カテゴリー「結婚準備」の21件の記事

花嫁の身支度

結婚式まであと2日sun
今日は、最後の身支度、ネイルとシェービングに行ってきましたhappy01
Imgp3355

左)ありきたりだけど、やってみたかった薬指サムシングブルーwink
Imgp3354

右)こちらには誕生石のアメジストring

WDに合わせてホワイトでグラデ、ちょうど満開になった桜のイメージでcherryblossom
ピンクのラメを境目にちょんちょんと乗せてみましたhappy02
ドレスが結構ラブリーなので、ネイルはごくごくシンプルにpaper

ところで、クーポンランドで比較して内容の割に安かったからココにしたんだけど、
flair安い=甘皮ケア等必要な物が別料金なのね。。。
甘皮処理しないわけにいかないしdownケアを付けたらまぁ普通の料金でしたcoldsweats02

その後シェービングに行って、ドレスから出るとこ全部ケアしてきましたup
ブライダルエステは通わなかったけど、シェービングにクレンジングと
フェイスマッサージがついてたからshineとぅるんとぅるんになれてよかった~lovely
ただ、私は背中がかなりガッサガサだそうですdash
いつもヒロくんに乾燥を注意されてたのに、ケアを怠けてましたsad
今日明日だけでも塗りたくらなきゃ~rock


そういえば、私が好きなモデルの高垣麗子さんが昨日入籍したそうでheart02
結婚式は明日ハワイで挙げるそうですairplane一日違いだ~catface
でも旦那様現役引退しちゃったし、この先大丈夫なのかしら・・・・・
まだまだ自分で稼げるから平気なのかなsmile

| | コメント (4) | トラックバック (0)

~ToDoリスト・一週間前~

結婚式が来週末に迫って来ましたdash

flair婚姻届⇒書きなおして、あとは証人欄をお義父さんに書いてもらうだけ
good白ハンカチ⇒結局2枚買った
flairシェービング⇒予約済み
flairネイル⇒予約済み
flair新婦手紙書く⇒そろそろ書かなきゃなぁ・・・・・
good宿泊⇒当日の宿泊はサービスしてくれて、前日も手配しちゃったshine

もうほとんどやることはなくなったhappy01
明日rvcarに荷物を積んじゃって前日の夜ホテルに運ぶから、その荷造りも完了good
あとは私が必要な荷物だけガラガラひっぱってチェックインすればいいだけup

まだなんか来週末結婚するんだ~ってのが他人事みたいだけどcoldsweats01
婚姻届出したら実感するのかなring

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

昨日、晴れてたら近所に住んでる友ちゃんと桜を見に行こうって言ってたんだけどcherryblossom
Imgp3321
rainだし、まだ全然咲いてなかったcoldsweats02

よって急遽彼女の愛の巣(笑)にお邪魔することになりましたup
Imgp3322

たまたま先日マドレーヌを焼いてたのでcakeお土産に持って行きましたcatface
な~んかまだ新しい匂いがして、新婚さんのおうち~って感じでheart04
私も早く広いお部屋に引っ越してhouseちゃんとテーブルでご飯したいな…と思いましたcoldsweats01
(今はベッドに腰掛けてローテーブルで食べてるからねwobbly

でも、新居は東京を離れるのが決まってるから、友達も簡単には会えなくなるし
新しい友達なんてまず作る機会ないしweepなるべく遅い方が良い様な。。。
複雑な気分typhoon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

合羽橋でお買い物

土曜日sun
合羽橋へお買い物に出かけましたbus
Imgp3305

houseパイレックスのボウル
アルミの小さいのしか持ってなくてdown早速思いっきりチーズケーキ作りましたcake
Imgp3304
japaneseteaシリコン製のざる
これも前から欲しかったんだぁ~note使わない時はパコパコっとたためるのwink
Imgp3306
restaurantガラスのお皿
『白雪』という名前と、氷みたいなデザインに惚れてheart01
とりあえず使い勝手のいいサイズ2枚だけ買いました。
引っ越して食器棚が増えたら、他の種類も揃えたいなぁ~catface
Imgp3308

wineリーデルのグラス
『Oシリーズ』ピノ・ノワール用。
これもだんだん集まってきたなぁgood


そして、お買い物に付き物な「余計なもの」も・・・・・
Imgp3310
うまい棒でっかぃパック~happy02
ゲーセンのUFOキャッチャーとかに入ってる非売品みたいgame
面白かったから買っちゃったsmile
Imgp3311

中には、可愛くない(笑)下敷き&9種類のうまい棒がぎっしりnotes
昔食べてた定番から、牛たん塩・チキンカレー・テリヤキバーガーなんかもfastfood
何故かサラミだけ他よりたくさん入ってましたcoldsweats02
あぁ~~~こういうの面白くて大好きhappy02


また行きたいな、合羽橋rock
まだまだ欲しい物がいっぱいあるのrun
ribbonお皿いっぱい
ribbonお味噌汁のお椀
ribbon夫婦茶碗
ribbonキッチンツール一揃え
ribbonキャセロール
ribbon茶器一揃え

| | コメント (2) | トラックバック (0)

~ToDoリスト・更新~

flair婚姻届
⇒区役所でチェックしてもらったら意外に決まりが細かくてdash
訂正入るのがA型ヒロくん的にngcoldsweats01再度両々親の署名もらうとこからやり直し~
flair白ハンカチを買う
⇒コレ、本当に必要なんだろうかsign02
手頃なのがなければ買わないかもしれないんだけど・・・やっぱ要るsign02
goodひざ下ストッキングを買う⇒家にあった
goodリングピロー完成させる
good美容院
flairシェービング⇒予約済み
flairネイル⇒予約済み
good新郎挨拶考える⇒案は渡したmemo後は自分で考えてもらうkaraoke
flair新婦手紙書く
goodギフト用ラッピング⇒週末ゲット
flair宿泊どうするか考える

実質あとやらなきゃいけないのは、婚姻届と手紙memo
ほんとにこんだけでいいのかなぁ~~~coldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リングピロー作ったどぉ~

Imgp3274
私たちの出会いのきっかけ、ニュージーランドをテーマに作りましたflair
キウイはパパがニュージー出張した時に買ってきてもらったものairplane
コル(後ろのワラビみたいなの)は東京堂で売ってましたnotes
東京堂はイメージに近い物が大抵揃うから超便利good
アジサイもローズもグリーンでまとめて、カゴは「巣」って感じsign02Wedding_9
こんな風にくちばしにリングを掛けますring
花嫁のベールは、実は排水溝のゴミ取りネットsign03
水の流れが悪くなっちゃうから使えずしまってあったんだけど・・・
こんなところで役に立ってくれるとは思わなかった~lovely

ところで、
花嫁に花嫁の、花婿に花婿のring掛けるんで合ってるのかなsign02
贈りあうなら逆sign02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

結婚式3週間前~To Doリスト~

あと3週間で結婚式ring&名字が変わる日memo
式場探し始めてからあっという間だったなぁ~dash
って、これは前日に言うセリフかなcoldsweats01

頭を整理するために、To Doリストを残しますpencil
flair婚姻届⇒ヒロくんの欄書いてもらう⇒区役所でチェックしてもらう
flair白ハンカチを買う
flairひざ下ストッキングを買う
flairリングピロー完成させる
flair美容院
flairシェービング
flairネイル⇒予約する
flair新郎挨拶考える
flair新婦手紙書く

まだ忘れてることがある気がする。。
思いついたら書き足そうgood

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:
家族だけの結婚式だから引き出物は自分たちで用意しないんだけど・・・
手ぶらで帰ってもらうのもなんだか寂しいのでsweat01
プチギフトを作ってみましたpresent
Imgp3272
両親贈呈用と同じ、グリーン系でまとめたアレンジshine
ささやかだけど、喜んでもらえるといいなup


それから、ママからこんな物が届きましたpresent
Imgp3270


Imgp3271
冠婚葬祭、その他もろもろでいただいたり贈った物を記録する本book
長い事使えるから一冊持っておきなさいって。
さっそく結婚式で使えるかなsign02

| | コメント (1) | トラックバック (0)

両親用ギフト作ったどぉ~~

結婚式で両親に贈る物ってpresent花束が多いと思うんですけど、
うちの両親は地元まで持って帰らなきゃならないしcar
数日しか持たないのはもったいないので・・・・・

はい、またまたプリザ登場up
Imgp3265
普通のアレンジって、趣味に合わなかったらもらっても迷惑よね~sweat01
だからなるべく無難な色味で、あと、埃をかぶらないデザインで・・・
で、考えたのがフォトフレームでしたcamera
ホントは片面にアレンジ、片面に写真を入れられるタイプで探したんだけど
東京堂では品切れで5月まで入荷がなかったのdown
他に探しに行く元気もなくdespair一面のにしちゃった~flair

大2輪で20年、小8輪で8年=28年間ありがとうheart04の気持ちを込めてみましたcatface
喜んでくれるといいなぁ。。。


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.おまけ.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
Imgp3267
初めて入った『かつや』
贅沢に5尾も海老が乗ったえびフライ丼~noodle
家では油をけちって浅めで揚げるからsweat01お店のフライはサクサクで美味しいnotes

Imgp3268
帰りに成城石井で買った『4種の豆ときなこの和プレミアムチーズケーキ』
これまでのプレミアムチーズケーキの中で、一番好きかも・・・heart02
チーズが重くなくて、豆がごろごろ入ってるのですよshine
きなこはあんまりかかってないのを選んじゃったのか、ほとんど感じずsweat01



さて、そろそろご飯の支度しましょかねriceball

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FOODEX2010

ブライダルインナーを買いに幕張のアウトレットへ行きましたdollar
トリンプのビスチェが定価の半額で売られてた・・・・・
都内で普通に買わなくてホント良かったわぁ~coldsweats02
Imgp3256
COACHでセールやってたみたいdollar
おばちゃんでひしめき合ってたから、せっかくなので私も一応紛れ込んどきましたdash
メタリックな素材のショルダーが可愛かったなぁ~up


さて本題、今年も幕張メッセで開かれたFOODEXに行ってきましたhappy01
Imgp3258

日本中・世界中の『食』に関する展示が、1~8ホールにずら~っとup
歩き回るうちにこんなに色んなサンプルをゲットしましたhappy02
いつも韓国に行くと買ってくるサムジャンと、コチュジャンまでもらってLuckyshine
あとは、タイのグリーンカレーペーストとか、米粉とか、お菓子とか・・・
PLAZAで買ったことあるkissmark型のミントも配ってましたnotes

一般向けの展示会じゃないのに、何故かおばちゃんが結構潜入しててdash
すごい勢いで試食してdeliciousサンプルもらってpaperエネルギッシュでございましたcoldsweats01
私にはまだ、そこまでの大胆さは備わってませんでしたcoldsweats02

Imgp3257

この後も用事があって歩き回ったから、夕飯作る元気なんて残ってなくdown
水道橋の「ごんろく」へつけ麺食べに行っちゃったnoodle
いやぁ~note何度食べても美味しい。。。
というか、何度も食べるうちにどんどん病みつきになる。。。
中毒性があるみたいですなsmoking
引っ越したら食べられなくなるの、寂しいなぁdespair



flairおまけflair
Imgp3240
ひなまつりの日に買って来た和菓子cherryblossom
洋菓子もいいけど、桜の香りとか餡子とか、ほっこり美味しいねheart02
しばらく和菓子にハマりそ~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結婚指輪がやってきた♪

昨日は、銀座で一気に用事を済ませてきました~rock

まずはエルメスへ結婚指輪の受け取りにring
Imgp3230

婚約指輪と同じ、ヘラクレスミニのラインwink
今からつけるのが楽しみ楽しみ~heart04
あと一ヶ月の我慢ですpaper


その後はブライダルインナー試着しまくりdash
bellワコール
bellトリンプ
bellアモスタイル
bellスタジオファイブ
んっと~・・・やっぱ値段に比例するんだな。というのが率直な感想coldsweats02
一番高いdollarワコールが一番身体へのフィット感が良くてgood
パッドを入れなくても自分のお肉でバストアップ&1カップアップup
スレンダーラインのドレスを着てもすごく綺麗に着られそうなラインになれましたshine
でも、結婚式の後そうそう使うことはないであろう下着に、数万かけるべきなのか・・・

一応すべてのメーカーでサイズを見てもらってきたけど、
使い捨て覚悟でpaperネットでやっす~いの買うかもしれませんthink


最後に、クチュールナオコへ小物合わせにcrown
Imgp3223
すべてパックについてる小物を使うことにしました~
グローブは親友に借りたし、ティアラはネットで好みのを見つけたしcrown
ベールはウェストのコサージュを隠したくないからシンプルなのでOKだしwink


帰りに区役所でコレをもらって帰りましたmemo
Imgp3232
あと一ヶ月、準備はなかなか順調かなsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブーケ、ほぼ完成

せっかくディプロマ取ったんだから、ブーケは手作りすることにしましたtulip
Imgp3180
参考にしたのは、世界らん展で惚れ込んだこのブーケshine

Imgp3200

東京堂で買って来たよ~材料~sweat01
シンビジウムって、ローズに比べて割高dollar

Imgp3201
一日目は黙々とワイヤリング・テーピングの作業を続けpaper
二日目は組み立てを開始rock
シンビジウム・デンファレはローズより繊細で、途中破壊しては補修しつつdash
三日目に一通りの形は出来上がりshine
四日目にパール系の装飾をしてnote

Imgp3206
こんな感じになりました~scissors
ウェディングブーケだから、持ち運ぶ事を考慮して
お手本にしたブーケより足を短めにgood

あとはリボンをかけるだけribbon
触れば触るほどバランスも花材も崩れて行く気がするからcrying
も~なるべく触らないcoldsweats01


来週は、同じ花材で新郎のブートニアを作りますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)