ、たこ焼きってよく考えると高いよねdash

clover日曜日clover
Imgp3811

restaurant冷蔵庫の野菜消費冷やし中華
最近、気温の上昇とともに食品の傷むスピードが速くなって来たからdash
あんまり買いだめできないねwobbly
昨日はほんの少し残ってた豆乳が死んでた。。。



さぁ、また一週間が始まるrock
じとじとした日が続くみたいだから、洗濯のタイミング迷うなぁgawk

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニュージーランドvsスロバキア戦

昼間は同期とランチして、夜は夫と一緒にサッカー観戦しに原宿へ行ってきましたtrain
Imgp3791
『nakata.net Cafe』
soccerニュージーランドvsスロバキア戦
入場整理券+Food Ticket 4枚のセットを購入して入場、
フードとドリンクはメニューによって1枚か2枚で交換できますbeer
Img_2841
restaurant特製 HIDE カレー
ごろっとしたお肉はホロホロ崩れる柔らかさで、ぐ~good
でも、ルーはレトルトのホテルカレーみたいな・・・・・
Img_2842

restaurantえびと茄子のトマトクリーム丼
海老がぷりぷりしてないですdown
トマトクリームもこれと言った特徴がなく、全体的に「フツー」sweat01
私が作っても、もーちょい美味しく作れる自信があるrock

ま、特設カフェメニューってこんなもんかな~bleah
次は他のメニューを頼んでみようと思います。

つーかdash
昼間もトマト味のリゾット食べたのに、うっかりまた頼んじゃったよcoldsweats01



肝心の試合は、キーパーがキックをスカったりcoldsweats02危なっかしい場面が多々ありdash
スロバキアに1点先制され。。あ~このまま負けかぁ~sad
と、思ってたら。。。
Img_2875

しゅ~とぉ~~~~~sign01sign01sign01sign01sign01
additional timeの3分に突入したところで、突然入っちゃった~~~up
Img_2868

こんなことってあるんですねぇnotes
ぶっちゃけ、サッカーって何が面白いのか今までわからなかったけど・・・
昨日の試合はすっごく面白かったですhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

身体がっちがち。。

金・土・日で計35000歩以上歩いて、身体がっちがちですcoldsweats02

clover土曜日clover
夫と渋谷~表参道~原宿デートしてheart04
夜は品川で『アリス・イン・ワンダーランド』を観てきましたmovie
前売り券も売り切れるくらいの前評判だったけど・・・・・
う~ん、、イマイチ、イマニ、イマサンdown

小さい頃ディズニーの『不思議の国のアリス』が大好きで、
ビデオが擦り切れそうなくらい繰り返し見たもんだけど。。その分期待しすぎたのかなsweat01

でもやっぱり、たまには映画館デートも楽しいなnote
そして品川と言えば『品達』でnoodleが私たちのパターンrock
Imgp3776

noodle『せたが屋』つけ麺+半熟味付け玉子
一番人気はTETSUみたいだけど、せたが屋の平らなつけ麺も好きgood
とろけるチャーシューと半熟味付け玉子は私的にこっちが上だしcrown
しか~し並盛でも食べきれない量盛られてくるので、
夫にも並盛頼んでもらってnoodle残りを手伝ってもらう必要がありますsweat01


clover日曜日clover
「どっちの料理ショー」麻婆豆腐の回で、街の巨匠として紹介されていた
『木蘭』に初めて行ってみましたrestaurant
Imgp3777

restaurantランチセットの前菜
ホタテの貝柱・鶏肉・ピータン・水餃子
飛びぬけて美味しい物も不味い物もないかなdash
Imgp3778

restaurant麻婆豆腐と卵スープ
待ってましたsign01お目当ての麻婆豆腐up
今思い出しただけでも鼻から汗が出てくるsweat01くらい辛かったですcoldsweats02
でも、嫌な辛さじゃなく、どんどん次の一口が欲しくなるshine不思議な刺激happy02
普段よりかなり白飯が進んじゃいましたnotes
花山椒がかなり効いてるので、苦手な人には拷問かもwobbly
私は、絶対もう一度食べに行きますsign03

ちなみに店のご主人は頑固で無愛想なタイプらしいdash
メニューが店の入り口に出るまで立ち入ってはいけませんng
首を横に振りながら手で「しっしっpaper」と追い払われますcoldsweats02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧