カテゴリー「結婚式」の8件の記事

結婚式のアルバム作り

結婚式の写真が一揃いしたので、夫とお気に入りを選んで現像してきましたcamera

で、昨日は一日ひたすらhouse一人黙々・・・黙々・・・・黙々と・・・・・
寝食を忘れて(嘘)アルバム作りしてましたbook
Imgp3671


全20ページの大作shineを一部ご紹介~happy02
Imgp3682


Imgp3683

Imgp3684

Imgp3685

ちょうど桜が満開の盛りに挙げた結婚式だったからcherryblossom
桜とハートをいっぱい使って飾りましたshine


こういう風にジミジミ作るのhairsalon楽しいしbleah
節目節目にその時のことを振り返ったら絶対面白いと思うから、
普段のお出かけとか旅行の写真もいっぱい撮ってcamera
どんどんアルバムシリーズを増やしていきたいなhappy01

ただ、問題はdash
夫が写真嫌いだから滅多に一緒に撮れない。。。
しかも私のことも不意に写したりdash変顔しか撮ってくれないから
まったく使える写真がないannoyってことpout

なんとかしてくださいsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結婚式レポ@グランドハイアット東京~アルバム②~

スタジオ撮影~スナップ撮影の次は、パパ&新郎でリハーサルwink
Img_0171
覚えることいっぱいで頭パンパンでごさいますdash

チャペルでは家族がスタンバイhappy01
0082
力作のリングピローも綺麗に撮ってくれていましたring
0089
パパにエスコートされて入場notes
0112
コレコレlovely
この光のバージンロードと木のチャペルに惚れ込んでheart04
グランドハイアット東京に決めたんですsign03
な、一枚bleah
0115
新郎から新婦へring
0117_2
新婦から新郎へring
0142
大仕事を終えた解放感からdash二人とも思いっきり笑ってますhappy01heart01happy01
0144

退場するとこもバッチリ撮ってくれてましたcamera
改めて、トレーン長~いshine


この後sun外のお庭で家族みんなで撮影して、
会食会場に向かう時のワンショットcamera
これもお気に入りup
0185
写真館で作ってもらったアルバム以外に、自分たちセレクトの写真で
オリジナルのアルバムを作るべく、ハンズでアルバムを買ってきました~book

いつになるかわからないけど、完成したらちらっと紹介しますwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結婚式レポ@グランドハイアット東京~アルバム①~

ゴールデンウィーク中に、結婚式のアルバムができたと連絡がありましたmobilephone
四切×六切の2面を3冊と、滝~階段~挙式~お庭のアルバム1冊だったんだけど
想像以上にすごい重さでwobbly一人で受け取りに行ったのを後悔しましたdown

でも、仕上がりはすごく綺麗でshine
やっぱりココはプロにお願いして良かったな~notes
もちろんデータCDも付けてもらったので、一部UPしますcamera
0013

グランドハイアット東京の名所sign02
神殿前のホワイエにある、千住博氏作「滝」
0023
実はこの時、見つめ合って吹き出さないよう我慢するのに必死delicious
0038

こちらもグランドハイアット東京名物、螺旋階段shine
0050
グラハイはスタイリッシュな雰囲気や高めの年齢層から、大人でシンプルな
ドレスを選ぶ人が多くてcrown私もプリプリ系は似合わないdownと思ってたから、
最終的にこのドレスに決めたのは想定外でしたflair
でも、私が思い描いてたウェデイングドレスはnotes
上半身は編み上げでキュッと、下半身はボリューミーでトレーンの長い物lovely
トレーンの長さをめぐって夫と何度も喧嘩しつつannoy
このドレスを選んで良かった~heart04(似合ってるかは自分じゃわかんないけどcoldsweats01
0065

選定をおまかせしたアルバムには載ってなかったけど、このショットも好きlovely

終えてから思うけど・・・
結婚式では、他を抑えてもcameraだけはケチっちゃダメng
後からじゃ買いたくても買えないもんbleah


挙式シーンにつづくsoon

| | コメント (2) | トラックバック (0)

結婚式レポ@グランドハイアット東京~挙式翌日~

結婚式翌日・・・東京は厚い雲に覆われていましたcloud020
本当に私達はラッキーだったんだと改めて感じた朝でしたconfident
021

まずはフレンチキッチンで朝食cafe
022

クロワッサンがパリッパリ~notes最高up
023

具だくさんのオムレツheart02一人一つ頼んじゃって、失敗した・・・大きいんだもんcoldsweats02
024

それから、私は焼き立てのワッフルheart01
025

ヒロくんはフレンチトーストheart01
どっちもやばぁ~~ぃlovely朝から幸せな気分になりましたnotes
027
フレッシュなフルーツも忘れずにcherry
前日食べた苺とは比にならないけど、美味しかったcatface
026
レストランの奥にはゴールド?シルバー?のリンゴが鎮座してましたapple
(私も写り込んじゃったsmile


名残を惜しみつつチェックアウトした後は、家の近所をお花見ドライブにcar
Imgp3364
寒かったけど、オープンカーにしてめいっぱい桜を満喫してきましたcherryblossom
Imgp3369

これはなんて桜だろうsign02ピンクの濃い桜も咲いてましたflair
Imgp3375

すっかり桜の気分になったのでcherryblossomLUSHで春らしい入浴剤をゲットして~
Imgp3374

新しくできたつけ麺屋さん『山梨製麺』でつけ麺を試してnoodleおうちに帰りましたhouse
(ちなみに味は・・・普通coldsweats01もう行かないな。)


結婚式は想像以上に体力使ったみたいでdash二人とも疲れてたけどdown
結局近場でもお出かけしちゃうカップルなのでしたscissors


結婚式レポ、おしまいend

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結婚式レポ@グランドハイアット東京~宴のあと~

着替えを終えて部屋に戻ると・・・・・
Imgp3381

グランドハイアット東京ゼネラルマネージャーからのお手紙とmemo
Img_0985_2
キンキンに冷やしたシャンパンが用意されていました~wine
Img_0987

立派ないちごもいっぱいlovely
中まで赤かったのshineなんていちごだったんだろうsign02
Img_0993
まだ明るかったけど、早速乾杯しちゃいましたwineshinewine


相当疲れてたみたいでdashそのまま二人で爆睡sleepy
起きたら夕飯の時間になっていたのでnightちょっと贅沢にルームサービス~telephone
Img_1015
Img_1017
ヒロくんは「フレンチキッチン」のハンバーガーセットfastfood
Img_1009

私は六緑のお寿司heart04
Img_1011
あれっsign02最後の晩餐もお寿司食べてなかったっけ・・・・・
結婚最初の晩餐も好きな物でrockってことでw


おなかもいっぱいになったところで、六ヒル探検の旅に出ることにしましたup
Img_0997
グランドハイアット東京20階、廊下building
Img_0999

東京タワーflair
002
毛利庭園cherryblossom満開の夜桜が最高でしたshine006
おのぼりさんのように撮っちゃったグランドハイアット東京外観smile
007

宴会棟から宿泊棟に向かうところ。夜中だから空いてます。
008
結婚式の撮影スポット、螺旋階段camera
009
桜の生花が枝ごと飾ってありましたcherryblossom
010
宿泊棟エレベーターにいつもいる彼ら、夜見ると怖いよね・・・・・
012
記念撮影camera
Img_1019
結婚指輪も記念撮影camera
Img_1080
くどいけどwwせっかくネイルも綺麗にしたので記念撮影bleah

散々遊んだ後は、部屋に戻ってヒロくんとっておきのワインを開けましたwine
019
ニュージーランドワイン『クラウディ・ベイ ピノノワール 2004』
リーデルのグラスもしっかり持参rock

大切な日に開けようって言ってたワインだけど、
シャンパンも飲んでたので1杯ずつしか飲めず・・・・・
残りはこれまた贅沢にshineワイン風呂にしちゃいましたhappy02


そんな感じで結婚式当日の夜は更けて行きましたnight
soon翌日に続く。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結婚式レポ@グランドハイアット東京~食事会~

挙式ringお庭での撮影cameraの後は、スタジオで集合写真cameraを撮って、
14時からドローイングルームで食事会が始まりましたrestaurant
Img_0956
知り合いから届いたシャンパン&お花と、親族からの電報memo
RUSS社のぬいぐるみの電報なんてあるんだね~heart02

で、肝心の食事会はrestaurant家族だけだから余興的な物はなく・・・
歓談しながらgeminiひたすらコース料理を食べ進める感じでcoldsweats02
ちょっと間延びしてしまったのが残念でしたdown
Img_0958

デザートのケーキはデフォルトの物からcake私たちが大好きな『MODE』に変更shine
相変わらず美味しかった~lovely

Img_0954

途中、唯一の盛り上がりどころ、ケーキカットbirthday
Img_0951

本来フラッシュの嵐でcamera一番花嫁気分を味わえるとこなんだけどdash
これも家族だけだからこぢんまりとね。。

Img_0962

後半のイベント、ヒロくんの両親にワインwineとフォトフレームをプレゼントpresent
Img_0978

にゃん様の両親にも同じものをpresent
Img_0979

そして「花嫁の手紙」は、読まずに渡しましたloveletter

Img_0982
〆は新郎の挨拶rock
いつもビジネスではキッチリそつなく決めるのに、
初めて緊張で言葉を詰まらせるヒロくんを見ました・・・・・
本人が一番驚いてたけどsmile


そんなこんなで、2時間半の食事会が終了cafe
手作りしたプリザのアレンジを両々親以外の方々に渡してお見送りしましたpaper

...。○*○оo。...。oо○*○оo。...。oо○*○оo。...。oо○*○оo。...。oо○*○。...

~~にゃん様のたわ言~~

あっという間の結婚式・・・
希望のチャペルで家族に見守られて挙げられたのは幸せだったけどshine
やっぱり心残りがあります。。
それは、家族以外の友人たちに祝ってもらえなかったことdown

ヒロくんの交友関係が複雑で一度の披露宴では同席させられないpaperという理由で、
結婚式は家族だけでってことになったけど・・・
ちらっと見えた他の人の結婚式は友人に囲まれて盛り上がっててupフレッシュでshine
正直「羨ましい」と思ってしまいましたdespair

私達の結婚自体、彼の知り合いや友人たちはほとんど知らないみたいだし、
再婚でも、いわくつきの結婚でもないのにsweat01こそこそしてるみたいで寂しいです。。。

別途、お披露目パーティーは数回にわけてwineって言ってたけど、実現するのかなsign02
なんか忙しさを理由にお流れにされちゃいそうな予感sad
私側の小さなパーティーだけでもいいから、ちゃんと開きたいですcrown
うちの旦那様もそこのところ考えていてくれることを願います。。。

...。○*○оo。...。oо○*○оo。...。oо○*○оo。...。oо○*○оo。...。oо○*○。...

じめっとしてしまったのでbleahたわ言はココまで~rock
soon結婚式後の様子に続くconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

結婚式レポ@グランドハイアット東京~挙式~

結婚式当日は、前泊したおかげでゆっくりスタートできましたup
私が先に美容室入り、後からヒロくんもやってきて、メイク・着付けを済ませcrown
まずはスタジオ撮影をしましたcamera
たくさんのスタッフと機材に囲まれて撮るのって…顔ひきつるよねcoldsweats02
何度も口ぱくぱくしてこわばりをほぐしてみたけど、きっと変な顔で写ってるわぁdown

その後はグランドハイアット東京の撮影スポット、滝の絵と階段での撮影camera
近距離で見つめあったりするから、ここでは吹き出さないよう我慢するのに一苦労dash
両親も3階でカメラ構えて待ってたらしいけど、他のカップルとかぶらないよう
うちらは2階で撮影になったからsweat01残念ながら撮ってもらえませんでしたdespair

撮影の後は、控室にてリハーサルpaper
パパが合流して、3人で挙式のリハーサルを行いました。
覚えることがいっぱいでcoldsweats02みんなコレぶっつけでやるんだ~sign02と、驚きでしたdash


そしてついに、13時より挙式bell
パパにエスコートされて入場しましたdrama
(全然気付かなかったけど、二人揃ってかなり速足だったそうですdash
Img_0916

リハーサル時「新郎は元気よく宣誓してくださいねwink」と言われてたけど、
ヒロくんの「ハイ、誓いますpaper」が予想以上にしっかりした声でup
頼もしくて、嬉しくて、幸せでしたheart04

Img_0905

その先もいっぱい覚えることあってどうなるかと思ったけど・・・・・
Img_0908

やってみれば意外と覚えてるもんで・・・・・
Img_0911

誓いのキスkissmarkも無事おでこに命中good
Img_0914

結婚証明書にサインpen
(羽根ペン素敵だけど、先が安っぽいボールペンなのsweat02
ココはもっとゆっくり丁寧に書けば良かったと後悔downImg_0919_3
そして、滞りなく挙式は終了shine
腕を組んで退場なんだけど・・・・・ヒロくんのこぶしがおなかに向いてるdash
正式にはこぶしを下に向け、親指がおなかに着くよう新郎は構えるらしいですrock
でも何度腕を引っ張って合図を送っても、気づいてもらえずsweat01諦めましたcoldsweats01
Img_0925

鐘の鳴る中bell外に出たら素晴らしい快晴sun
打ち合わせではやらない予定だったけど、流れで外でも撮影することにcamera
Img_0932

ほんと最高のお天気notes
Img_0936
両家で記念撮影camera

緊張でせっかくの賛美歌もほとんど耳に入らなかったけどsad
やっぱりグランドハイアット東京のチャペルは素敵shine
ここを選んでよかったと思いますgood
それに、前日まで強風や曇りでお天気はぐずついて、寒かったのにcloud
当日はからっと晴れsun温かくてheart02天からも祝福されてる感じがしましたhappy01


つづくsoon

| | コメント (2) | トラックバック (0)

結婚式レポ@グランドハイアット東京~前日~

結婚式前日、グランドハイアット東京に前泊しましたhotel
Img_0877

窓の向こうには、無数の働きマンmemo
Img_0895

私は、コーヒーを入れてお茶菓子でのんびりさせていただきましたcafe

その後は、宿泊者が利用できる『NAGOMIスパ』へ。
Spa_gallery_1

※画像は拝借
こんなプール&ジャグジーでしばらくス~イスイmist
そしたら、ちょうど入社したての新人さんたちがひょこひょこやってきてdash
職場見学なんか始めちゃってcoldsweats02気まずいからジャグジーでぶくぶくしてましたspa

しばらく泳いだらすぐ疲れちゃったのでgawk
一旦部屋に戻って休憩してsleepyお次はトリートメントへpaper
Spa_gallery_3

※こちらも拝借
個室なのでもう少々コンパクトなお部屋で、40分間のスウェディッシュマッサージをup
結構強めのマッサージで上半身の凝りをほぐしてもらいましたcatface
もうデスクワークしてないのに相変わらずガッチゴチでdash気持ち良かったぁ~note

血流が良くなったらおなかグーグーでcoldsweats01
マッサージが終わった後は、ロッカールームに用意されていたドライフルーツや
冷たいジュースをいただいてきましたbanana
普通のドライフルーツなのに、小瓶に入れて並べるだけで可愛い・・・heart04
いつか真似しようと思いますgood


さてさて、リフレッシュした後はにゃん様一家で最後の晩餐へrestaurant
普段ヒロくんが嫌いで食べられないシースーを選ばせていただきましたhappy02
Imgp3357

Imgp3358

Imgp3359

Imgp3360

Imgp3361

Imgp3362

両親も他のホテルに前泊してたので、バイバイして私は移動subway
ヒロくんと合流して婚姻届を提出しに行きましたmemo

西川女史とかぶってるけど(笑)日付が変わる時を狙って出したから
裏口から入って宿直のおじちゃんに手渡して、簡単にチェックしてもらっておしまいsmile
ヒロくんは想像してたのと違ったみたいでsweat02ひょうし抜けしてましたcoldsweats02

晴れて入籍して、ホテルに戻り、式に備えて眠りにつきました。。。。。
(が、私は多分3時すぎまで寝付けず~sweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)